I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2008/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02



8835699_3445503053.jpg
8835699_428661054.jpg

429999245_87.jpg


Spec
Frame and Fork :VIVALO&cr-mo fork
Headset :Dura-Ace
Stem :Chineli
Handle :Nitto
F/Wheel : Velocity
R/Wheel :Velocity
Hub :Dura-Ace(painted white)
Cranks : Sugino(Kyoto loco)
Chainring :46T
Cog : 17T
Chain : KMC
Saddle : Fizik
Seat Post : Thomson
Pedals : MKS
Toe clip:Cat Eye
Toe Strap:Zefal
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SAYACAFESのさや香さんのVIVALO。
いやいやご本人の人柄がそのまま自転車に表れてる感じとでもいいましょうか。
けど、リアベロのペイントや、HUBのホワイトペイントなど、細部までのこだわりが。。やはりご本人の人柄が表れてます 笑


akiさんからHOっっっっっTなニュースが!!Kinky Life vol2.
2230880720_9baa5af868.jpg

某オーシャンサイクルファクトリーからPacifixExclusive made by Shuichi Kusakaが完成したとのこと。
2230088059_8cf8f1c84b.jpg

見てお分かりのようにNJSではなくパークライド仕様のフロントクルクル仕様。
ChrisKingが標準装備。

2230087901_ec1a6bf384.jpg

リアセンターは極力詰めるためにシートチューブを凹ませてあります。

2230881110_a0a05fe7f5.jpg

ランドナーを付ける前提なので余裕があります。

2230880962_e8af1aeba7.jpg
2230087757_30e93b4c8e.jpg

これはヤバいですよ。 格好いい。 

カラーオーダーはある程度可。サイズはある程度可。ということです。
作っているのはビバロのビルダー日下さんです。
んー。欲しい!!

*追記:お問い合わせは。。。。まだ窓口がないと思うのでAkiさんまで。
aki_makoto@excite.co.jp
最近夜な夜な深夜まで練習してますが全っっっ然上手くならない神です。


先日オーダーしたバートンの鞄の取っ手が届きました。新色のドット、可愛くないっすか。
8835699_1033123005.jpg


昨日休みだったので久しぶりにゆっくり寝ようと思ったのですが、ひょっとしてタイスケクンのことやからと思って郵便受けへ~


そしたらやっぱり☆


シアトルでもらってきた貴重なステッカーを頂きました☆

ガッツリ貼らせてもらいました(タイスケクンありガッツ☆)

そのあとBECKを散歩させて久しぶりに夕方に124クンの店、日本初VOLCOMのオンリーショップREGULATORへ行って忙しいところ自転車囲んで近況報告して店の中でビール飲んで来ちゃいました 笑
しかし、格好いいアイテムが目白押し!!(写真撮ったら良かった。。) 124クン、またゆっくり遊びましょう!!
8835699_485162694.jpg


ここでもVOLCOM STONEのステッカーをもらって、キーホルダーもらっていい気分。


の時に、ちょうど大阪に仕事で来てたakiさんとこれまたちょうど仕事が終わった32クンと合流して堀江で御飯して来ました。
akiさんは車なので残念ながらウーロン茶でしたが僕は遠慮なく早速ビールとクランクを注文して飲みました。
2230088157_8b09f15ea1.jpg

8835699_1555970945.jpg

ってこれ、akiさんがVIVALOに入院させてたクランクね。今日取りに行ったんですよね。しかし、恐ろしい位ピッカピカ!(Kinky Life vol2.
akiさんはやっぱり面白い。今後の楽しい話をしていい時間過ごしました。
次回は福島でガッツリ飲みましょう♪
2230881350_a128b75e57.jpg



で、最後にNEW PORTで練習。
途中でファミマにビール買いに行って戻ったら。。。

あれ?ピスト一台増えてる??
近くに行ったらブログ見てくれてたナッツクンでした。嬉しかったのでポケットに忍ばせていた血糖値保護食=大福をあげました。
8835699_1548092280.jpg

話が盛り上がってしまって余り乗らなかったけど、これもまたFanta Pistaね♪

さて、今日も練習です。


豆乳
寄せ

カレー
闇.....

ここ最近、めっぽう寒い日が続くので、我が家はもっぱら夕飯は鍋をしています。

8835699_3124142225.jpg

昨日は味噌キムチ鍋。
寒い日は鍋にかぎりますわ♪

さて、雨が上がったら今日も練習です。
昨日、仕事終わってから32クンとBootleg Sessions見てから練習して来ました。
いつも通りロータリーでやったあと、少し流そうかと某ビルへ。

ここ、昼間の人が多い時しか知らなかったんですが、深夜に行ってみたらこんなに広かったんだと、まさにこれからのNEW PORTになりそうです。

8835699_3962031191.jpg







それと、


8835699_2284924648.jpg

遂にブツが届きました☆
生産中止になってる 『SPINERGY Rev-X 26inch.』♪

ベアリングは並み程度だって横風に少々弱くたっていいっす。
650cよりディープリムみたいだし、見た目がよろし♪






昨日、Bootleg SessionsのDVDが届きました。



クルクルトリック系のバイブル。

例のブツがまだ届いていないので自転車を横目に早速見ました。


。。。。。。   。。   。

ヤヴァァァァアアアアアイッッ!!!

何今の?戻す→再生→戻す→再生。。。。

なんかKEOとか更にキレてない? 

内容はめっちゃ濃いです。


例のブツ明日届くかな? 

おい!
俺の筋肉!
やるのか?
やらないのか?
どっちなんだい!  

キンニク(ン)あんまり関係ないと思うけど今こんな気持ち (笑



8608609_4283778174.jpg


前から買おうか悩んでた物があるんですよ。。。

けど、年末から安く切り詰めながらとはいえ、結構パーツ買ったし、北海道に帰省で旅費含め何かと出費も重なるし。

でもありがたい事に今月賞与あったし。。

そんなめっちゃ悩んでる時にヤツは現れたと言うか。。

それから『32クン』、『タイスケクン』達に相談にのってもらって悩んで×2、

    買う:買わない=2:8     が     買う=買わない→4:6。


それからも悩んで悩んで悩みまくりました。

人によっては安い買い物という人もいると思うんですが、僕にとっては高価な買い物で。

けど昨日、そう言えば!と、使用経験者の『ハーチンクン』に聞いたら!と思って相談したんですよ。

そしたらメリット&デメリット丁寧に教えてくれて、結果、背中を押してもらう形で買うことに決めました!

どっちかと言うとデメリットの方が多いかなと思うんですが、無茶苦茶な使い方しなかったら、大丈夫かなと。

そして、僕の中で決め手になったのは、皆が言った『格好いいっすよ!!』(やっぱり乗るからにはね 笑)と、

昨日、はーちんくんが言った『○。た時の○を○る「音」はクセになりますよ!』 でした!

勘のいい人には分かるかもしれませんね 笑

そして早速、朝、振込に行って来ました。到着まで楽しみです♪

皆、センキュウッッっす!!


2008/1/19(sat.)にJANにてBootleg Sessions DVD試写会とファンザピスタが行われていました。
集まった人凄かったらしいです。

(マンション経営とかしてたら、余裕でいけるのに。。。w)

8835699_3461000857.jpg


しかし、クルクルトリックするためにせっかく
1403786_3862969240.jpg




26inc.履いた訳やし、メイクしたいし早速バイブルにと、
8835699_3941251952.jpg

BLUE LUGにて通販しました。(画像はBootleg Sessions HPより。)

一時売り切れて、今日再入荷したという事でタイミングよかったです☆


しかしですね!!
2/16(sat.)に京都でもBootleg SessionsDVD試写会を『darwin』と言うピスト系ショップのオープニングパーティでやるらしいですよーーー!!

あとコレ!!
1403786_2632288524.jpg

1403786_227610988.jpg

さや香さんがやっちゃいます!!楽しいイベントになりそう☆

スポンサーヤヴァイです!!!


あぁ、へたこいたぁ~。。

僕、2/12(tue.)から1週間北海道帰省です。。 行けません 笑

(だからほんまよかった。DVD通販して。ashiさんありがとうございます!!)

詳しくは店にフライヤー置きますのでチェケラ!!

セールが終わってブラブラとHEPの中を歩いてたらGAPにピストにぴったりなスリッポンを見つけて即買い。



だってセールで¥1,200-だったんですもの♪

シンプルで合わせやすいし、消耗品て考えたらかなりお手頃。





けど、こいつの『靴』も買ったらんと。。
8835699_433870801-1.jpg

マイメンKNGクンから『大阪ツッコミCREW』の映像が出来たと連絡が来てたんですがサーバの調子が悪くYOU TUBEにアクセスが出来ない状態だったんですが、今日やっと直ってみる事が出来ました☆


tsucco-mi


ううん♪格好いいNe!!
僕も練習しなきゃ。


*P.S. ブログ上でYOU TUBE等の映像どうやって貼ればいいんでしょう?ご存知の方教えて下さい。

*解決しました★
本日、G-STAR RAW DENIMの新作が入荷しました!!
circle.jpg

7品番の入荷でストレートからタイトストレート。



僕はアンチ綺麗目狙いの細身ストリート派ですので早速、
8tite_fit.jpg

3301のブラックデニムタイトストレートを履いてみました。


8835699_3111767063.jpg

うんうん♪

8835699_3557001924.jpg

めっちゃ履きやすい♪

ピストやりやすそうなので、1本買います。

皆さんもよかったら見に来て下さいNe★

Gheers
昨日、アメ村は心斎橋のオムライスの店『北極星』に行って来ました。
ご存知の方も多いと思いますが、この北極星、この世に『オムライス』を誕生させた本家本元なんですよ。


当時そのまま?のなんだか懐かしい雰囲気の店内。


僕はハンバーグランチセット+ヒレカツのトッピング+ビール
omurice.jpg

僕はオムライスは普通に好きなんですが、味の方はというと「なんの変哲も無い味」です。
この何の変哲も無い『飽きない味』が北極星の本家の味で、その秘訣にケチャップにワイン&醤油、おまけに酒を混ぜてると言います。
そして卵の『ふわふわ、とろ~り』は最高で堀江のランチデートにお勧めです。

しかし、1926年創業の北極星、当時まさに、

『味のIT革命やぁ~♪』

だったんではなかろうか。



Spec
Frame and Fork : BRIDGESTONE
Headset : Tange
Stem : nittoのステム。名前わかりません!!スレッド式だけど、ハンドルを固定する部分がアヘッドみたいなヘンテコリンなものです。depotとjanでのみ販売していました。たぶん世界で10数個とか。。
Handle :NITTO
F/Wheel :Velocity_32h
R/Wheel :Velocity_32h
Hub : GRAN COMPE
Cranks : superb pro_165mm
Cog : grange_19T
Chain : hkk veltex
Saddle : Selle sanmarco Rolls
Seat Post : 2000円くらいで買った安物。詳細不明
Pedals :mks rx-1
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

某mixiで知り合った破壊王さんから届きました。
サンフラン帰りのバイクです。
乗れればいいかって感じで組んだらしいんですが玄人臭さ満点です。
ステム詳細は敢えてご本人のコメントそのまま載せさせて頂きましたが超気になります。
また、画像下さい!!
今年の冬は特に防寒着も要らないかなと思っていたのですが、いよいよ寒さに耐えきれず。。HEPのバーゲン中に迷いに迷っていたダウンジャケットを買いました。


8835699_2849742020.jpg

『ENERGIE 790600』 ダウンジャケット
参考上代¥50,400-。 ですが、30%OFFでお買い上げ。

袖のギャザーで腕がまわしやすく、口まで隠すハイカラーな襟元&フードでバイクに乗っても背中が吊らないデザインになっています。
このブラックとレッドで迷ったのですが、自分のバイクのカラーリングとのバランス、犬を抱っこしたときの事考えて(単にただの黒好きです。)ブラックにしました。

とにかく、これでナイトクルージングも完璧♪

8835699_2788893232.jpg


Spec
Frame and Fork : VIVALO応援団長Special 510mm
Headset : Hatta S-DX NJS
Stem : Sugino 60mm
Handle : Beam XOB 55mm Rise
F/Wheel : Velocity Deep-V 32H 700C
R/Wheel : Velocity Deep-V 32H 700C
Hub : Shimano Dura-Ace HB-7600F/R 32H
Cranks : Dura-Ace FC-7600 165mm NJS
Chainring: Sugino Mighty 45T
Cog : 19T Grange
Chain : DID RacingPro NJS
Saddle : Salla Italia Tarbo Special
Seat Post : Sugino Mighty NJS
Pedals : MKS SilvanTrack
F/Tire: Vittria
R/Tire:Vittria RANDONNEUR CROSS

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
VIVALO応援団長のakiさんから届きました、『VIVALO応援団長Special』です★
クサカさんで全塗したこの色は相変わらず綺麗でっす!!

そして、メカニクスのキーホルダーが愛嬌あって憎たらしい 笑

ん~、ピスト感度の高い人はランドナーしてますね~。僕も替え時なのでこれにしよう♪

akiさん、また近く乗りましょう!!
やっと1/11(fri.)~1/14(mon.)のHEP UP BARGAINが終わりブログアップしました。
初売り終わってからバーゲンの準備で昨日まで大忙しでしたが、無事なんとか成功で終わり一安心です。

さて、前のブログにも書きましたが、バーゲン前日の休館日にVelocityの700c_36Hが届きました。


ん~、スキッドが軽い!!
僕、ずっと26inch.のVelo(26×1.25)履いていたので久しぶりの700cスキッドは気持ち良すぎでした。

そしてこの日はバーゲン前なのでマッタリしようと思ってたのですが、ERB氏のリアホイールの見積もりを出しに前から気になっていた一条サイクルに行ってきました。
ここの店員さんは一つ一つが親切ですよ~。
ERB氏の見積もりの間店内をしらみつぶしに観察して、
8835699_610712278.jpg

700cVelo用の16Tのコグと

8835699_3643429627.jpg

シートポストと

8835699_1966379624.jpg

コイツぁいい!!と彼女の土産にリンリンを買ってきました。

そして今度こそ家に帰ってきて700cにコグ付けしてまったりと過ごしました。


そうそう、
8835699_947566226.jpg

32クン自作の『FFC』ステッカー完成。 モロな感じ。。バカパクでいいでしょ?



昨年、知り合いから誕生日に買ってもらったスノボのハーフパイプ用のGRENADE GLOVESが年明けから大活躍です。

程よい肉厚な質とホールド感★
8608609_1183550599.jpg

そして手の平。
本来、スノボのエッジに耐えられるようにオールラバーになっているんですが、これが自転車でも凄くいいんですよ。
そしてデザインね★

マヂでいいです。


それとこれ。
8608609_651204539.jpg

NIKE FREE 5.0 AP
めっちゃ軽くてピストにはいいなとゲットしました。
が、練習にはもったいないのでもっぱら通勤仕事用です。


さて、ホイールが届いたのでいじります。


年末年始相方が愛犬BECKと実家に帰っていて一人やったのでチョコチョコとパーツを集めて過ごしました。

1403786_3513702236.jpg

BLUE LUG
で購入したSOMAのクリップ。

1403786_3922666656.jpg


BAZOOKAのライザーとKONA DHの削り出しステム

1403786_402132245.jpg


ハンドルやステムがその間、だぶったりしましたがbio turboやストラップその他諸々。。。


お陰で年末は暇を持て余すこと無く過ごせました。
(*飲みながらやって結果、はーちんクンたちの年越しライドには参加できなかったんですが。。。)

1403786_3717794331.jpg
このカラーリング僕のVIVALOにぴったり。


1403786_290632644.jpg


KONAの削り出しのDH。先日、リアにVELOCITYの700cを購入したので装着すると前下がりになるので15°角のコイツにしたのですが、、う~ん、若干重い。。



1403786_3945751006.jpg
で、今こんな感じ。


そんな感じで仕事の初売りも終え、32クンと初乗りしてきました。
1403786_2267867223.jpg

野田阪神ショートトラック 笑

1403786_2716651086.jpg

32クン早いねー!!!。。ってっって!!!
すぐ目の前、ガードレールですよ?!!
ウソです。32クンのウィリー失敗画像でした。

1403786_634431470.jpg

年でしょうか、僕は久しぶりに乗ったせいか両足つりそうでダメでした。

けど、とりあえずVIVALOの調子もみれて良かったですわ♪
うーん、パソコンが重い!!
今日はこの辺で。
hrym


Spec
Frame and Fork : PANASONIC
Headset : DURA-ACE
Stem :Nitto 80mm NJS
Handle :NittoB123 AA
F/Wheel :Rigida DP18 700C
R/Wheel :Rigida DP18 700C
Hub : MICHE
Cranks : Campagnolo pista×NJS 170mm
Chainring:Campagnolo pista×NJS 50T
Cog : 19T Grange
Chain :KMC
Saddle : CONCOR SUPER CORSA
Seat Post : MICHE
Pedals : Mks GR-9
F/Tire:Gran compe SS 23C
R/Tire:Vittria RANDONNEUR CROSS


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
早速頂きました★
hrymさんのパナッパナ、パナッパナ、パナパナソニック♪
ピカピカの弐号機です!
なんて言うんですか、正統派アイドルカラーです。クールすぎます、このカラーリング♪
僕の欲しいパーツ盛りだくさんで特にリギダ。。。
リギダって松?ひのきっていう意味ありますよね?
やっぱり剛性の意味あるんでしょうか。
早く一緒に乗りたいな★
1403786_2973597838.jpg


Spec
Frame and Fork : gan well pro
Headset : Hatta SWAN SUPER DELUX NJS
Stem :Nitto 100mm NJS
Handle :Nitto B-201 AA
F/Wheel :Velocity Deep V 700c.
R/Wheel :Velocity Deep V 700c.
Hub : SHIMANO DURA ACE NJS
Cranks : SUGINO RD Messenger KyotoLOCO ver. 46T
Cog : 18T
Chain : 不明
Saddle : Selle Italia CANYON
Seat Post : grange
Pedals : Mks RX-1

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大学からの友人でもあり練習仲間のマイメンFFCの32クンのgan well pro。
バイタルピンクのSUGINO RD Messenger KyotoLOCO ver.がニクいです。

僕のと違ってアクがなくすっきりしていいっす
Fanta Pistaで皆様の自転車を紹介させて下さい。
ジャンルなどは一切問いません。
あなたの自慢の愛車を、hightsno6@yahoo.co.jpまでお送り下さい。
どうも、神です。
某mixiでチョコチョコと日記書いていますが,My Favoriteなこと、もの(Fixed,Fashon...)中心に書きしたためたいのでブログはじめちゃいました。
僕をご存知の方、興味の持って頂いた方に、しょうもないブログになると思いますが絡んでもらえたら嬉しいです♪

でわでわ、宜しくお願いします!!



My VIVALO FFC special

Spec
Frame and Fork : VIVALO specia CC515
Headset : Hatta NJS
Stem :Nitto 95mm NJS
Handle :Nitto B-201 AA
F/Wheel :Velocity Deep V 26inch.
R/Wheel :Velocity Deep V 26inch.
Hub :Old SHIMANO NJS
Cranks : SHIMANO DURA ACE NJS
Chainring :SHIMANO NJS 46T
Cog : SHIMANO 16T
Chain : IZUMI Vchain ’‘KESSEN chain''
Saddle : Kashima FIVEGOLD7
Seat Post : SHIMANO NJS
Pedals : Mks RX-1

*今、年末年始から調達してきた新たパーツでマイナーチェンジ中です。
またアップします。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

