I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

昨日、KNGクンからメールが来たので、西梅田の方へ遠征 遊び 練習 遊びに行きました。


32氏、Yossyy+氏とK-$К氏も来ました。

ちょうど闇練もハードル一つ越えられない所だったんでいい勉強になったかな。
8835699_2161486524.jpg


8835699_2748402933.jpg

暗くて綺麗に取れなかったけど。

8835699_1486584328.jpg


8835699_1457888838.jpg

皆、上手い。

こりゃぁ、練習量増やさないとどんどん離されて行くな。

といいつつも、ユルくマイペースでいきますけど♪

32、KNG、Yossyy+、K-$К お疲れ様でした!



雪の中やっております。



帰省でしばらく乗ってなかったせいか、ヘタになってます。。。
pogo師02


スタンディングのポジション変えたせいか、ヘタになってます。。。
pogo師



そろそろ遠征(教えてもらい)に行こうか。。。

32ウィリー



32うぃり-02

このシト(32氏)安定して来たなぁ。


バックドロップ

ワタクシ、バックドロップの図。
今期 ’08 Spring/Summerより新ブランド『LIL ALMOND(リル アーモンド)』を取り扱うことになりました。

CIMG5267.jpg



CIMG5272.jpg


LA発の新鋭ブランドで、50年代のヴィンテージテイスト(ワーク&サーフ)に80年代のポップカルチャーを融合し反映させたデザイン等を打ち出し、LAの独特な匂い、空気感を各アイテムに落とし込んでいます。

そしてそのアイテムは、全てMADE IN U.S.Aにこだわりを持たせ、ロサンゼルスの独特の匂い、テイスト、空気感を各アイテムに落とし込んでいます。
CIMG5274.jpg


T-SHIRTSはベースに、アメリカンマザーコットン(糸から作り込み、柔らかさと耐久性を追求したガーゼ編み)を使用しているので、丈夫かつ着込む程に適度なユーズド感が味わえます。
665255004_792859965.jpg



CIMG5273.jpg



CIMG5271.jpg

デザインカラーも豊富。




デニムはアメリカ屈指のデニムメーカーである、コーンミルズ製を使用しヴィンテージテイストを色濃く再現している。
こだわりとして、20年代初頭のビンテージパンツに使用されていた通称ラブステッチを随所にアクセントとして取り入れています。
CIMG5270.jpg


bottom.jpg



とまぁ、簡単にご紹介。
個人的な好みが多いに入りますが、僕の今後オススメのストリートライクなアメカジブランドです!!!
tee.jpg
hoody.jpg



665255004_849856250.jpg


店頭には3月頭~HOODYが並ぶ予定で、4月から本格的にS/S TEEが並ぶ予定です★

気になる方はメールくださいませませ!!


女性ファッションの話ですが、ユニクロが仕掛けて来ましたね。
2007年からからチョイチョイ出て来た『ハイライズデニム』。
あたかも恋人のデニムを借りて履いてるかのようなラフでカジュアルな雰囲気の『ボーイフレンドデニム』って言うのも出て来たっけ。
ローライズデニム』の揺り戻しかな。
ローライズが3年位でやっと定着したのにここにきてハイライズデニムが流行って定着するのかな?
今後のレディースデニムの動向が気になる訳でもないけど、女性は履き分けが大変だね。




しかし、昨日晩飯食べてる時に初めてユニクロのCM見たけど、藤原紀香、やっぱすげー。(今回書きたかったメインはこれ。)

目が釘付けでした。
どうもバースピンがスムースにいかない。
特にスタンディングからフロントフリップして。 タイヤが跳ね返っていくの。

で、スタンディング時のペダル位置確認したら、


120%当たってる。。これ仮にクリップに通してなくても爪先当たるし当たらないようにペダルギリギリに爪先乗せてもしんどいしクリップに入れて出来ないし。。(クランクも165だし。)

それで色々、相談してみたらフロントセンター長いフレームにしたり長めのフォーク入れたりすると解消出来るらしいけど、
結構踏み込みポジション変えて頑張ってる人が多いみたい。
気に入ったフレームを、決して安くない値段で皆買って乗るんだからそりゃそうかも。

じゃぁ、MY VIVALOのフロントが干渉しないポジションはどこか、と見てみたら
8835699_2725631766.jpg

クリップは下向かないようにバランス取って写真を撮ったので斜め上向いてるけど、これが実際、足を入れて平行であったとしたとき、クランクはほぼダウンチューブと平行位置。
フロントフリップするから踏み込みの事考えたらもうちょい上かな。

ん~、この位置でのスタンディングはしんどいよ?
とりあえず現状で頑張りながらフレーム待ちしようかな。

650c&26inc.のクルリン仕様の皆さんはその辺どうしてますか??






帰省してから1発目の闇練。
jin.jpg

お!ちょっと上手いんちゃう?!
って。上半身ぶれてるし、重心取れてないしバレバレだね。





店にBlue Wayから新作のヒッコリーデニムが入ってきたので買ってみました。
8835699_1100776248.jpg

GAPのヒッコリーと迷っていたのですが、Blue Wayは岡山の工場で生産しているだけあって生地&縫製ともに良かったのでこっちにしました。 
値段は僕が買ったのはペンキ&ダメージ加工施してあるタイプで¥16,590-。 加工無しのタイプで¥10,290-で値段もお手頃♪

。。。ワークテイストを取り入れたルーズシルエットなので、自転車乗るときはロールアップいけるかな。。
8835699_3768477857.jpg

あ。いいね。

ここのブランド、結構、タウンユースな履き方と自転車履きと両用出来るデザイン豊富なんでオススメですよ♪





Spec
Frame and Fork : vivalo
Headset : ー
Stem : nitto
Handle : tranz x
F/Wheel : velocity
R/Wheel : velocity
Hub : grancompe
Cranks : dura-ace
Chainring : dura-ace
Cog :ー
Chain : ー
Saddle : selle italia
Seat Post : ー
Pedals : mks
Toe clip:ー
Toe Strap:ー
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
以前のBSクラッシュして以来ようやく出来たKNGクンのニューバイク。
KNGくんもチームビバロの仲間入りだね!!
あ、しまった。NITTOのステムが珍しいなと思ったのに写真撮るの忘れた。
僕的にはこっちの方がカラーがしまっていいと思う。



旧BS
8395806_3825134319.jpg


一週間程北海道に帰省してまして、昨日無事帰阪しました。
新千歳空港に着いてから札幌へ向かって夕方に着いたのですが、早速、北海道の洗礼を受けました。
sappporo01.jpg

ギザ寒ス。。。
今年の冬の寒さは厳しく、特にこの一週間は氷点下-○℃は当たり前、、ー8℃の日もありました。

まぁ、テンションは上がってましたけど。

早速、美味い物を食いにすすきの界隈を闊歩して。
sapporo02.jpg


masaru.jpg

五代にわたって魚屋さんがやってる『魚御殿 MASARU』へ~
hunamori.jpg

舟盛り:一人前@980。 一人前でも四人で食えます。。。ヤッス。
120年続いていると言う魚屋直営の味は半端ないです!



その後は
生牡蠣を食べに、超美味いと言う『活食・隠れ酒蔵 かけはし』へ~
kaki01.jpg

産地別に食べ比べました。
奥から厚岸(アッケシ)、南茅部(ミナミカヤベ)、昆布森(コンブモリ)。 僕は厚岸が好きですが、どれももの凄く大きくて。。

こんな感じ。
kaki02.jpg

そんな感じでかなり食べ過ぎてホテルで就寝。
01classic.jpg

北海道限定『SAPPORO CLASSIC』




翌日は毎回サッポロで飲んだ次の日は必ず立ち寄る、
福来軒
hukuraiken.jpg

味噌バターコーン☆ 北海道行かれる方は一度行ってみて下さい。 他にも有名店はたくさんありますが、僕はここの好きです。 ウマスギデス。

そうそう、この日朝から降り続けていた雪が。。。




yukiga02.jpg

。。。。



yukiga03.jpg

夕方には、こんなに積もってしまいましたよ。。

高速道路の解除を待って、友達となんとか車を走らせ苫小牧まで帰りました。

苫小牧が実家なので帰省したら毎回友達ともっぱら適当な居酒屋に飲みに行くんですが、今回は北海道らしい炉端の店『南亭羅来亜亭』に行きました。

毛ガニや
kegani.jpg



タラバガニ
tarabagani02.jpg


焼くと赤くなります。
tarabagani01.jpg


他にもホッキ貝
hokkkigai.jpg


この後もかなりの食材焼いたんですが、かなり盛り上がってしまい写真忘れてしまいました。


結局、深夜5時頃に帰ってきて昼過ぎまで爆睡してたんですが、今年、雪祭りも見逃したし、北海道らしい物を見ようと、千歳は支笏湖の『氷濤(ひょうとう)まつり』に行って来ました。
17.jpg

規模はお世辞にも大きいとは言えませんが良かったです。

16.jpg

松の木を基礎に作った氷像。


その後は家族と苫小牧の日本橋、『日本料理 日本橋』でコースを食べて来ました。
18.jpg

石狩鍋。鮭は先に湯に軽く通しておくと美味いらしいです。

19.jpg

寿司喰いね。

そろそろ、腹が。。マイ ストマックが限界です。

そんなこんなで一週間あっという間でしたが、今年は北海道らしい気候に見舞われて恵まれて、古くからの友人と

「相変わらずだべ」

と言いながら、美味い物食べて、飲んで。。今回も最高でした。


今日から仕事してます。
仕事終わったら何しようかな。


とりあえず、自転車乗りに行って来ます。





PS.ピスト持って行きませんでした。








日曜日またもや休みだったのでおよそ2週間にわたる練習の締めくくりとして&彼女の計らいで32クンと『Relax』に行って来ました。
首、肩、腰がだいぶ凝っていたのですが、気にしていなかったふくらはぎがかなり良かったです。
自転車に関わらず仕事等で疲れている方10分コースからあるので休憩等の合間にもよさそうですYO!!

その後、走る前に腹ごしらえ


新地の『らーめん 然屋』へ
ビールに豚骨醤油らーめんと餃子を食べたんですがどうかな?腹減ってたので美味かったです。

GYOUZA.jpg

餃子6個¥120-。安くて味もそこそこ♪(1個食べた後に撮影)

軽く流して西梅田公園(通称、おっぱい山)
PARK.jpg

BMXよくしてるよね。カンゴクン等も攻めに行ってたかな。
確かにおもろかったけどもっとスキルがあればな。

RIDE.jpg

その後も流して~

YODORIVER.jpg

いつもの淀川河川公園。撮影あり。

ユルく撮りながら乗りながら。 久しぶりにウォールバンク攻めました。
けど、自分では飛ばしてるつもりでも映像見たら全然。。。この辺歳感じました。。。

で、それぞれ課題にしてるトリックをメイクするべく練習、二週間の強化合宿は終了しました。
二人のシニアライダー、その成果は。。。

完成形には至らなかったけど、軽く遊べるようにはなったかな。




しかし、32クン頑張ったなぁ。
GLOVE01.jpg

買って間もないソンブリオボロボロ。


FINAL.jpg



昨日、2/9(sat.)友人、KNG a.k.a カンゴのMTBが盗まれました!!
これを御覧の皆さん、様々な情報ありましたら些細なことでもどんなことでもいいのでコチラにお寄せ下さいm(_ _)m
以下、画像、分かる範囲の詳細です。

710437964_224.jpg


・フレーム:キャノンデールの’90~’00位 アルミのブルーフレーム
・ホイール:マビック RIDEシルバーリム
・ハブ:イエロー(フロント ラジアル組)
・その他、細かいパーツはシマノ ディオーレ

・場所:東淀川区 東中島 阪急崇禅寺駅界隈

更なる詳細は分かり次第追記します。

同じ自転車乗りとしては悔しい限りでなんとか見つけ出してあげたいと思います。

どんなことでもいいですので宜しくお願いします!!

追記:オークション、西成朝市等 見られる方、行かれる方宜しくお願いします。
寒い。。。

ここ久方ぶりに大阪雪降ってます。
11:00


12:30現在、積もってます。

かれこれ二週間程、連日闇ってますが、この雪のおかげで今日は休めそうです 笑(たぶんやりますけど)


あ、2/12~18一週間北海道帰省します。


ギア比を軽くしようと日曜日に32クンとイトーサイクルに行ってコグを買って来ました。(カメラ忘れて行ったので写真無し。)

今までは前46T:後16Tのギア比:2.88で乗っていたのですが(下記、参照。)、トリック仕様にと前46T:後19Tのギア比:2.42にしました

c0047281_1342443.jpg


8835699_3332576751.jpg


8835699_342183975.jpg

乗り味は超軽い!! 前輪浮きまくりです。(注:何も出来ないです。)

しかも、スキッドポイントが(下記参照。)
c0047281_17581214.jpg

46:16のときは8箇所だったのに対し今の46:19はスキッドポイント20箇所。
お財布にも優しいです♪

ただ、トップスピードが伸びなく長距離はしんどいのでその時はホイールをひっくり返して16Tにして元のギア比2.88走行です。

しかし、小廻りが効きすぎちゃって楽しくて14時から乗ってたのが気がついたら21時でした。


ここ最近、強化練習週間としてるせいか現仕様にも慣れて先のトリックが見えて来ました。(とはいえ、ほんと覚えが遅いです。)

さっき、AFRODATEのMASAYAクンからメールがあり、近所まで来たからとFUJIWARAサンと一緒にフラッと遊びに来てくれました☆
hitech-luv02.jpg

いいですねー♪お二人とも、オフということで早速飲んでます 笑

hitech-luv01.jpg

羨ましい。。。

あと、ここ店の前なんですがこのユルーい感じ梅田から5分なんですよ。最高の街です、中崎。


そして気になってたMASAYAクンのニューマシンを見せてもらいました。
funy.jpg

ファニーです。
驚きがフロントを700cのストレートカーボンホークに差し替えて700cクルリンパ仕様。スピナジー。
で、その乗り味の方は?と乗らせてもらったんですが。。
めっちゃ難しい!!
700cになってる為にさらにヘッドが寝る感じ?で乗り出しの安定が取りづらいです。
本人はポゴってましたが 笑 (詳細は後日『PISTA de NEET』にて。)
近々、SHIMAZAKIの復活予定とのこと。

さらに藤原サン。
d-mo.jpg

プレミアの時、MASHを差し押さえたスキッドキングです。会えて嬉しかったです!!


あと、これ知らなかった。。。
chanel.jpg

入手困難CHANELのサドル。



そんな感じで、
shijyoutyu.jpg
僕の現仕様の乗り味を見てもらったり、(近所のおばさんが喜んでいました 笑)

glove.jpg

店見たり、ピースなアイテム撮ったりしてました。
次回はSESSIONで飲みましょう♪

しかし、最近こういう、ふと会ったりするのに凄くホッコリしますわ♪ 






 / Template by パソコン 初心者ガイド

