I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

伯爵さんのfixikaのノンフィクション・ウイリー日記

にウツボファミリーが紹介されてました。

身近なもんですから、なんか嬉しいです★

luvクン ソネクン、全国区?!笑
先日、休みの日に用事をかねて京都に行きました。
自転車はNot RINKOU。 
車に積んで。
car.jpg



昼食べてなかったので前職働いていた店のある寺町商店街で昔食べてたたこ焼き屋(名前忘れた。)
takoyakiya.jpg


何となく味ってのは覚えてるもんで凄く懐かしかったです。
takoyaki.jpg

天かすが異常に多くてカリカリサクサク。

天気もよく暖かかったので、

すいません。

毎度の事ですが 笑
kanpai.jpg

運転は知り合いに任せました。(目がいってますが一本目です。)

天気が良くて良かった。
back02.jpg


軽く観光。
bagy02.jpg






bagy01.jpg

ペットバギー。。。建物入る時には結構重宝してますが結構な値段が懸念されます。

で、野暮用が遅い時間になってしまったので、時間が会えば合う予定だったsayacafeのSAYAKAさんに会えなかったのが非常に残念でしたが。(sayakaさん次回は必ず!)

NewtonDARWIN』へ行って来ました。

四条から車で3分。自転車で6~7分くらいです。
初対面のOGURAさんもいい方で親切にしてもらいました。 これからも宜しくお願いします☆
darwinmae.jpg

DARWIN前。BMWと一緒に。

WHEEL.jpg


NEWTON.jpg

Newton内。めっちゃクールでした。

pei.jpg

PEI氏の写真がずらりと。

次の予定もあったので30分程でしたが、楽しかったです。

京都は行きたい所山ほどある場所なので、大阪から車で一時間程度やけど、次は二日くらいゆっくりいたいです。


戦利品。
mashtee.jpg

新作の『MASH』T's  マスト。

cog magazine

COGマガジンとKING COG & MASH ステッカー。






HIGHTSで2008A/Wから本格的に取り扱う事になった''DESIGUAL''というSpainのブランドの展示会に行って来ました。
8835699_2849726036.jpg


8835699_609896091.jpg

寒い冬をエネルギッシュにポジティブな気持ちで満たされるように、より明るい豊富なカラーの展開が多いです。

8835699_539063602.jpg

こんな感じ。

羽織り物は着心地のいい素材とシルエットを重要視しています。(当たり前ですが。)
8835699_1061750569.jpg


それとここのブランドの最大の特徴は高度なアートワークやテクニックのバリエーションの豊富さにあります!
8835699_1707069417.jpg
8835699_539063602.jpg
8835699_1651130233.jpg
8835699_425213785.jpg
8835699_34365583.jpg

タギング調のデザインや、''Bolimania''と呼ばれる力強く表現された手書きスケッチのテクニックです。

そしてその各アイテムに表現されたメッセージやポエムはポジティブな気持ちや身近に居る事を伝えるようなフレーズを用いています。

ふんふん♪
結構、DESELとか、ENERGIEとかのヨーロッパカジュアルなブランドが好きな方に人気があるようですが、僕的にはストリートライクな着崩し、『アンチユーロカジュアル』的に着たろうかなとか思います☆

それと目にとまったのがこれ!!!
disi cycle02




disi cycle03

?!!!

disi cycle021

!!!!

キャッチィ♪


ちなみにご紹介のアイテムは秋からの入荷ですが、夏物も若干数4月入荷予定でっす。
大学時代からの後輩SANDから近況報告が来た。

SAND GRAPHICSとしてCREAM GRAPHICSで活動後、DECONTROLに参加したりし、現在フリーデザイナーとして色んなストリートブランドにアートワークを提供しています。

ピストライダーなら知ってると思いますが。
これもそうです。
FREEDOM LAB.



こんな後輩がこの度『CHEEZ』というブランドを発進させたという事でメッセが来たんですよ。
元々、『GOODENOUGH』から枝分かれした 『RESONATE GOODENOUGH』で一昨年からグラフィックをやっててそこから立ち上げに至ったという。。

cheez.jpg


で、なんと。
ハニカムに特集組まれていました。
ちなみに写真は元メッセンジャーでMASHとか撮ってるPEI氏。

発売は24日からハニカムストアにて。(*僕は貰います 笑)

でも凄いね。  僕もHIGHTS頑張ろう。
h r y m


Spec
Frame and Fork :Panasonic
Headset : Duraace
Stem : Nitto 65 crystal fellow stem
Handle : Beam 75°
F/Wheel : ARAYA Super aero 16 hole
R/Wheel : Rigida 32 hole
F/Hub : Suntour superbe pro
R/Hub : Miche
Cranks : Dura ace
Chainring : Campagnolo × njs 50T
Cog : grunge 19T
Chain : KMC Z chain
Saddle : SELLE SANMARCO REGAL
Seat Post : Miche
Pedals : MKS GR-9
Toe clip : SOMA Double
strap : Fujitoshi Double

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Fixy Lifeのh r y mさんより以前投稿してもらった、panasonicが武装を替えました。クラシカルな装いでやっぱり相変わらず大人なバイク。
ブラック×メッキ ヤバくないですか。
あ、REGAL持ってるんですね。じゃ、コンコールください wウソですw

そして、フロントクルクルにもなってて。暖かくなったし、鬼練始めますねきっと♪
仲のいいTOKYO FIXED GEARの姉さんからTシャツが届きました。
88356909_1271981721.jpg

四月からLONDONで本格始動のFIXED GEAR LONDON

かなり海外のピストノリーにはたまらない(僕らでもたまらんとです。)TFGならではの洗練されたチョイシン’グーです!一度御覧あれ!!

日本語駄目なMAXともに早く飲みたいです。

で、元々ハーコー好きな僕には溜まらないデザインで文句なしのこのT's.
8835699_34104194.jpg


僕もアパレル長いのでプリントデザイン『だけ』ではそう簡単に納得はしないわけなんですが。
見てみたら、、さすが姉さんですね。ばっちりです。

そこそこ着たら味の出るよう。。しかしながら、TEEシャツのオンスも高く、、所詮TEEシャツは動いて潰してなんぼの消耗品。。をうらはらに着て楽しめそうなBODY.

何が言いたいかと言うと、デザインありきのBODYありき。TFGの『一デザイン』を飽きるまで着れるクォリティと言うことです。(とハードルを上げてみたり 笑)


8835699_1442502620.jpg
8835699_1561092930.jpg
8835699_3308582633.jpg


量販ボディ使ってリリースするのは簡単なんです。

でも、TFGにはその妥協がいっさいない。

僕はその手触りと絶妙なプリントサイズ、作り手と着る手になったシェープシェープシェープ!!なそのスタイルに惚れました。

TFG、これから愛用しマッス☆

ピストノリー、オールドスケーター、ハーコーライダー関わらず、喜多!!って方は是非 笑


OCEAN CYCLE FACTORYがBlogをOPENしたそうです。

OCF01.jpg

OCEANの仕事が覗けるので遠方の方是非覗いて下さい。

場所は旧VIVALO。住所も電話も従来通りかな?
僕も時間作って工場見学行きたいです。
初回生産限定4個作られた、h r y mさんプロデュースの『HUGE daily』。
以前にも書いたと思いますが完売後、急遽僕のために作ってくれる事になって先週届けてくれました。
レポ遅れましたが、届いて実際に使ってみてからレポしようと思ってましてへ。てへ。

で昨日、MSYクンより召集かかりまして某ウツボ公園へ行ってきた時にHUGEdaily持って行きました。
8835699_1711149118.jpg


utubo015.jpg

久しぶりにはーちんクンも来たということで。

8835699_1964849358.jpg



結構集まって楽しかったです。

8835699_4040301908.jpg

88356999_36436183.jpg


utubo0028.jpg
utubo047.jpg


暖かくなってこれから召集多くなるかな。


そして!HUGE daily。
HUGE daily01
置いて乗ってたら、密かに皆からチェック入ってましたYO!   h r y mさん!


8835699_1120299920.jpg


8835699_4292745751.jpg

感想は、軽くて使い勝手よろし。
まさにタウンユースなHUGE daily★

今、オーダー中のエクスクルーシブも期待大です。
8835699_2623312585.jpg


Spec
Frame and Fork : Panasonic
Headset : unknow
Stem : Nitto 58° anodized blue
Handle : Nitto×T19
F/Wheel : Velocity Deep V Rim blue
R/Wheel : Velocity Deep V Rim blue
Hub : Gram compe
Cranks : Sugino75 165mm
Cog : 17t
Chainring : Sugino Mighty 47T
Saddle : SanMarco Concor
Seat Post : Kalloy anodized red
Pedals : MKS GR-9 Platform

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Pista de Neet 連チャンで行きます!
ご存知の方も多いと思いますが、''KOBE FIXY'' & ''AKC'' よりZPONクンのBIKEです。
相変わらずウルトラマンなカラーリング。
ZPONクンの見ると何故か新しいフレームが欲しくなります 笑


*皆さんの自慢の愛車を『Pistade Neet』で見せてくれませんか★
hightsno6@yahoo.co.jp
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お待ちしてまーす!!

GEAR.jpg


Spec
Frame and Fork : ocean exclusive(540)
Headset : chirs king
Stem : 3t mutant
Handle : nitto
F/Wheel : grancompe
R/Wheel : grancompe
Hub : grancompe
Cranks : andele
Chainring : andel
Cog : gruge
Chain : kmc
Saddle : flv
Seat Post : dixma
Pedals : bazooka
Toe clip: christophe
Toe Strap: mikashima

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
某fjmtさんと子弟関係?の某S急便、armtさんからも届いてます。
某此花区駐車場で''FUJIMASH''として乗っています。
'OCEAN CAFE'以来、久しぶりに見ました☆『ocean exclusive』!
armtさんで3号目だそう。クリスキング標準装備ってのがニクいです。
GEKITOTHU.jpg


Spec
Frame and Fork :VIVALO
Headset : Hatta
Stem :Cinelli alter100mm
Handle :Black market
F/Wheel : ARAYA super aero650c
R/Wheel : Velocity700c
Hub : DURA ACE
Cranks : SUNTOUR SUPERBE
Chainring : SHIMANO 47T
Cog : grunge18T
Chain : YBN
Saddle : Selle sanmarco'ROLLS' copy
Seat Post : KALLOY
Pedals : mks SILVAN streem
Toe clip: christophe
Toe Strap: fujitoshi?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
某fjmtさんから届いてます。
某此花区駐車場で''FUJIMASH''として乗っています。
ご本人の性格通り、バイクも楽しい仕上がりですね~☆(さりげなく高価なパーツが。。)
BMX用のYBNのチェーン半駒ですよね? 乗り味滑らかと聞きますが、聞くの忘れてた!
またおせぇ~てくださーい!
ご無沙汰してます。
季節の変わり目、特に春は気分が上がりますが、気を抜くとダメですね、、
黄砂か、はたまた花粉か、先週末から体調を崩しまして休んでおりました。
周囲の皆様ご心配おかけしました。

しかし、体をだましだまし、今日から復活しましたので頑張りまーす!


前にもお伝えしていた、『LiL ALOMOND』の’08 SPRING & SUMMERの新作が入って来ました。

FULL ZIP HOODY


スウェットではなく、ヘビィウェイトなパイル素材です。
個人的にヘビーな生地質大好きなんですが、暑がりなのでこれはありがたいです。

BACK STYLE
8835699_3413297204.jpg

大きめHOODYいいですよ★

自転車乗ってると飛びますからすからね、帽子。 押さえつけとかんとね。


しかし、体がなまる。
練習しないとTOKYOのReborn...に。。笑



月曜日、ERBから連絡があり、SOTのバイクが出来たと言う知らせとともにお手合わせをということでFFCロータリーで乗りました。

あれ?FF(FAST FRIDAY)TONY???


いやいや、SOTです。


とりあえスタンディングー!の練習からね。

souta.jpg

KHS.
前後26インチ。
何か親近感が湧く。(僕、以前前後26インチだったので。)

そんな感じで練習練習。
NOHAND.jpg

上手くなったね~。




火曜日、休みだったのではち切れんばかりのザフィーロを交換に、イトーサイクルに行きました。
RANDONAER01.jpg

初ランドナー☆
締まるね~♪

RANDONER02.jpg

けど、危ね--!!
カッツカツやぞ!!

チェーンをギリギリまで詰めてるのでギリ。

で、この日の夜は某此花区の某駐車場に32クンとERBと攻めに遊びに行くことになっていたので、とりあえず西区の某公園で待機。
UTUBO.jpg


で、行ってきました。
LAMU-.jpg

ギッザ広!!!
ここはいいです。

FFCロータリーの1000個分 笑

そしたら、フジマッシュの二人がいました。
とてもいい方達で楽しかったです。

この日はPOGOならず。残念。
次回集中します。





友達のNGSってのが週に一回くらい我が家に飲みに来るんですよ。

つい最近も家にきて、飲んで寝る前にBECK(ウチのワンコ)を散歩させに近所歩いてたら、一台の一輪車が。。

これって固定ですよね。(じゃなきゃあかんよね。)
一輪車って僕の幼少期は無縁の乗り物で乗れないんですよ。

そしたらNGSが乗れると言い出してスイスイと!


小さい子なので子供用一輪車も割と?体に合ってたのかな?。。w
とはいえ、上手い。

8835699_3696718522.jpg

ピースですわ w(酔ってたのでブレブレ。)

で、この一輪車。
乗れたらひょっとしてウィリーなんかもメイクしやすくなったり、乗れちゃったりするのかな?
ということで、僕も実際に乗ってみたけど小さ過ぎてダメ!(言い訳、乗れる気がしなかった。。)

それでも乗ってるの見てたら楽しそうだったので僕も一輪車乗りたいなと思って調べたんですよ。

どうせならカッチョいいのをと思って。

そしたら結構いいのがある。
196$

フルメッキ ホワイトリボン仕様 $196

210$

28inch.?  $210

333$

DH用?! $330

458$

26inch.ストリートライク仕様? $458

こんなのもあった!
MAGIC.jpg

去年、日本にも上陸したらしい『MAGIC WHEEL』

おっ!!と思ったら動画が!

。。。。
ん~。。。 これは~。。ないな。


しかし考えたら、一輪車乗れるまで練習するんやったら相変わらずウィリーの練習した方がいいし、一輪車に乗れてもウィリー出来る保証が見当たらないし、たいがい高い!!w

2~4万あったらホイール一本買った方がいい w

。。。けど、一瞬、オーシャン(旧VIVALO)でエンド幅を120に加工したストレートフォークにスピナジ-履かせて作ってもらおうかなとか考えてしまった。(ウソ)



ところで昨日、仕事中に股がスースーするなと思って見てみたら、
8835699_589714401.jpg

愛用のタイトストレートのデニムに3cm程の穴が!!!

そう言えば、最近サドルも穴が。。
8835699_3960751168.jpg


ピッタリ合いました。

ポゴチンの時にポコチンの所が破れたみたい。
ポコチンの、ポゴチンによる、ポコチンのためのデニム が欲しい。         デニムは間違いないね♪



*さっき、ZPONクンカップルが遊びにきてくれました☆
8835699_192394481.jpg
8835699_4197241891.jpg

USJのお土産♪

ZPONクン、☆KЁ!☆チャン、ごちそうさまです♪


*追記:
con_uni24.jpg

ナッツクンが言ってた『SURLY』の一輪車あった!!
¥39、800!!
これ格好いい!!




昨日、某akiさんが名古屋の出張帰りに大阪に遊びに来ました。

出張なのに車に自転車載せて 笑さすがです!


最初は店で近況報告やピスト談議してたんですが、

自転車持って来てるんですもん。 車に載せて!!

なので、32クン呼んで遊びました。 急に決まったのでプチセッションという事で☆
8835699_3083125554.jpg
8835699_2118708588.jpg


久しぶりで楽しかったです。今度ゆっくりやりましょう!!
昼間から♪
8835699_3075966337.jpg

暖かくなったと思ったらまた、冷え込み。
薄着で自転車乗ったせいか、横の髪の毛を刈り上げたせいか咳と鼻水が止まらないです。
料理屋の娘の我がスタッフによると、ビールでウガイすると治るって言ってたけど、、ガセビアです。


そんなことより、Fixy lifeのhugeブランドのBAG。






h r y mさんによるフルハンドメイドのBAG.
20080306_321780.jpg




一つ一つにこだわりを持って手間ひまかけてるので、一日生産は4個ほど。
20080306_321778.jpg




そのBAGの初回4個分が早速昨日完売したらしいですが、
20080306_321779.jpg


僕の為に画像の柄のBAGを急遽限定1個で作ってくれる事になりました☆
もともと、My VIVALOのカラーリングに合わせてh r y mさんにオーダーかけてるんですが、こんなシンプルな感じも好きな物で。ええ、好きな物で♪

画像はFixy lifeブログより。

到着は来週かな★




14.jpg


Spec
Frame and Fork : brooklyn machine works gang sta frame
Headset : FSA
Stem : profile racing
Handle : Tranz x
F/Wheel : velocity
R/Wheel : velocity
Hub : grancompe
Cranks : shimano
Chainring : shimano
Cog : grunge
Chain : izumi
Saddle : sanmarco Rolls
Seat Post : thomson
Pedals : MKS
Toe clip: zefail
Toe Strap:ー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前回のブログで載せましたが、KIYOクンから詳細が届きました♪
僕が前職で7年前、アパレルは取り扱った事があるBMW。
もう、その頃から今でもBMWのファンです。ワタクシ★

そんな事を聞いたKIYOクン、OCEAN cafeの時、わざわざBMWに乗り換えて来てくれました!!

カラーリングばっちり、豪華なプロファイルのステム。。でも凄く親近感湧くカスタム。
身近に居るのが凄く嬉しかったですわ☆


昨日、GRAND CAFEで『オーシャンサイクルファクトリー』のパーティーがあったので行って来ました。
01.jpg

まずは、鶏鳥Kitchenで待ち合わせ。
ここで10人。既にテンション上げ上げ。

そこからGRAND CAFEまでグループライド。
MASAYAクンが、その様子いい感じで動画撮ってたので上がり次第UPします。

到着!
02.jpg

あるある!
例のマシンやニューマシンの数々。
03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


何杯でも飲める 笑 
いや、実際飲んだ。

色々知り合いも来て盛り上がって来た所で、外へ出て談笑していると、
07.jpg

テンション上がり。。

そんな中、闇でイベントが始まりました。
グラン前ロングスキッド & 三角公園フットダウンレスリング。
1016jpg.jpg

32クンクラッシュ★ 
土曜のせいか車&人多かったけど、なんとか終了。
MASAYAクン取ったのかな?

10.jpg

フットダウンレスリング。
ワタクシ、優勝しました。恐縮です。

それでまた、グランに戻って談笑。
11.jpg

自転車停めて、、

12.jpg

踊って、、

09.jpg

談笑。 女性ピスト乗りは華があるね。

とこんな感じで、凄くアツい夜を過ごして来ました。


皆さんお疲れ様でした。また次回はセッション&飲み&イベントで!

Yoh!クン、お疲れ様でした。そしておめでとうございます!!
オーシャンサイクル今後が非常に楽しみです。



*キヨクンのBMW
13.jpg
14.jpg
15.jpg

いや~、目覚めたよ途中 笑

おわり★






この前自転車乗ってる時に、僕のVIVALOのロゴが珍しい、見た事ないって言う話になったんですよ。


これね。

8835699_2434772496.jpg

フォークも。 
その他、当たり前ですがチェーンステーも。

言われてみたら、自分以外見た事ない。。

今のVIVALOのロゴは、
8835699_1130763525.jpg

Pisutade Neet03/VIVALO応援団長ことAkiさんより
こんな感じで斜体

ん~~。
気になったら、解決しないと気が済まないのでAkiさん(Kinky Life )にメールで聞いてみた。

そしたらさすが精通者。すぐに返信が来た。

答えはこう。
旧ロゴから次のロゴを検討中の際に作ったものらしい。
1403786_1428806423.jpg

これが旧ロゴ。
この旧ロゴは水貼りで、水貼り業者が無くなるという事で今のカッティングシートに変えたときの物らしいです。

じゃぁ、現在の斜体のロゴになる前の物で旧ロゴとの間の物だとしたら生産台数も少なくてレアなのでは?

と思ったんだけど、ロゴ自体はパソコンの既存のフォントから出力、流用された物らしいのでロゴデザインは特別な物ではないみたい。


ということで、このロゴがいつの物でどういう経緯があったかわっかりました。


けど、このロゴのフレーム乗ってる人見た事ないんですよね。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

