I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

100594397521.jpg

2008.5.16(fri.)に京都の『メッセンジャーKAZE』と同じく京都のクラブ『世界WORLD』の共催イベントが名村造船所跡地という所で行われるようです。

10061222453.jpg


誰が一番           早いのか
              うまいのか
              凄いのか

をいっその事、全国から集まって決めようじゃん!のイベント。

なんばHATCHからグループライドもあるようです。

詳しくはコチラ

かなりヤヴァイと思います。
なんてこった。。僕、その日またいで東京ですわ。

01ha-tin.jpg


Spec
Frame and Fork :キャノンデール
Headset :FSA
Stem :BAZOOKA
Handle :NITTO
F/Wheel :AERO SPOKE
R/Wheel :VELO CITY
R/Hub :グランコンペ
Cranks :サンツァーシュパーブプロ
Chainring :サンツァーシュパーブプロ 46T
Cog :ユーロアジア 19T
Chain :IZUMI
Saddle :VETTA×GANWELL
Seat Post :EASTON
Pedals :ミカシマ カスタムヌーボ
燃料:麦汁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
はーちんクンから届きました。
もう、格好いいよ! 
この人なしに関西のピストは語れないんじゃないかな。
ん?コピペして思ったけど、燃料 笑
ほんと、お世話になってます☆
某mixiで知り合ったCBAさんが島根である知人の結婚式のため、大阪経由で一泊。
せっかくの大阪なので粉もんを食べさせたいと、アメ村の『あめ屋』に行って来ました。



どて焼きが有名らしい。
07AMEYA:DOTE

300円。

他にとんぺい、お好み、串カツでビール。
色々とCBAさんからも静岡話を聞きました。 
静岡、ピスト人口少ないって言うけどこれ見てる人で静岡の人居ませんか?

そのあと、せっかくなんで三角公園へ~
09AMEMURA.jpg

スケーターがなかなか決まってたので邪魔にならないように。。

08AMEMURA.jpg

ってか狭い!! わかってるけど 笑

しかし、CBAさん楽しんでもらえたかな。僕はCBAさんのノリが新しくて(周りに居ない)おもろかったし、色んな意味で超楽しかったナリ★
TOKYO FIXED GEARのTEEシャツをFanta Pistaで取り扱う事になりました★

むろん、彼女の仕事になりますが 笑




nostopcrop.jpg



handlebarcrop.jpg



fiendcro.jpg

画像はTFGさんよりお借りしました。

デザインは上記4型。
上から
・oldfix
・nostop
・handlebar
・fiend
です。
カラーも画像の通りです。

SIZEはS  M  L  の3SIZE。
僕、173cm  64kgでジャストサイズがSサイズ です。
けど、ジャスト過ぎたのでMでもいいかなと思っています。 ご参考に。

以前、3/24のブログにも書きましたが、

僕、アパレル長いのでプリントデザイン『だけ』ではそう簡単に納得はしないわけなんですが。

そこそこ着たら味の出るよう。。しかしながら、TEEシャツのオンスも高く、、所詮TEEシャツは動いて潰してなんぼの消耗品。。をうらはらに着て楽しめそうなBODY.になっています。

デザインありきのBODYありき。TFGの『一デザイン』を飽きるまで着れるクォリティと言うことです。

いや、一言で言うと、単純に格好いいんですよ。
既に、数人オーダー頂いてます。


気になる方はhightsno6@yahoo.co.jpまでメールください。



相変わらず、FFCロータリーでやっています。
今回はちょっと早めのG/Wのはーちんクンとナッツクンも遊びにきた。

04ffcC.jpg


05HA-TIN.jpg
02ha-tin.jpg

はーちんクン。

06FFC.jpg

アップしてる時一人で吹き出してしまった写真。はーちんクンがオォモロー♪


しかし、なかなかPOGOが完成しません。。
根本からやり直し? フロントリフトの滞空時間は伸びて安定して来たけど。


03vitton.jpg

お古のびとん。 メッセンジャーバッグにあり? 笑
某伯爵さんのFIXIKA

にこの前のBBQの時に乗ったバンク等の模様が紹介されてました。

嬉しか~♪
最近、ほんまに盗難が多いです!!!
僕の友達のバイクがやられました。

しかも前オーナーは僕です!!
許せません!!!

どうか皆さん、見かけたら手段は問いませんのでひっとらえて下さい!!!




場所は地下鉄阿波座界隈。
フレームはスペシャのハードロック。
マルゾッキのフロントフォーク。
ブルックリンマシンワークスのDHサドル。
フロント&リア ディスクブレーキ。
フロント&リアタイヤ KUJOのDHタイヤでリアは限定のネイビーです。

オークションや西成の闇市に部品売りされてるかも知れませんが、その辺で乗り回されてる可能性もあるので、どうか御協力お願いします!!!
先週末から連日練習してたせいか筋肉痛が酷いので、リラクゼーションマッサージの仕事をしてる彼女とその同僚のNGSにリフレをしてもらいました。



至極のひと時★


我が家で使ってる、iBOOK G3。
かれこれ4~5年使ってたのかな? そこそこコンパクトで(あくまで当時ね)、とてもスタイリッシュでそのフォルムに一目惚れしてで買ったiBOOK。

けど、仕事のPCがG5であるという事、最近思っても見ない行動を起こす等、少々ストレスを感じていたので、新MACを購入しました。

G3.jpg

POWER BOOK G4。

といっても32氏がWindowsに変えたので譲ってもらいました。
ナイスタイミングー!32クンアリガタマキン!

そりゃ、G5に比べりゃあれかも知れないけど、G3にストレスを抱えてた事考えたらめっちゃスムーズで画面広々、気持ちいい♪
日曜日、淀川河川公園にてBBQをしました。


今回は試験的に?次回はたくさんでやりましょか?

02reabeck1.jpg

我が家のBECKと32氏の愛娘REAちゃんももちろん。

03bbqjpg.jpg
04pist.jpg

天気もここ一番の大快晴!!

05hoir.jpg
06ram.jpg

32氏の奥さんの下準備も完璧&火起こしもスムーズで皆ビールも好調 笑
僕の大好物のラムもありました☆

07demarco.jpg

デマルコ32氏 笑

08veryshorttrack.jpg
VERY SHORT TRACK 笑



09kaorirea.jpg

その後は軽く乗っては

011chill.jpg

チル。

010zpon.jpg

乗っては、

013chill.jpg

チル。

016bank.jpg

バンクっては、

017closee.jpg

チルで、

やって良かったBBQセショーン♪

先週末にメイクするはずだったPOGOは結局完成ならず。

若い頃のBBQも楽しかったけど、この年にやるBBQも楽しいね。
いや、OUTDOORに年齢関係無し!
気の会う仲間と時間の許すまで飲んで、乗って。

018close.jpg

遊び疲れたREAちゃんのオネムとともに開きましたとさ。(ちょっと鼻血でてるけど 笑)

次回は5末?6月にでも。今回来れなかった人も呼んでやりまひょ。

皆お疲れ様でした!!


*mixiのフォトアルバムに画像アップしますので欲しい人は持っていってね☆

*この日の動画もアップされるとかされないとか? 大編集が必要やろうけど笑



追記:バンクです。
ha-tin.jpg
banku.jpg




皆でBBQでもしようとBBQセットとか買い込んでました。春からの醍醐味ですねBBQ。

先週末新しくKANAEさんを含め、FFCロータリーでセッションしました。
kanaemon.jpg


オーシャンのフレームに乗っていました!
tyariffc.jpg

一番左。


しかも次の日休みだったので難波の方まで走ったのですが、難波駅前にも
sentouki.jpg

オーシャン!!!


senntouki1.jpg

某akiさんのブログ
でも紹介されていた『競輪戦闘機』のロゴ入り。
続々と増えてますな。


で、飯食って帰りに一条サイクルへ~。
衝動買いでGRUNGEのサドルを買いました。
grungesadole.jpg

だって¥2400だったんだもん。

turbosadole.jpg

だって今の使い慣れてるTurboそっくりなんだもん。

今のPOGO練でさきっちょ穴空いてたしちょうどよい。

けど、¥2400円なりの座り心地。(固い)
けど、フロント持ち上げやすい。

なかなかの戦利品です。

そんな感じで今週までにPOGO完成させNIGHT★
最近知った、doom。


council of doom: official full-length trailer from wolfgang on Vimeo.
。。。あ、口半開きになってた。

ヤヴァイね!! 格好いい☆
春物の服を出していたら、去年買った一度も袖を通してないRalph LaurenのL/S SHIRTが出てきた。
polo01.jpg

ヤクザみたい。なんて野暮な事は言わないで。

polo021.jpg

イタリー製なんですからっっ!

しかも値段!!
¥40,950ですがこれ去年、大阪『NEN'S館』に変わる前『HEP NAVIO』の時、Ralphの閉店セールの時に¥3,000で買いましてん。
当時秋やったので着れませんでしたが、そろそろ。

自転車はまだまだやけど、こっち方面は掘りますから 笑
32氏とmi★yu氏と練習しました。
前回も書きましたが、急にふと上手くなった気がしたPOGOがここにきて、3回位出来るようになって来ました!
自分でやって鳥肌が立ちました 笑
ここで怠けず、練習しないと。

あとは、mi★yu氏のスパルタスタンディングー講習。(スパルタはウソよ。)
8835699_1291997038.jpg

今週は一回しか練習してないからPOGOつめとかNIGHT★



昨日は可愛いスタッフに飯誘われたので(金払うの僕やけど。。。)焼肉 若葉屋に行って来ました。



ここは個人的にも食べに行っててかれこれ7年程になる安くて美味い焼肉屋で東通り商店街の外れにあるちょっとした名店?です。

8835699_2319551298.jpg

七輪で焼くのも昔と一緒。
ただこのご時世のせいか少し値上がりしてた。。。

さ、精もついたし週明けまでにPOGO完成させようかな。

北海道の友達が大阪に遊びに来てお土産をHEP店に持って来てくれました。

kyarameru.jpg

今話題の北海道・十勝から田中義剛の『花畑牧場』の生キャラメル

大変人気なようでわざわざ並んで買って来てくれました。ネットで買っても1ヶ月かかる事もあるみたい。。

50gで¥850。。 そのお味は溶けながらチョコレートとミルクの味が増していく感じ。
以前にも紹介した某h r y mさんプロデュースのHUGE daily』。

前回のは初回に作った時の余り生地で急遽作ってくれた物で、実は僕の本チャンはだいぶ前に頼んでいたんです。

今回のが第1弾で前回のが第2弾。
え、
前回のが第1弾で今回のが第2弾。
今回が1弾で前回が2段。
も~ぉ、、や-やこしやぁ~、や-やこしや。

いやいや失礼。
そんな事はいいとして僕がお願いしていたHUGE dailyがこれ。
8608609_25993984281.jpg

愛車のイメージで作ってもらっています。何とも素敵なデザインなんでしょう。
次回のBAGの相談は東京に行った時にも打ち合わせしましょうかね♪



huge bag

WHITEは32氏のdaily。
4月に入って肌寒い日もありますが、桜も今週末ピーク。
いよいよ自転車の乗りやすい季節に突入という事で、4月1日、早速ロータリーで相変わらず練習。

んが、んが、この日から新しい仲間が増えました。

miyusession.jpg

mi★yuちゃん。
某akiサンが以前、ホイールを組んであげた方で、たまたま、某mixiで出会いました。

VIVALOオーナーのレディースです。
miyubaike.jpg

綺麗に撮れなかったですが、実に綺麗なパープルでパーツもホワイト、シルバーでまとまってオッサレ♪ なので、軽くグラコンのホワイトタイヤを削っておいてやりました 笑

組み上がって今日が初乗りという事で軽くスタンディングから練習。ボチボチやっていきましょ。


昨日は暖かくなって来てるし月末、河川公園でBBQでもしたいなと思って練習もかねて下見に行って来ました!
駐車場でクールなSCOTTの親子亀自転車発見!
mamatyari01.jpg
bbq.jpg


ほんでBBQコーナーが広く綺麗になってた☆


 いけるいける♪

で、軽く散歩しながら練習。歩いてはPOGO練。
pogo011.jpg

毎日練習してて、上達してるかしてないか分からない時、ある日急に何か掴んだ感じで上手くなってる時ってないですか?
なかなか上手くならないPOGOチンも、昨日急にフワッと体が軽くなった気がして後一息!って感じにまで。  気のせいかも。

pogo0331.jpg


で、軽く散歩しながら練習。歩いてはウォールバンク練。
bank.jpg

全然攻めきれてない!ダメ。
まだまだ練習しなくちゃダメだす。

その後、POGOでキャンタマちゃんを鈍打して帰宅。
mamatyari.jpg

(帰宅途中の親子亀自転車を発見。)

でも、夜に32氏と飯食って気分上がって来て本日二回目の練習。

やっぱり体がフワッとして感じがいい。

けど、このシトもうまくなってきたね。
8835699_947541442.jpg





COSTCOに行って来ました。
某akiさん言う所のコスってきました。
コスコスデビューです。



デジカメ忘れて行ったので携帯で取った一枚ですが、

まぁ、何もかも大きいし、多いです。
我が家は二人なので、1個~2個でいいのになぁ~という物も5個~6個セットで販売されてます。

パンもケーキも肉も1袋、1パックの量が多い。 その分、単価は安いですけどね。
主婦の気持ちがわかりました。大きい冷蔵庫があったら冷凍しておくのに。

とりあえず、パスタソースとダウニーとCONTREXを半ダース買って、PIZAA 食べて帰りました。

BBQするときとかここで仕入れやわ。


そして昨日、SANDクンから以前ブログにも紹介したCHEEZのTEEシャツが届きました。

8835699_3832325933.jpg

まんまとCHEEZに着られました。
いやいや、かなりポップで生地も40/2天竺で(つまり楽って事。)で気に入りました。
わがまま言うと黒が欲しかったけど。 ウソ、SANDクンアリガト。

 / Template by パソコン 初心者ガイド

