I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

パーツ買い込んだ直後、TAKUが自転車潰した。(最近、FFC来ないでしょ。)
数日して、さっきTAKUからNEW FRAMEが届いたって連絡あった。


GHISALLO GT-2
FFC初のアルミフレームかな?(はーちんクン抜いたとして)

080628_1914~0002

手頃なフレームだけど、結構羨ましい。
moe & kana & mi☆yu & unicco & 34P & more...

メッセージが来てますよ。


そしてこの方からも。

カラフルトリック。

遅くなったけど、やっと見た。


trailer for FUMIKIRI from JAN on Vimeo.


ん~。また、バイブルが一つ。
BFF行きたいです。
仕返しくらいました!
お菓子送るからとhrymさんから連絡あって、昨日包みが一つ。。



東向こうから

何かと思ったら、なんとHUGEの松葉杖パッド兼、フレームパッドでした!!

裏も滑り止めが施してあって細かい配慮も☆

相当嬉しいです!!
杖はもう使ってないから早速チャリに付けますね☆

早く治さんと。

二日くらいブログに目を通してなかったらJANが遂に出来上がってた。

080626_163702.jpg


700cクルリンパ

080626_163701.jpg



今日はいい天気なので自宅から梅田まで歩いてみました。
うん、良くなってきてる♪膝がゆっくりなら90°曲がるぞ☆
午後から晴れて、晴れたマンデーはFFCです。
16857931_3555379496.jpg


この日はNOONの祝杯ということで、30人くらい集まりました。びっくり。
ボトル何本入ったの? 

大阪自転車事情のセッションにふさわしい日でした。


FFCはマンフラにしてますが、下手も上手いも関係無く乗ってます。
スタンディングで話してウィリーで散歩しよ 笑

今日はロータリーで闇練しました(リハビリ 笑)











今日で、骨折してからちょうど半月経ったので病院行ってきました。

ここ最近、杖無しで足付けたりするけど、足の傷みはまだあって腫れて(浮腫んで?)たりするからどうかなって思ってたんだけど、なんとか、


大腿部からスネを覆う野暮ったいダサイ装具から、膝周りだけの薄い関節が曲げられる装具に変わりました!!
軽いし、間接曲がるし、デザインも格好いい。(不謹慎にも。)but!!高い。

傷みについては靭帯をやってるからそう引く訳ではないみたい。

今日からリハビリ開始です★

*ただ全治一か月と言われたから7月頭には治るはずなんだけど、次の通院が7/22日。。
なんで?
数日前にTFGことTOKYO FIXED GEARがWeb shopをオープンしました。

取扱ブランドも
Nari/Furi
BNDR(Better Not Die Riding)
CCP
とかなりクールです。

それで、TFGの代表のネーサンとMAXは無事、明日LONDONへ行き、TFGとLFGことLONDON FIXED GEARの活動拠点を移します。


例のTEE SHIRT
oldfixcrop.jpg

A.old fixies


nostopcrop.jpg

B.no stoppinぐぅ


handlebarcrop.jpg

C.handle bar


fiendcro.jpg

D.fiend

以上、欲しい方は送料や発送に関してタイムリーに渡せるように我が家にストックしますので、欲しい方はメールかメッセージください。サイズはS,M,Lです。かなりウェイトのしっかりした上質なベース使ってます。

また、取扱商品やLDNのパーツ等についても質問等あればメッセください。
hightsno9@yahoo.co.jp
じっともしてられないのでリハビリがてらECO GARAGEに行って来ました。
ステッカーとDVDを貰って(DVDは買いました。)帰ってきましたが、トニーは夕方から店閉めて、SMXに出場するという事で長野に行きました。

今後も8/8(fri.)にNOON TRACKS vol2や、7/20(sun.)or21(mon.)に深北緑地のスケートパークでピストイベントを企画してるようでほんまに大阪トニーパワフルです。

足の治りがなんか遅い感じ(明日で折って半月)がして焦りますがDVDをこれでもかって言う位見てやりました。

昨日はあいにくの雨、雨の日はこんな感じです。



昼間雨がやんだ場合は、バスが路面乾かしてくれるんですが、夕方からの雨は逆にバスが雨をガード下に引っ張ってきます。

いつもは分かる人にはメールしてるんですが、昨日は雨だからしてなかったんですが、トニーやBOBが乗らないの?ってメールくれたし、ひょっとしたらNOON TRACKSの時もFFCに行きますって言ってた人いたからもしかしてと思って、シゴト帰りに寄ってみて、缶ビール二本飲んで帰りました。

kanaサンの祝杯もあげたいし、打ち上げセッションしたかったけど、次のハレマンだね。
今日どうなの?って人はワナメッセ。

しかし、足こんなんじゃなかったら、絶好の闇練コンディションだったな。逆に。

以上、滑らない話、ハリセンおもろいなぁ。







T.F.F.ジョナサンよりステッカーとバッチを貰いました。

tff01.jpg

ステッカー。


tff02.jpg

バッチ。


ステッカーは早速NOONに貼って行きましたよ!
そしたら、いつの間にか。。。

tue01.jpg





tue02.jpg

こんなに 笑


徳島ジョナサンありがとうございました☆

僕も今観てます。
足の早期回復を目指して、牛乳を飲みましたが、今腹がギュルンギュルンです。
チャリは乗れませんが、一昨日楽しんできました。

NOONNAI.jpg

@NOON.

G:SZOKUZOKU

GOLD SPRINTとNOON TRICK(トニーと愉快な仲間達)を楽しみに続々と集結します。

23:00
G:SSTA.

G/SPRINT 予選sta.!!




G:STIGAI

あ、間違った。


START!!
32TRACKS.jpg

32

ERATYAN.jpg

ERABU


G:STONY

大阪トニー



OSHOU.jpg

オショサン



TUTOMU.jpg

某B社 TTM

かなりぶちアゲ系で盛り上がりまくり!!
一瞬片足で出ようかなと思いましたが、今、左足だいぶお疲れなのでもし肉離れでもしたら、アタイどうなるの??と思いヤメました。

カメラの設定ミスで取れなかったけど映像も東京のレポ通りヤヴァかったです★
ヤヴァかったと言うか、嬉しかったかな。
あと、中津のガード下とか懐かしかった。


で!!
YOSEN1.jpg
(詳細はこちらより)
予選でなんとFFCからは32クンが26位、ERBが6位、マチコサンが4位!!
ミナト兄や、はーちんクンやFFCと呼べる仲間入れても皆、上位、大健!!

しかも、女子なんか、FFCレディース部長のかなえもんが優勝しちった!!
G:SKEKKA

おめでとう!!かなさん☆
明日、マンフラ打ち上げしましょう☆




DJKNG.jpg

いやいや、しかしちょっと残念なトラブルもあったけど、あれだけ人数が入ったらしょうがないけど、やっぱり大阪(関西)のライダー達は気取らず、アットホームで最高です。

BACKTONY.jpg
スタッフ&関係者の皆さん、愉快な仲間達お疲れ様でした☆

TUCCOMIBATTI.jpg

Yossy+にお見舞いもらた☆
Yossy+アンガト♪


*追加:
MATIMATIKO.jpg

あ!!
マチコごめんごめん!!
抜けてた!!
ほんま早かったよ!!☆


追加:
マチコ
15922029_1543773521.jpg
akiサンと飯食ってる時に聞いた凄いクルーを検索してみた。

あったあった!

中学生?
多分ブームとか関係なく遊んでるんだろうな。
近い将来、ヤヴァそうだけど、

高校くらいになって『チャリなんかダセーじゃん!バイク乗ろうぜ!』ってなるんじゃ。

ヤバイ!早く誰かB/SESSION見せたげて!

そうや!!
ITMが先月からL.A.に住んでるの思い出して、早速、頼んだ。

1VANS ID

NIKE ID ならぬVANS ID

残念ながら、日本で頼んでも届けてくれないので、アメリカに知り合いいる方はどうですか?

しかし、自分のセンスを疑う。。

金曜日にakiサンが大阪の仕事終えて見舞いに来てくれたので、野田で飯行って来て、チャリバナしてたら、そうそうマンフラだからと行って来た。

そしたら、kanaサンが友達に自転車乗らせてコレ見せに来てくれた。



E.T.エリオット号!!

部屋のディスプレイにしてたと言うほぼ新車。

300台限定復刻車。
当時で¥59,800-、とても子供に買える事は出来ない代物で、やっと貯めた頃には製造中止。みたいな。
超欲しくても買ってもらえなくて、というか、田舎だったから、この世に存在するかも知らなかった。


takarin28217-img600x450-1213340266d5ntd8j97171.jpg

だからこんなの買ってもらって乗ってた。段チャリって呼んだたっけ?


数年前にUSJがE.T.のアトラクションに展示するから作ってとkuwaharaに頼んで300台限定で復刻されたらしいんだけど。
とっくに完売されてるのがこんなタイミングでリアルに見れた☆


15922029_3999416910.jpg

そりゃ今日のマンフラはコイツが主役 笑
はしゃぎます。(そういや、akiサンひっくり返してたよ 笑 日の目に見たエリオット号は本望でしょう☆)


15922029_34679831311.jpg

マヂ格好いい☆

足イタくて乗れないのが残念だった。




足がイタイです。
多分キノコにあたって寝込むのと一緒位、辛いです。

毎年梅雨に入るとイタくなるのかな。




それはそうと、8/2(sat.)徳島潮風パークにて四国大会が決定したようです!!!

足治ってるでしょう。徳島行った事無いでしょう。行かなあきませんでしょう☆



で、四国のヒロサン達が場所選ばず追い込むためにこんなの作ってた。

コンパクトな
DAI011.jpg




組み立て簡単
DAI022.jpg




フェイキー練習台
DAI033.jpg






図面送ってもらおうかな。。。




*追記:ちなみに制作費用は¥3,000!! 安いです!


来週はこれで。

大阪は梅田NOONにて。

printout.jpg

職場から3分です。
足イタイから5分見ておいて下さい。

それでも早く着きすぎるから飯食っていきましょ★

例のクランクは無事付いてマス。


ACAC.jpg


ACのおそらく90年代のMTBのものらしい。
スパイダーアームが新しい感じで好きなんですけどね、、

ただ、BBの干渉はしなかったんですが、やはり気になってた175というサイズが余り倒す事が出来ません。

デカペダルを替えるの少し保留しよう。


しかし、さっき四国のHIROサンと、BMXパーツについてやいのやいのメッセしてたんですが、最後の一言、

そう言えば今度、四国のイベント来て下さいね↑

もしや、、、と思って確認してみたら。
僕が家で寝たきりになってる数日でこんな事になってるんですね!!

恐ろーー☆★☆
ご報告遅れましたが、数日前未明、骨折しました。


15922029_1492145691.jpg


15922029_28710923531.jpg

右膝後の剥離盲目骨折。

連日病院行きまして、全治1ヶ月(3週目よりリハビリ)と治療と完治のメドが具体化したので、ここに報告します。

自業自得とはいえ、心配かけた方、本当に申し訳ないです。


しかし、チャリ友の激励にはほとほと嬉しかったです。
(*や、勘違いしないで下さいね。あくまでチャリログとしてなので。)

・人ごとじゃないよ。
・しばらくチャリ乗れないのは辛いだろうけど、焦らずしっかり治してね。
・イメトレイメトレで我慢我慢。
・同じチャリ乗りとしては人ごとじゃないよ、お大事に。
・梅雨の時期なので梅雨明けの時期まで力たくわえちゃってください。
・どうでっか?具合は? 早く治してけろ~!東京で待ってるよぃ♪

心配かけてすんません!

あと、千原Jr.じゃないけど、マイメンにはほとほと呆れる。

・オモロー!
・あえてこのタイミングで朝までPOGO大会やりません!?
・ボクは振って治してまぁすw
・アロンアルファ
・アロンアロファ
・不謹慎ですが骨美人すね!
・松葉づえでのトリック考えときますんで。

元気出るぜ~★
(あ、酷いこんな事言う人なんて!って思う僕のファンのシト。もちろんこの後に暖かいメッセージ貰ってますのでご安心を。)

しかし、仕事関係車の方々、本当にご迷惑をおかけしましてすいませんでした。冗談言える位ですのでどうかご安心ください。


しかし、一人だけ

・ていうか、なぜにレントゲンを撮影できているのですか? そこがなぞ


誰ですか?こんな完治の遅らせるようなイタイメッセしてきたのは。
いちいち答える必要ないよね 笑
さっき、hrymさんから電話あって、東京はかなりヤヴァかったみたい!!
東向こう、電話向こうは盛り上がってました!

土産話&レポ楽しみにしてます!!

嬉しいのと羨ましいのと今興奮してます!!

今頭の中こんな感じ。

バーイシコ!!×2


乗りたいけど、地ベタのコンディション悪いし、
15922029_3422630040.jpg

クランク替えようかなと思ってます。。このネジBB干渉するかな。。ちょっと慎重。
ま、いいか★頭の中はQUEENだし。

AUTHENのOSSYサンから情報貰いました!さすが!!AUTHEN★
やっぱMTB & BMX ブランドだった!
しかも90年代のAC。
付けちゃえってことで175だけど付けてみます 笑




あと、
15922029_3634204572.jpg

安物買いの銭失い。

でもそんなの関係ねぇ~♪
ほんま安かった。

さて、明日、
akiさんに頼むか。
昨日、ペダルとクランクを譲ってもらった。

01ACC.jpg

何コレ変わってる。てか、イケテル。

AC?何用?
と思って、ググッてもビタッとした説明が出て来ない。
何となくDHのクランクなのかしら?

どなたか知っていたら教えて下さい。

ただ残念なのが、VIVALOに付けようと思ったら、175mmだった。。
昨日は、ロータリーで練習。
最近、OZKサン最近レギュラー化してきた。

しばらくして、今日行われるBootlegSessionsVol2プレミアに向けて出発したトニーと愉快な仲間たちの見送りを終えたKNGクンと先生も合流。マチコサンもFIXED MTBで合流。

P1090721.jpg

FIXED MTB オモロー♪× KNG

P1090723.jpg



P1090712.jpg

このシトも練習で背中から手を炎症させながら。


夜中の3:30頃トニーサンからいま、浜名湖で休憩中(休憩って乗ってたんじゃぁ。。と一瞬思ってしまった 笑)と連絡あり。

朝、メールしたけど返信ないから着いてないのかなぁ?と思ってたら。。
しっかり、付いたなりセッションしてたようで。そう来なくちゃ。

という訳で、大阪クルーは堀切周辺にいるそうです。

何度も言いますが、お土産はみんなが無事に帰ってくること、


とは言いません。

海老名の東京プリ。。。

ヒトリゴトですよ。。。(KNGとUMAからクダリパクった 笑)
知り合いが、何かと話題の中国に旅行に行ってて帰ってきました。

今、TSINGTAO飲んでます。


水。
不味くない。
チンタオはチンタオやから。
60円だって!

それと、箸とか
8608609_3158162015.jpg

飲み行くとき持ち歩こうか?


パンダとか。
8608609_3268087959.jpg

七宝焼。

酒とか重いのにありがと!


中国はオリンピックモード全開らしいです。
地下鉄13本作ってるって。
(けど、オリンッピック間に合わないんだって。



Spec
Frame and Fork :ocean pacifix cruise
Headset :
Stem :nitto thread 80mm
Handle :nitto B125 aluminum 380mm
F/Wheel :velocity white 700
R/Wheel :veiocity white 700
R/Hub :granconpe black 32H
Cranks :shimano white cranks 165
Chainring :shimano 42T
Cog :shimano NJS 16T
Chain :KMC 1/8 white
Saddle :brooks standard honey
Seat Post :
Pedals :sylvan road

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
FFC kanaemonのOCEANです!
F-MASHと同期です。
LADY'Sのドロップ格好いいです。
なんともフレームの色とBROOKSとNITTOのハイクラウンのクラシカルな合わせがイケてます。
Kanaサンこれたまたま?
そろそろ、ストラップ仕様にしましょうよ☆(ディスってないですよ 笑)
*あ、フロントホイール32クンの履いた時のだ 笑 
本当はWHT Veloです。
サプラーーイズ★



BANCHOから届いちゃった♪

リフレクタープリント♪ モノホン♪
なんとか雨も降らずにKOG night開催されました!

TONYMERIKEN.jpg

トニーさんも来ました!


KAIKAISIKI.jpg

in MERIKEN park!!!

最高のロケーションの中sta.★

旗揚げスタンディング
SUTANDHINGU-.jpg

右手と左手にリフレクターの赤白の『旗=輪』をしてakiサン&ZPONクンの『さじ加減』で上げ下げ。


SKIDカーリング
HA-YINGU-.jpg

はーちんクン(何回したの?)


FOOT DOWN
FOOTDOWN.jpg

ちょっとグダグダなときあったとけど、個人的に楽しかった。


(ただ、せっかく来たんだから、エントリーは好きにすればいいけど、集まって盛り上げようよ?な人いたど!)


表彰
SAKURAI.jpg

スタンディング&スキッドの勝者、SKRIサン
僕のご近所さん


TONYMRK.jpg

フットダウンの勝者、大阪トニー。




FFC惨敗。。。笑
FFCZANPAI.jpg



打ち上げは朝まで★TONYサンごちそうさまでした!
UTIAGE.jpg


でわでわ、第三回KOGも楽しみにしてます!



32TFG.jpg

TFG T’s★
 / Template by パソコン 初心者ガイド

