I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.
聞いてます。


熱が下がりません。

バッドレリジョン聞いてます。

熱下がるはず無いんです。

そしてイースタンユースが大好だったりします




追記:

青すぎる空

とりあえず、僕は今週のマンフラはオヤスミします。
金晩からAkiサン邸に泊まり、土朝hrymサンひらって明石港。
32クン車とBOBチャンチン車で落ち合いたこフェリーで向かいます!

たこフェリーより出発の方は一緒にいきましょう☆

よってマンフラはオヤスミしますがいつも通りやっちゃってください!!
そして奇跡を祈ってください 笑


そしてトニー号は金晩出発。


よいしょ!
charisumより


変更:
本日、Akiサンが大阪まで迎えにきてくれるのでマンフラ行きます。
4cog
http://yoncog.jugem.jp/

SHIOKAZE'08のエントリーまだ30分あるから!!


以下、伯爵さんから抜擢。(PCの超しがちと悪いので。)

とりあえずエントリーさえしちゃえば、豪華?賞品もらえる権利できるし、
やもめのジョナサン号にも乗れるかもだから、ドシっとしちゃいましょう。
なに?まだあんまりうまくないから出れない?バカだなー人生経験少ないなー、ボキはしってんだよ。
散々がんばってせっかく上位入賞したのに、イチバンいい賞品(Wiiなど)は
ビンゴorジャンケン等でクジ運イイだけのヤツに配られるってこと。もしくは女性来場者。もしくはお子さん。
そんでボキは…ゲルマニウムシャワーヘッドかよ…しかもセンエンって値札ついてるし…
ッザッケンナヨ!ってやつ。だからエントリーだけしちゃえばいいんだってばよ。

少なくともウイリー大会だけは、最もかわいかったウイリーをしたライダーに贈られる
「伯爵賞」をその場の酔った勢いでゴリ押して設ける。設けさせる!もしくは自腹で贈る。
そしたらまーわりーけどメンズに勝ち目はないねウフフ



とりあえず、エントリーしよ★
後ろのベロが結構振れてしまったので、せっかくだから部屋に転がしてたリムをビアサイコウのマチコサンが組んでくれて、昨日ビルドオンしました。

白。
タイヤもグラコンでもヴィットリアでもないホワイト。
ニップルを小粋にGOLD&REDのMIX.

ほんで
IMGP0944.jpg
オデッセイのチェリー?
適当に選んだけど、ニップルに合ってた。
カワユス☆

まだまだ、
IMGP0943.jpg
26inch.×1.25→26inch.×1.0

一番細いの1.1までと思ってたけど1.0ってあるのね☆TIOGA。

ほんで完成!
IMGP0946.jpg

マチコサンにはホンマお世話になりぱなしで工賃も跳ね返された。
四国でなんか買ってくるね☆!!

IMGP0938.jpg
あんがと♪


そしてー!!

IMGP0947.jpg
KMR氏に四国用の特大RELOADをデリバリーしてもらった。あざっす!!

そして昨日はMEGU参上。

IMGP0923.jpg

トーク練習。

IMGP0942.jpg


コレでよしと。
何も考えんと空っぽでSHIOKAZEに乗りましょう♪


追記:
フロント700cも用意した。

IMGP0949.jpg
BOBが某Yオクで買ったと言うHEDのカーボンホイール。

17916895_38797819541.jpg
フロントに履かせたいみたいでばらそうとしたらスポーク穴(リムセメンと塗るところ)開いてなくて組み替えが不可能だそうです。

プププ!


いやいや、けどスポーク曲がったり折れたりしたらどないして修理するんだろ?
一度組んだら組み替え出来ないなんて高価な物だし、そんなリスキーな代物買う人居るのかな?


どなたか知らないですか?
カラフルトリック2

僕も一瞬ビビった。




女子ガンガッテ★
おそらく最も大阪で時間があってもあっても足りないのはこのシトかも知んない。


※編集したいけど今勉強中なのでリアルな感じで。もうダメ。8/2まではここまで。

いよいよ今週!!
4cog NIGHT!!(勝手に呼んだ。)

SHIOKAZE'08!!
TFGのLOGOが新しくなりました!

tokyofixedgear logo

しかし、背中が服が触っただけでイタイ。

さっき店にナッツが来たと思ったら、なんとブッチャークンやった。
東京から来たみたい。

明日の朝帰るみたいだからやりますか。

僕熱あるけど。
TERAクンが早く来てました。

僕は前半足の具合見ながら練習。

結局レフティにしたものの、利き足は変えず。


フェイキー。
進化してます。


練習の翌朝に足の痛みが気になったりするんですが、本日午前中から淀川にて独練。
IMGP0868.jpg


フェイキーの理屈は教えてもらって分かってきたけど身体が、なかなか。。

POGOは思い出してきた感じ。

けど、足の痛みとトップレス独練のため背中真っ赤になって2時間で終了。
炎天下独練はキツい。


で帰り際、装具外して足揉んでたらやっぱりお皿がギシギシ言う。。


ん~。。


IMGP0875.jpg
コッチしよう。

42T.
冬に買った、AUTHENのスポーツタオルがこの暑さでヘビーローテーション入りでございます。


幾らだったっけな?お手頃でした。

どうやら新色も出たらしいので早速頼みました。

jintyan.jpg
提供:akiya


そうそう、OSSYさん、ご結婚おめでとうございます!!!

TEZZO氏から新しいフレームの塗装が上がったとメールが来た。

TONICのスパーノウト。

事情により画像は非公開なのでこれを。
僕は見ましたがとてもイケてます。
TONIC.jpg

風貌はBMWのGANGSTA-TRACKな感じ。


組み上がりが楽しみだね★

タグ : ピスト 固定 FIXED GEAR

骨折前に愛用してたGパン一度破れて補修かけたのにまた股破れた。
もともと自転車にヘビロテで履くもんじゃなかったね。

でまた補修かけたら2千円~かかるし直してもまた、破れるのもオチだし、じゃぁ普段履きと言っても一応お洋服屋さんだから、履けないのでやめて、違うブラックデニムのスキニーを買ったんだけど、


。。。真っ黒。。

暑くて蒸れるのも原因かと思われるけど、一つ思ったのが、

スキニーは、汗かきには蒸れて練習になりません。
動きずらくてしゃあない。


んで、楽で太めなGパンが欲しくて探してたらあった。

IMGP0855.jpg
RUEHL925.

30インチなのに太い。(股上が深い)
どうでもいいような気を使わない色合い。(今時にはダサ目)
破れてもいいや的な逸品。(でもここのデニム地は大変良い)

装具も邪魔にならなさそうだしこれいいね。


ただ¥32,800。。

やっぱlevi'sか。


店に形一緒で若干のデザイン違いが3本あります。
全て30inc.
お好きな方はどうぞ。






HC100%より。

BANCHOの階段落ち。 
三角公園の階段くらいだったら僕も出来ますが。。すんごい。


芝公園

。。




SHIOKAZE'08エントリーしました。

一体感を味わいます★

右膝のお皿がギシギシします。
ギシってなくても出来る事は限られているので、

当日は朝から食パンにマーガリンをたっぷりつけて食べて

口だけはよう回るようにしておこうと思ってます!!!
昨日は、ジョナサン、teoサン、HIROサンが大阪上陸しました。

このうだるような暑さの中本当にお疲れ様でした!!

メインは挨拶回りという事で、挨拶回りの間僕はakiサンtk-UMAクンと串カツ屋のセッティングをしに四ツ橋純愛爆走族で梅田へ~
4ビルにチャリ止めてビル内に入る前、

IMGP0826.jpg

三億円あった。
大阪もまだまだ平和だね。 警備一人だったし、おじいさんだったし。


ほんで梅田はディープな新梅田食堂内、松葉総本店
IMGP0828.jpg
ずっと人埋まってた。


IMGP0827.jpg
ここの鶏がヤヴァイです!!

何故かと言うと。。

いや、一度店行って頼んで下さい。¥150円の味ちゃんとしてますから。


で、挨拶回りの方もかなり時間押しちゃったみたいで、今回串カツセッションは出来なかったけど、四国大会あっという間だし今度は四国でお会いしましょう☆

その後は皆でハービス近所のアシェ(auの三軒隣)でお土産を美味しくいただいてまたアツいトークしてクソアツいのに快適な夜を過ごしました。


IMGP0830.jpg


IMGP083445.jpg



しかし、写真撮らなかったな。。



タグ : ピスト 固定 FIXED GEAR

ジョナサンから東京入ったよってメール。

写メも。


あ、んだんだ。このチャリ。HIROサンもいるね。

ん?
横のって。。

下からコンパネらしき物が。。。

マジっすか!!!?



しっかり持っていったみたいです


ッパナイ。。




女子ピスト、日中のRIDE to RIDEにどう?


H:R01
日よけ手袋。

グローブ付けてね。
SHIOKAZE'08のフライヤーが出来たみたいです。

凄くクールです。


協賛サイドも豪華絢爛。
(もちろんTFGもしてますよ。)

内緒なんですか?
賞品も凄いらしいです!


フライヤーのダウンロードは4cogで。


主催者達は明日、金芝。  明後日、大阪入りです。

ちなみにBOBは明日、マンフラ入り。

僕は考え中。w




昨日、マンフラにて、マチコサンに愛車の仕様の変更をお願いしました。

みんな普通の人が持ち歩かない工具結構持ってますね!
僕なんか六角と空気入れしか持ち歩いてないけど、ナッツなんかクランク抜き持ち歩いてた!!


lehuti.jpg

ACのクランクが175mmで10mm伸びただけでヌカルミに足を入れたみたいにズニュッと足が埋まっていく感じがして、

案の定ino3に日曜日乗ってもらったときも同じこと言ってたので、元々付けてたDURAに戻して、なおかつ、骨折足(右)が思いのほか、踏めなくて膝が大笑いするので、左に踏み込みをダイレクトにする為にレフティに。
(軸やねじ回しの問題あるからとりあえず、試しにってことで。)

ほんで右足の足首が若干痛みあるから右クリップを取っ払った。

あたかもなにかオーラのある風貌になったけど、格別何か出来る訳じゃ。



BH.jpg

昨日のマンフラ。

 

そして、ちょっとサイズ変えたくて新しいフレームを組人(クミンチュ)。


kuminntyu.jpg

クランクは通常通りでホボ写真のパーツは使わないと思いますの仮組の図。

アタイ昨日、泣いてたの知らなかったでしょ。


いやいや、昨日久しぶりに長い事乗りました。


後半は、モッツ氏の気遣いでマミチャリを借りてAIBONのマイロでレゲェオジサン。

akiサンとkanaサン、mi☆yu、hutnと昼からViaに行ってマチコサンに合ってボーリングのバルブキャップ貰って、1jyo行って、莫大な工賃提示されてOCEAN行ってmeetsの女子ピストの撮影。


その前に、Yoh!クンにmi☆yusunはギア板の交換、kanasunはM.I.Zクリップの装着。


CLIP.jpg


OTETUDAI01.jpg

おじさんも動きます 笑(ほんまに働いてたからね。)

ティアラc

THIARA.jpg




まだ泣いてませんよ。

KANA.jpg

kanasun.

お茶の間の皆さんに見られるの恥ずかしそうだからバックショットで。



MOESUN.jpg

moesun.

女子部部長。


AITYAN.jpg

aibon.


ぎりぎり不遅刻。


otaku01.jpg

世界の巨匠ヲターキー。


昨日、14:00くらいの時点で36℃あったみたいだからほんま女子部お疲れです。


その後、皆で新世界にてアフター。

TAMADE.jpg

伯爵のお気に入り?


GURURAI02.jpg

交通ルールを守リます。



しかし、この辺から涙が。

OCEANからモッツ氏が気遣ってくれてマミチャリを貸してくれてINOさんが僕のチャリ乗って移動。
いい感じにレゲェでキモジサン(キモイオジサン)になりました。

しまった。TERAクンのとこ行けば良かったね。


TUUTENNKAKU.jpg

で着いたのはここ。。


OUMIYAMEIBUTU.jpg

近江屋。

どれも美味いけど、
IWASI.jpg

イワシはなまら美味い!


JYOSIPIST.jpg

女子部一部。

小一時間食べて話して浪花公園。


GURURAI01.jpg



INO.jpg

INOsun.


それぞれオヒサなので関西チャリ事情のトークセッションメインで、そういや、aibonがHI-c連れて祭り見てきたとか言うから、
八坂神社のお祭りに。


MATURIKODOMO.jpg

ALWAYS 三丁目の夕日。


CAOS.jpg



カオス。。


KAOSU01.jpg

顔っす。


眼鏡のツル注目。



結構な時間になって。
解散したと思ったらまだまだ。


その後はakiサンとmi☆yuサンとリバープレイス。

river:p01

akiサンの独断場。


テナ感じで家に帰ってフレームにまみれて終わり。




namida.jpg

涙で目の前がかすんだ場所。



kanaサンのカメラスゲーーー!!!




追記:近江屋でHI-cが書いたウサギ。

akiサンが急にビビり始めてみてみたら。
usa011.jpg

ウサギでしょ。


これをひっくり返したら。。。









16857931_586816183.jpg

分かる。
右半分左半分、それぞれウサギが。



もう、天才!
木曜日に、密かに復活しました!
走って曲がれて止まれました(スキッド足イタイですが)。

でもオーケーとしましょう。
TS3E0935.jpg


熱が下がって久しぶりに飯の味が分かって、3杯おかわり出来た位、嬉しかったです。
今まで心配してくれた方々ほんまにありがとうございました。


僕は元気になりました。



で、昨日マンフラの日、akiサンと串カツ食ってから行こうと思ってたのですが、昼間用事して夕方から練習に備えて昼寝したら、起きたの23:30。

32クンからの部屋のチャイムで起床。

どんだけ疲れてんねん。

でも、色々なストレスから解放されたせいだと思います。
神経ピリツイて寝れない時もあったから。

akiサン串カツは次回で!(明日新世界行きますけど、来ませんか?☆)


そういえば、昨日昼間、梅田で用事してたら、どっかから『神ちゃーん!』て呼ばれたんやけど、だれですか?

しかも3回。別の場所で別の声で。


それと、またまた番長から贈り物が。快気祝いです。

BANCHO、おまけ(H/B)の方が多いんですが。

ありがとうございます!!

IMGP0678.jpg


あと、ロータリーでうだうだ話してたらナッツが目の前に無言で差し出してきた。これ。

IMGP0680.jpg

六角T's。(しかも張りつけの際にサイト見たらSOLD OUTOやった!)

ブッチャークンが買ってくれたんだって。
二人ともthanxx!!!


で、昨日のサブメインがこれ。
16857931_2024835605.jpg

例のこのシートピラーを抜く事。

P2008_0712_013506.jpg

バーナーでした。



P2008_0712_0133156.jpg


でも、どうやら落車の時に歪んだのか、トニーザタイガーでもなかなか抜けず、お店に持って帰ってもらいました。
P2008_0712_022102.jpg


シートピラーいかつい姿に変貌してたけど、TAKUはトニーサンにしてもらった物だから抜けたらそれ使うって。

味が出て、逆に光栄ですって 笑



しかし、乗れなかったとき、やっぱりだいぶ皆に心配かけてたみたい。

ホントに皆アンガトね♪


追記:
カメラゲッツ!!!
P2008_0712_180943.jpg

kanaサンアンガト!!!!






画像載せれません。

カメラギザほすぃ。


とりあえず、骨折したときこのシトが静養中に飽きないように書いてくれたヤツ。





カメラ潰れてまさかこんな時に活躍するとはね。 この馬


しかも今思いだしたんだけど、今日が怪我してちょうど一ヶ月だった。


足の具合はと言うと、気分はこんな感じ。

umagenki02.jpg

そろそろイケそうな感じがする。
*ただ予想では漕げるだけ。利き足怪我したからたぶん、強く踏み込めないような気がする。

その分、多分逆足が随分一ヶ月でパワーアップしてるっぽいからもし、踏み込めなかったら利き足替える練習して、クランクをレフティにしよう。

レフティの理由が出来た。


とりあえず、

umaatui03s.jpg

このくらいまで乗りたいっす。





umasenakabangai.jpg


そして乗り続けた挙句こうはなりたくない。



突然の病で愛しのルミ(LUMIX)が亡くなりました。





昨日まであんなに元気に撮ったり、見たり、ラジバンダリしてたのに。。

なんで急にこんなことに。。

どうしよ、今日から。見ての通り今使ってるLG電子の携帯はモトローラ並みに画素数低いし前のカメラも携帯以下だし。。

買うったって、通院やら、新しく買ったホニャララやらでベンチの隙間お金探す位、さぶいし。

誰かカメラ貸して!(そのかわり潰しても構わないカメラ) 


R.I.P....ルミじゃないぜ全く。。
そうそう、ロンドンの姉さんとメールで話してて写真とか見せてもらってたら、そういや今月からFIXED GAER LONDONがドロップするフリーペーパー『Fixed』が出来てるよって話で見せてもらいました。




IMGI_0657.jpg

TFGの広告。




IMG_0658.jpg



IMG_0659.jpg
IMG_0660.jpg

そして、前に100% Hardcore!で書いてた世田谷クルーがフューチャーされてるという!

MAXがカメラ撮ってたんだ。

フリーペーパーって大変だと思いますけど、楽しみにしているので頑張って下さい!!

IMG_06612.jpg

FGLクルー


元々去年の10月、32くんと二人で、持ち金3万7千円で拾い集めた廃材を板金職人の友人に組み立ててもらってのゼロからのスタートで

間違った。それはこっち

冗談はさておき、当時、これから気軽に安心して練習出来て、仲間が増えて遊べるニューポートはないかねと飯食って一息ついて、ここいいやんって何気に見つけた、ロータリー。

駅ホーム側はスケーター&ダンサー&BMXが毎日練習してて、そりゃストリートの聖地って言われるだけの事あって活発で、その裏側なんて誰が歩くのってくらいバス通るだけのただの湿気ったロータリー。

1403786_2267867223.jpg


でも、仕事上がった後の場所としては最高だし。当時の僕らの闇練場所としては静かでもってこいって感じで、いつか東はTUCCO-MI(歴史)、中はADDC a.k.a(シュール)ウツボ、西はFFCでそれぞれセッションしてその頃、まだまだ狭い固定が大阪でも盛り上がったらええなぁって言ってたんですよね。(おおげさだけど。)

それが、神戸のakiサンの繋がりでmi☆yuやかなさん、もっと前にKNG、ERBやSOUTAが集って、情報交換して徐々に増えて、10人位で冬乗ってて、

こんなシトこんなシト
こんなシトこんな方こんな方、その他にも大阪の主要人物に囲まれて、



こんなに、集るニューポートになった。



ストレス無い場所探したって大阪、そうないじゃない?
あれば、警備や、あれば明かり消えるわ。 車通り止まないとか。苦情とか。

そうやって考えると、ここまで踏んで、練習して集る皆は本当に最高な皆で、とにかく最高な訳で楽しいんです。

マンフラとか言ってた闇練曜日も今や、公開練習日 笑

初心者、上級者関係なく乗れて嬉しい訳です。

だからまだ来た事無い人が安心していつ来てもいいように、これからもロータリー界隈に迷惑の無いように、気持ち良く練習出来るように改めてここで

今まで当たり前のようにしてきた事だけど、

・ゴミ(タバコ)
・バス、車の通ったときのかけ声
・自転車をガードかガード内に立てかける
・昔から、モットーにしてる『知らないヤツはいない』 (挨拶や紹介ね) シャイな子は声かけちゃうし!
黙りのシトはビールかけちゃうし(まだいないけど 笑)その位、知らない子がいるのは嫌よ。

を引き続きやりましょ☆

それが崩れたときは狭いロータリーに逆戻りだし(KNG覚えてるよね?当初)、これが出来てるから20人~集っても狭く感じない訳で。

がっつりフィールド使った練習したいシトは歴史にお邪魔させてもらったらいいし、FFCは練習の再確認で使ってもいいし、闇してもいいし、立ち飲みしてもいいし、もち僕ら見たくここでガッツリ練習してもいいし  笑 

結局、何が言いたいかと言うと、自転車乗れないから書きまくってるだけ。。じゃなくて、(半分ホント 笑)
ユルーく、且つ、ピストシーンに影響を与える大阪にもっと盛り上げたいって事!

あーー!なんか乗りたくなってきた!!今週絶対踏んでやる!!

というわけで結局いつも通りでこれからもよろしくでっす☆
(そういえば! FIVE STARのえーと名前が。。。待ってますYO!!!☆)


*追記*
あと、『今まで当たり前のようにしてきた事』だけど、

・プルタブの回収もお願いします。
小学校に寄付します。 偽善じゃないぜ!!




2605228449_964dff2117.jpg


タイトルの679番地には特に意味はありません、てことはありません。

徳島県鳴門市鳴門町高島字北『679番地』

『地獄の○丁目』と かけたかったので。(ウチノ海総合公園は広大過ぎて、○丁目とか無いのね。)


という事で、

BARGAINでUP遅れましたが、


4COG presents SHIOKAZE '08

とっくにキマッてます!!

見てもらったら分かるけど、種目が、っぱ無くハーコーですね。

とりあえず、行く方向ですよ。

僕、足場固めていくはずが自分の足の筋まで固まってしまってますが。

BARGAIN終わったものの。。完全に足の治り遅らせてるっぽいです。

が!

今週から踏みます!! もう決めたから。


4cog.jpg

格好いいね。ROGO.

FFCはまだかな。
がほぼ、完成したとViaのマチコサンから連絡が。

gizagiza1.jpg


いいやんいいやん♪

フロントあげやすそうね★
しかし、マチコサンも言ってたけど、シート下げられへんね。。


次のハレマンが楽しみだね☆




ほいで、昨日もViaに行ってて、事故車を引き取ってきた。

16857931_2024835605.jpg


シートポストのサイズ違うの?
固くて抜けないとです。

で、致命傷の箇所。

16857931_4231396459.jpg


こりゃダメだ。
トップもダウンも。

日下さんとこへGOです。
16857931_3861152282.jpg



昨日、yossy+チャリが盗まれました。


以下、本人からの情報
日時: 7月2日 AM5:00~7:00.の間

場所: 大阪市東成区中道 JR玉造駅界隈

ちゃり:
サーリースチームローラー(茶色)
気持ち悪いライザーバー
前26インチ×1.2のタイヤ
後ベロシティ700cカーキ色,イタリアンねじり組み、スポーク黒色
 08フジトラ純正
ペダル ウェルゴ片方黒で片方シルバー



yossy+の盗むなんてもぐりもいいとこですね。
今の大阪ではまともに乗れないでしょう。。
てことはネット、闇市チェックです!


これ読んで頂いてる皆さん、どうかよろしくお願いします!!




マンフラ

ストイックなメンバーとメンバーとメンバーと。

くそう、チャリ乗りたい。

16857931_3861152282.jpg


いい写真撮れた。いや、 このシトがためてくれるからね。

yossy+



今、チャリおろしたけど、HIZA MAGE 90 ビタメイク。。。こげへんかった。

以上。








7/4(fri.)からHEP UP BARGAINで忙しさに『かまけて』ブログUP 遅いです。
久しぶりにFFCのERBとスタッフのAKYNとHEPの裏で飲んで、先日皆で行った某網場に力丸グループ焼NO.1のSOUTAの店に飲みに行ってきた。




生きるがごとし食え!


Image0002.jpg


そして焼け! 笑

身体が生きたがることに正直に。


そしてバーゲン前寝ろ!

で、何が言いたいかと言うと、網場が最近美味さ倍増してるってこと。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

