I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

昨日、マンフラは雨のため9割中止な感じで32クンと一杯引っ掛けようてな感じでロータリー行ったら、yossy+が闇ってた!

yossy+

上手い人は陰でやってますよ。


で、あいにく僕らはチャリ無しだったのでビール飲みながらここ最近の音沙汰ない人の話やチャリバナ、32バナなんかしながら小1時間程チルって、


R8で動画撮らせてもらおうとyossy+にサクッと撮らせてもらったら。。。


着地点が僕のビールと携帯置いてる所に不時着!!!

ビールが溢れて携帯が!!

訳分からんテンションです。


yossy+ from 7010JIN on Vimeo.


カメラ撮ってるの忘れたけど、人影見て想像してください。
僕何話してるかよう分からんし、yossy+携帯ブンブンしてるし、32クンはそれどころじゃないし 笑

マンフラ三人だったけど、これはこれでオモロだったね。


*yossy+携帯大丈夫だったよ☆




タグ : ピスト FIXED GEAR 固定

tonic_s:t
Frame and Fork :tonic alpha-Q
Headset : FSA
Stem : TOMSON 4x
Handle :Gusset
F/Wheel :AEROSPORK
R/Wheel :VELOCITY
Hub :PROFILE RACING
Cranks :SUGINO SG75
Chainring : SUGINO ZEN
Cog :PROFILE RACING 19T
Chain :shadow
Saddle :-
Seat Post :-
Pedals :MKS RX―1


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログでも紹介してましたが、TEZZクンから遂にニューマシン完成の知らせが届きました。
数ヶ月待っただけに喜びもひとしおの事ですね。

ってか、メッチャ格好いい!!
リアがギュンギュンに詰まってるけど、タイヤいくつかな?

でも、随分クイックリーなんだろうなぁ。。
羨ましい。

マンフラで会えるの楽しみにしてまーす♪
NEW YORK BIKE DREAMS


来月NY在住のメッセンジャー&カメラマン、TAKUYA SAKAMOTOの写真展が開催
されます!東京、大阪、福岡で開催されるのでみなさん是非!!!

<オープニング・レセプション概要>
・FUKUOKA 10/10(Fri)
THE NORTH FACEストア福岡
Open 18:00~、Free Entrance&Drinks
DJ:KASHI DA HANDSOME(PEDALMAFIA)etc…


・OSAKA 10/12(Sun)
THE NORTH FACE堀江店
Open 19:00~、Free Entrance&Drinks
DJ:KASHI DA HANDSOME(PEDALMAFIA)etc…



・TOKYO 10/17(Fri)
THE NORTH FACE原宿店
Open 20:00~、Free Entrance&Drinks
DJ:KASHI DA HANDSOME(PEDALMAFIA)etc…

タグ : ピスト 固定 FIXED GEAR PHOTO

ウチに男前な女子スタッフがいるんですけどね。

朝、朝礼したあとに、『ちょっと今日の弁当見てくんない?』と袋からこんな弁当箱が!!


ウチのスタッフの年期の入った弁当箱

なんとも年期の入った弁当箱。

曰く、幼稚園の時に母親が持たせてくれてた弁当箱。
あまり書くと時代背景が乙女心に傷が付いても可愛そうなのであれですが、お昼前にストーブにおいて温めて食べるためにアルミだったそうです。

なんとも可愛らしいし,コレを大事に取っていたお母さんの愛情というか優しさが嬉しいでしょうね☆


しかし、ドラえもんは分かるけど、『MUSTI』。。マスティ?ムスチィ? なんともミッフィちゃんみたいなキャラクターのべんとぅ箱が右にあるけどこんなキャラクターあったのかな?
中国生まれのキティちゃん。ミッフィーちゃん的な。


と思って調べてみたら『ムスティ』ちゃんと言う、ちゃんとしたキャラクターでした。

日本では1972年に小学館が出した絵本で人気が爆発したそうです。
詳しくはコチラとかで。


って少しの間、持ったり叩いたり擦ったりして感動してたら。

『中身も撮ったってんか。』


という事で、
ウチのスタッフの年期の入った弁当箱

中身も懐かしい。


KNG from OOSAKA TCM from 7010JIN on Vimeo.
やっとやっとやぁーーっと。
動画編集が少しだけ出来るようになりました♪
あとは撮り方とセンスの問題だね。


僕はナンセンスです。


ちなみに被写体はKNGですが、彼の名誉のために言いますと、今回の動画より本来は上手いです。
あくまで僕の動画編集テストの実験です。


こちらは、You Tube





あとここでは関係ないけど、macでのスクリーンカットはキーボード上で『コマンド+shift+contorol+3』。

スクリーンカットの抜粋(切り抜き)は『コマンド+shift+control+4』です。

6年ぶりの世界記録が凄いのか別に余り関心ないんだけど、この早さでこのルックスだから中で人間が漕いでると思えない。

そこがリアルじゃないんだけど、でも凄いね。


詳細はこちら

昨日、BSのBB外しを試みたんですが30分の格闘の末、

BB外し

左ワンは以前緩めてもらいましたが最初から割とユルユル。

BB外し

右ワンは固くてスプレーオイル吹いて1日置いて工具借りて改めて回したけどカッチカチ。

昨日もスプレーオイル吹いておいた。


固着?

もしくはエアインパクトで締めてたらインパクトで緩めないとダメれすか?


nb - Keo Spin 1440° from nb on Vimeo.
nb log


Fuckin' coooooooooool!!
凄い。。
BSを組みながらこんなのを片手間に遊んでいたりします。

RIMG0082


あれ?それって。。
このシトのじゃ?
2885063340_7a5092d5a6.jpg

って思ったシトいるでしょうか?

見てみるとホイールやサドル、ハンドル各所が違いますよね。

でもこれ、カラーもサイズも全く一緒の兄弟VIVALOなんです。

ただそれだけ。


BB固い。。
マチコ邸にBS用のホイールを取りに遊びにいきました。
MACHIKO

もうチャリ屋です 笑

クランクいじったりしてる所にビール差し入れて、カウントダウンTVをごらんの皆様こんばんはSP見ながら、72pnutsの綺麗なMASIや、
MASI


72pnutsのMASIのサドルは一体どこから見つけてくるのか
RIMG0151

とか話しながら飲んでたら。

TEZZクンもついにTONICのスパーノウト持ってきて見せてもらった。

P2008_0924_220359

シート&チェーンステーがギュンギュンに詰まっててかなり戦闘体型です。(ちなみに25Cまでしか履けないかも知れない詰まりようです。

TONIC

日本に二本。

羨ましい限りです。


ところで僕の方はマチコから工具借りてきたのでこれからガッチガチのBBを外します。
RIMG0095

BBも準備OK。

P2008_0925_012931

携帯画像ですが、BS。
ホイールは
F/WHEEL VELO32h
R/WHEEL VELO36h DURA HUB.

ハンドル周り考え中。
もう少しです。

タグ : FIXED ピスト 固定 GEAR

akiサンとZPONクンとFUJIで大阪で遊んでました。

まずは新世界は近江屋。
RIMG0100
RIMG0100
ひつこいですがイワシが本当に美味いんです。


RIMG0106
RIMG0106
外に出ると探偵がいました。

そこの細チャリの4人絶対絡んでくるなよオーラ全開でした。

RIMG0107
RIMG0107
カオスは日本橋、リサーチ不足の残念なメイドかカフェにて¥1,000のエンジェル・ホットケーキや高価なUNOをする。。。

やいのやいので詳しくはMy mixiをどうぞ。。。

日本橋から堀江はOCF

RIMG0116
RIMG0116
F-tanのフレームの塗装が上がってたけど、実物の色が凄く良い。(O/WHITEとLIME?れもんの間というか。)


RIMG0118
RIMG0118
I 漕ぐ(コグ) 大きい坂 T's  by made in U.S.A (大坂は大阪の旧文字)


RIMG0117
RIMG0117
もういっちょ。良い色。


RIMG0130
RIMG0130
その後、AIBONとヒアリーCと遊んで、新しい女子ピストの講習。


RIMG0134
RIMG0134
〆は神座。

帰り道モガキ過ぎてロータリー到着と共にスキップ。。いや。ドローフォー。じゃない。。リバース。


そして
RIMG0143

涅槃像 笑

ちなみにこのシトはニューフレームゲットがメインだったりしました。

RIMG0142

ギザッロ








京橋にある大笹吉五郎さんのお墓。


皆さん読めますか?



読み方は
「ヒトニハシンボウガイチバン」




ぎゅっと圧縮すると「金」という文字になりますよね。

辛抱していると、金がたまるという格言ね。
昨晩、ハラ坊(hrymサン)からメッセが。

『~にLINK上がってるYO!!』


?またぁ 笑
と思って見てみたら。。

MASHLINK011.jpg
MASHに。



MASHLINK01.jpg
MASHにFanta PistaがLINKされてた!


感激~☆超ウレシス☆


The message came from Mr.'Hara-bo' last night.

'Your blog is link in MASH sf. '


I inspected the web while thinking that it was a joke.

...being published.. then, isn't there blog really then?


very glad because of feeling!!

※Is English that I speak correct?






ウィリー工場長 from sunfkin on Vimeo.
カラフルウィリー!

ヤヴァス!!
RDのBB交換の前にマチコからF/WHEELの完成の写メ報告。

マチコは本当に丁寧な組み方で個性に合わせたセッティング(僕のはテンション固め)やマメな連絡をくれたりでお世話になりっぱなしです。



Image0016.jpg
分かるでしょうか? ピンク×パープルの交互ニップルです。


※ちなみにVIVALOのR/WHEELはRED×GOLD。
RIMG0078


あとは、R/WHEELとBB交換。もうちっと。

でもBS、ほんと、激安で仕上がっていきます。



そして、もういっこの今回のタイトルのComing sooooon!!2はコレ。
Image0015.jpg
以前書いたTEZZ氏TONICのスパーノウト。
いよいよ完成とか。

強そうなフレームね。

昨日,微妙な天気の中、BSのパーツを買いに行きました。

リムテープ、チューブ、コグ etc...等のパーツの中では地味だけど不可欠なパーツ。

あとはホイールの完成を待ってタイヤ履いて完成。

TFGからプレゼント。

の予定が、クランクが既存のBBと干渉。

RDはRD専用のBBじゃないとダメなのね。

後ちょっとです。


外出れないと、ブログも地味 笑
台風のせいで今週は雨続きそうですね。

雨でチャリ乗れないときの暇つぶしでもないかなって考えてたら、そう言えば、店に置きっぱなしにしてたRCあるじゃんと思って、持って帰ってきた。

RIMG0072
RIMG0072 posted by (C)7010JIN
田宮WILD WILLY2

初代ワイルドウイリスの復刻版。(でも、ボディ以外、モデルチェンジ?だったはずだからオリジナルっていってもいいけどね。)

これ前職、青森に出張してた頃、友達居なかった時期に買ったRC
休みの時に公園で一緒に遊んでくれて仕事の疲れと寂しさを紛らわしてくれた相棒ね 笑 

で、ワイルドウイリーってその名の通りウィリー出来るんだけど、他にもスピンターンしたりで結構トリッキーな事出来て楽しめます。
そして何より見た目がso cute。(色は僕好きなピンクにしたけど、今や32カラーだよね 笑)

帰って、汚れ落として、

RIMG0066
RIMG0066 posted by (C)7010JIN
HOT RODにしてみた。

動作確認してないけど、バッテリー生きてたらプロポに電池入れてオーケーでしょう。

よし、コレで雨降りおったらマンション下の駐車場で遊ぼう。

RIMG0070
RIMG0070 posted by (C)7010JIN


※ちなみに今年は国産プラモデル生誕50周年らしいです。


タグ : TAMIYA 田宮 RC WILD WILLY2

遅くなりましたが、ブルーラグからgunte届いてます!!RIMG0064
RIMG0064 posted by (C)7010JIN
ashiサンありがとうございました! 
ステッカーも同封してくれた上に、BFFのお土産にもmiyuチャンからステッカー貰ったりしちゃってほんと、恐縮です。

後、NKHTサンからBFF KYOTOのお土産。
かえる課長(FROGRESSIVE)のMIX。フライヤー。

かえる課長やっぱいい。

NKHTサン39!!


で!!

NOON TRACKS3決定してます!!
480027297_1541.jpg

2009/11/21(fri.)!!

N/Tは今年最後かな。
次はゆっくり観戦。。。。しないです。 そこは出ますよね?

皆参加しましょ♪

。。の方が、僕の遅さをごまかせるかも。。




昨日のFFCのマンフラは、某MOXON氏とBASSA氏によるアーレーキャットでした。

RIMG0034
RIMG0034 posted by (C)7010JIN
akiサンも来てます。


RIMG0027
RIMG0027 posted by (C)7010JIN
久しぶりのluvクンとK@NG。
BFF & WFF?報告みたいな。

右のスラッシャーのメッシュキャップのおじさんはニューマシンで。


RIMG0032
RIMG0032 posted by (C)7010JIN
そのニューマシンでレース前に遊ぶK@NG。



で、今回のレースは大阪市内7区役所のうち4区役所を廻り写メ又はデジカメに証拠を残して、そのレース中に本部に電話し某コンビニで買物をしてレシートを持ち帰ってくるという物。


結構気楽に居たんですが、メッセンジャーの方が結構居て『ガチ』な雰囲気が漂ってきていい緊張感の中スタート!!


。。。。で、しっかり32氏とaki氏と『ガチ』っと組んで踏みました 笑


僕らが選んだコースは、FFCの拠点、福島区から、
RIMG0035
RIMG0035 posted by (C)7010JIN


都島区役所
RIMG0038
RIMG0038 posted by (C)7010JIN


そして、北区役所
RIMG0040
RIMG0040 posted by (C)7010JIN
’80年代風(なんか、この後が見えてくる画。もちろんノンアルコール。)


最後に中央区役所!
RIMG0043
RIMG0043 posted by (C)7010JIN

割と土地勘のある所攻めたから迷わずほぼノーミスで、一位はないけど,クリンナップトリオは狙えるんじゃないの?的に言ってたけど(僕一人で)、そこはナメテマシタ。。地元メッセンジャーを。。


彼らはもちろん、とっくに着いてました 笑
最短コースを廻っていました。しかも、裏道使ってるんでヒョ。

RIMG0045
RIMG0045 posted by (C)7010JIN


久々に踏んで楽しかったし,定期的にやって欲しいっす。

MOXON氏、BASSA氏お疲れ&ありがとうございました!



んで!

打ち上げですよ。
RIMG0048
RIMG0048 posted by (C)7010JIN


In the WATAMI!!!

RIMG0049
RIMG0049 posted by (C)7010JIN


そこには、
RIMG0060
RIMG0060 posted by (C)7010JIN

オレ!!!みたいな。




で、僕は今日仕事なので4時前に帰宅。

akiサンとMOXONクンは後から我が家にたぶん朝帰宅。
まだ連絡無し。



オーイまだ寝てんの?!笑




体がダルンダルンです。

昨日、無事帰阪しました。
一週間、仕事の事も考えず、ゆっくりしてました。

60kgまで絞れた体が更に57kgまで下がったんだけど、NOT身軽です☆

しかし、ここ最近の帰省の中では結婚式や、フルメンバーとのセッション等でマイナスイオン出まくりで良かったです。

田舎で、安く売ってたので、利口のアールEIGHTを手に入れました。
KANAサン今までPENTAありがとう!!

以下,R8にてテスト。
そして、フォト蔵に直結テスト。


普通サイズ。
RIMG0001
RIMG0001 posted by (C)7010JIN 

縮小サイズ。
RIMG0001
RIMG0001 posted by (C)7010JIN
普通サイズに決定ね。

苫小牧港にある言わずと知れた『マルトマ食堂』。

苫小牧と言えばホッキ貝。卸売り市場にある食堂でここの、
RIMG0007
RIMG0007 posted by (C)7010JIN
ホッキ丼は日本一美味いです!!
¥800也。

二日酔いには
RIMG0006
RIMG0006 posted by (C)7010JIN
ホッキカレー。

常連には
RIMG0005
RIMG0005 posted by (C)7010JIN
ホッキフライ定食。

ちなみに、
RIMG0003
RIMG0003 posted by (C)7010JIN
全部美味そう。

ツブ貝の舟盛り。
RIMG0004
RIMG0004 posted by (C)7010JIN

中でもやっぱ北季(ホッキ)。

時事ネタですが、何も言えねえ味です。 北海道に生まれてヨカッター。。


そしてカメラ面白い。
RIMG0009
RIMG0009 posted by (C)7010JIN
生キャラメルに群がる人。


そうそう、東京から帰ったakiサンhrymサンからお土産の預かり物があるって聞いていたから、てっきりスキッドベルトかと思ってたら。。。

RIMG0020
RIMG0020 posted by (C)7010JIN
なんと!!!
カメラケースだった!!!
直接、hrymサンにはカメラ買った事伝えてなかったのに凄いタイムリーでリアルにビビった。
本人は単純にベルトが無くなっちったからさ♪テヘっ☆   とか言ってたけど。

何かお返し考えないとなー。

hrymサンありがとうございました☆
※ちなみにこのケース格安でゲット出来るみたいなので欲しい方はhrymサンまで。(結構なオーダーで数日待ち。いや、ヶ月待ちとか。)


akiサンからは
RIMG0026
RIMG0026 posted by (C)7010JIN
FUMIKIRI T's!!!アザっす!!!


東京も京都も、ほんま針の穴に糸通したように不参加だったからまた聞かせてください。

若干のオミヤを用意してお待ちしてます。



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

今週金曜日、場所は船場センタービル9、22:00~

ALLEY CATですよ!!

僕、行けるかしら。。

実家のパソコンにやっと向かって書いてます。

sexyshusiサンのチャリ御存知だと思いますが、やられてます。。

ご協力お願いします。

では、飲みに行って情報流してきます。
いやはや、北海道でゆっくりしてます。(飲みすぎのため。。)

帰ったら東京話ゆっくり聞かせてくださいませ。

Image0008.jpg
ジャパンから。。。


Image0002.jpg
チャハンになった。。。


Image0010.jpg
その瞬間のときを。。。


さっき、LIL ALMONDの展示会から帰ってきました。

まぁ、リリースは来年春なのでその頃紹介するとして、このアイテムだけ今言いたい。
IMGP1206.jpg
3月にスリッポン出ます!
サンプルはまだ無地だったのですが、ソールがVANSと一緒で調子良さそうです!(しかもU.S.VANS)

先行予約受けますので欲しい方はワナメッセ。


にほんブログ村 ファッションブログへ
巷で噂?!の軍手。

カリスマ軍手をBLUE LUGに通販しました。

写真はブルラグさんより拝借。


9528215.jpg
22社協賛のnari/furi企画の新日本軍手。


¥1,050也。

”売り上げの一部はBICYCLE ECOLOGY JAPANへ寄付されます"

ってんだから、この値段は安い。


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

今週末(金曜日)に帰省します!

僕の田舎には今の所まだ、GOOGLE ストリートビューCARは踏み込んでいないみたいなので、帰ったら、家の前や庭で帰省時にした事もない、玄関掃いたり、草むしりや水やりして親孝行に見せかけ、写り込み大作戦をしようと思います。

921632232_205.jpg

もしくわ、輪行して、家の前で乗るか。

でも、久しぶりに帰って、ポゴポゴしてご近所に変な目で見られるのも両親が気の毒かな。


あ、けど札幌のピストノリのシトでこれ読んでるシト居ませんか?


僕の帰省中集るなんて日があったら誘ってください。




 / Template by パソコン 初心者ガイド

