I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

NAOKIの読んでたら無性に食べたくなったので休みの日に食べに行って来ました。

CHITOSE

うどんや 千とせ。

難波グランド花月の近所で吉本芸人がよく来るお店でもあり、『肉吸』の発祥のお店とも言われています。

で、食べたかったのがその肉吸。

簡単に言うとうどん抜きです。 
千とせ 肉吸

店内随時込み合っていて肝心の写真が撮れなかったのでちょっと拝借させてもらいました。
肉吸と小玉(小ライスに卵)。これが定番です。

かなり美味いです!!前日のお酒が一瞬で抜けました。

また行きたい。今度は肉吸に豆腐入れよ。


その後、ウチのスタッフが怪我で入院してしまったので見舞いにいこうと、千とせを出てチャリでキタへ向かおうとしたとき、
POLICE

僕の周りに一気に30人くらいの警官が集りました。
僕は何もしていません。 
一部始終みましたが、よくありそうな事件とだけ言っておきますがビビった。


そして、なんかソーラーパワーで頭動くのほほん族?って言う人形と花よりよっぽど嬉しいやろと思って醤油と塩買って見舞い行きましたが、なんとか無事だったので安心しました。
一週間程の入院になるそうなので京都ロコ厳しいかもしれません。(凄く残念だけど、しょうがないもんね。。大丈夫,大人だから。)



えーと、ホンマに風邪を引いてしまいました。
今日既に雨天決行で休みのマイメン達がバーベキュー(芋煮)してて熱出して仕事休めたら出席するなんて冗談言ってたら、ほんまに熱出ました。



金曜日、FFCでロータリーから大阪城天守閣までグループライドしてきました。
RIMG0475

2971204135_c53ef957c9.jpg
写真はこのシトの方が抜群に綺麗です。


22:00sta.
2972049350_73e17fe362.jpg

時間にして何分位だったかな。
RIMG0478

谷3の7/11で仕入れした時間抜いたら30~40分位かな?
気温,距離、軽く汗もかけたし、丁度いい感じでした。


RIMG0479

到着後は天守閣で宴。

その後は、和民にてカラオケ和室で忘年会見たくなりました。
2972053364_686831ef11.jpg

久しぶりに朝まで起きてました。

しかし、皆楽しそうだったし、728広報部長がルートも分かり易くしてくれたし、定期的にやってもいいかもね。

そして雨だけど芋煮会場どうなってるんだろ。

RIMG0504

僕のキャップヤヴァイでしょ?!













今日は雨降りそうです。


6月中旬に剥離骨折というあまり潔の良く無い怪我でで1ヶ月半ちょい遅れをとってたけど、実際、トリックについては3ヶ月以上(いやもっと)遅れてます。


ピストはトリックだけじゃないけど、初めて乗った頃、スキッドやスタンディング、バックサークル出来た時の喜びはひとしおだったし、あの喜びは忘れられない訳で、重鎮に比べたらレベルの低い話だけど、自分なりのネクストへは到達したい訳で。

なので、ここ一週間ほぼ毎日闇に埋もれて練習してるんですが、ブリチャンが予想以上に調子が良いです。
随分自分に合ったフレームっぽくさらに惚れ直してます。
飼った事も乗った事もないけど自分の馬って感じ。
そう言えば、ウマ元気かな?笑

しかし、微妙に骨折足の膝裏がズッキーンと未だ痛むときがあるのね。
って考えてたら今人並みに歩いたり走ったり、チャリ踏んだり出来る範囲のレベルまでは自然治癒で治ってきた話なまでで、割と力のいる運動系は実際今も、己が意識したリハビリがいるのかも知れない。

いまだ正座出来ないしね。

いやいや、これは、だからトリック上手くなりませんよって言う伏線じゃなくて、練習してどっちもガンガロって意。


でも、いままでどんだけ怠慢だったのって位体が痛い。今日夜雨だったら早めに寝よ。


*余談に出来ない話。
昨日、ロータリー前までも及んだ例の残酷なひき逃げ事件があったけど、最近,交通事故が多い。
なんか知らんけど気の緩む時期?
皆事故にはくれぐれも気を付けて & 道路出たら全者気を引き締めて。
(心よりご冥福を祈ります。)




TRACKHEADSから先週金曜日に丸の内オアゾであったワールドグランプリ08、G/Sの結果が出てましたけど。
f0130725_2523161.jpg


f0130725_2524087.jpg

さすがプロのアスリートは早いです。

あ、失礼しました。
こんなの画家に『さすが絵が上手ですね』って言ってるもんだ。


でも、一般参加の方でも11秒台。

ちょうど31日後、つまり一ヶ月後、11/21(fri.)NOON TRACKS 3です!!!
36129849_7.jpg
詳細はこちらですが、

簡単に言うと、GOLD/S、PAI氏PHOTO EX.、NOON /T3プレミア!!更にはFUMIKIRI上映もあります!

益々盛り上がると思います!


そして!!N/T3は東からはこのシト達、四国からこのシト達、ちょっと西からはこのシト!!!

来ます、マヂで。

シトから受けた恩は石に刻め、与えた恩は水に流せ。
輪廻転生。

以上!
30.jpg
詳しくは、NAOKI-BLOG-



追記:
NAOKI THANKXXXXXX!!!!!!!!!
cheez_mesh.jpg

楽しみにしてます
BIG UP!!!!
NAKAGAWA
色々と意見やアドバイスを貰ってflickr登録してみました。

昔貰ったNITTOステムをBSに付けてるんでするんが、どうもハンドルとの噛み付きが弱いなと思ってたんですよね。。

そしたらお恥ずかしい話、クランプ径が26.0mmとは知りませんでした。。

RIMG0421

シムで¥1,000も出したく無いので、MACHIKOに聞いたロード乗りのシトもやるというアルミ缶を噛ませてみる事にしました。


RIMG0423

上下に3mmの空きが出来るのでほぼ一周まわる程度に切って。


RIMG0424

中にハンドルと一緒にスライド。

今の所問題無し。
昨日、仕事早い組?&お休み組で夕飯しました。

ヒーちゃんユニスタ(USJ)行って来たんだって。イェイ!

RIMG0430



RIMG0436

from 牛角



RIMG0435

from 最近肩組みます。


akiサンからブログネタ北海道土産をいただきました。

義剛クンとこのお菓子

美味しいよ!


北海道・十勝は田中義剛の『花畑牧場』の生キャラメル。

今新千歳空港では空前のキャラメルバブルで人だかりが出来るんですが、その辺このシトはその辺どうにかしてゲットして来てくれました!


以前食べたことはあるんですが
kyarameru.jpg
前はチョコレート。

今回はプレーン。
言うまでもなく濃厚で後味でもしばらく幸せです。

タグ : 田中義剛 花畑牧場 生キャラメル 北海道 お菓子 お土産


NYBD OSAKA from 7010JIN on Vimeo.
TAKUYAサンカシハンサンのPLAYも去ることながらいつもの面々も盛り上がってました。

最後にオチあり。
NORTH FACEがボンボンの子供部屋になったときです。
昔、偉いお坊さんがある若者にこうたずねました。

「25から3を何回ひくことができますか?」と。


若者はこう答えました。

「3×8=24 だから、答えは8回ですね。」


そこにどこからか子供がやってきて、こう言いました。

「1回じゃないのかな?」

お坊さんはこくりと頷きました。

そう。答えは一回。
25から3を1回引くと22になる。そこからさらに3を引くことはできるけど
、25はすでに崩れている。

すなわち25から3は1回しか引くことが出来ないってことね。

まぁ、これは意地悪なナゾナゾだけど、僕たちは時に、多くの知識が邪魔をする
せいで真実が見えなくなることがあるわけよ。

つまりこのお坊さんが何を言いたかったかというと、時にはこれまでの経験や先
入観を捨て去って、ニュートラルな目で物事を見なさいよ、ということなわけ。

昨日のTAKUYAサンの写真はまさにそれを説いているように見えた。


RIMG0358.jpg
昨日やっとBSが組み上がりました。
RIMG0332


例の固かったBBに関してはとりあえずはそのままにしてVIVALOのクランクをビルドしました。

早速昨日乗って来たんですが乗り味はVIVALOとあまり変わらない感じだけど何となく小さい感じが。(C-CはVIVALOよりも大きいんですが。)

でも周りに乗ってもらっても乗り易いみたいなんで良しとします。


明日はこれで行くと思うので見かけたら声かけてね☆

で、その明日が、もっかい告知。
NEW YORK BIKE DREAMS
コレですよ!



しかし、昨晩、クランク外したVIVALOにAC付けようと思って締めていったら干渉しそうだったから、ヤメようと思ってコッタレス抜き装着して締め込んでいったらボルト外すの忘れててなめってしまった。。。
しかもボルト外して改めて締め込んだら今度はコッタ抜きがクランクから取れなくなった。。


触らなかったら良かった~!

写真は七人のFUTARIより

13686245v1223546703.jpg


【盗難日時】2008年10月8日午前12時30分~午前1時迄の間にワイヤーキーを切断されて盗難にあいました本当に大事にしていた自転車なので見かけた方、
ご一報下さい。

【盗難場所】大阪府大阪市浪速区幸町1-2-36 cafe ロジック横
【自転車】 フレーム : SURLY 1x1 黒色
      タイヤ:TIOGA 26インチ
      
【特徴】  ・フレームカバーは黒地に赤い星模様
      ・ポイントに赤色のパーツを使用
      ・スポークカードを前輪に大量に挿してます。

【防犯登録】西107 104310 (オレンジ)
【車体番号】M6010163

13686244v1223546703.jpg

アイボンからのお願いだったけど、盗られた所、取引してるメーカーの展示会でちょくちょく行くCAFEだから僕も周辺見ておくよ!!


しかし、減らんな~。リョウジクンもまたやられたみたいだし。

見つけたら、皆でモランボン組にしてやりましょう。

二十歳の頃から大好きだったハスキン。

WALK。

コレ聞くと、空にかざした握りこぶしもう一回、拳握りしめて突きかざしたくなる。

RIMG0317

昨日はホイール組を教えてもらいに行って来ました。


の前に、鍋を。
お鍋のパーティ

ナベパです。
もう季節ですね。

皆ウィンナー大スキー!!


RIMG0322

一応、軽く触ってるだけですが、

RIMG0321

理論や理屈を


RIMG0326

メッチャ分かりやすく教えてもらったので


RIMG0329

勉強にもなります。


話しながら飲みながら、3~4時間で完成したけど、もしも疲れてたりして途中でヤァーンペするときは仮組でストップしといた方が良さそう。

本組に入るとノンストップでヤメられなくなるから。




RIMG0334

956856671_20.jpg
案の定もう変わった。
大事にお蔵に眠らせていたPanaが嫁に行く事になりました。
RIMG0308

写真撮って気付いたけど,こんなに綺麗だったなんて今知った。

少し後悔。。

いやいや、誰か乗りたいって言うシトがいたときに譲ろうと思ってたし、55のMYTッチャンが乗るので◎

ちなみにサイズは540。



昨日はFFCでした。
いつの間にかやいのやいのなってました。

昨日、初めてCAKを呼んだんだけど、ピスト買うとの事。
RIMG0299

初めてなのに乗るよねー 笑

基本、最近僕らのマンフラは近況情報交換がメインになってしまってますが、今でも、あそこで乗ってるよって聞いて来てくれる子がいるってのは凄く嬉しいものです。

初めてのシトが緊張しないで乗れて楽しめる場所だし『多少』のトリックを磨く位の広さはあるから自分のローカルが無いシトは是非。


また、ガッツリ乗りたい、スキル磨きたいシトやネクストが見えてるシトは是非NHKローカルへ☆
広いからノンストレスだし上手い人にとって萎えてる気分もアガるし、なんせ毎日大阪の重鎮達がやっちょります。


な感じで、マンフラは相変わらず,やいのやいのやるとして、最近32クンと初心に戻るべく火曜~木曜でやってたりします。


さてさて、今日はMACHIKOによるKANAサンのホイール組でした。
僕んちにも転がってるVELO自分で組んでみたいし、講習受けてます。
FUJIってのがいるんですけどね。

可愛いヤツなんですよ。

初めてあったときはFFCで綺麗にFUJI/T乗ってたんですよ。

FUJIに乗ってるから名前もFUJI。


近々、『FETHER』に改名しようかなっとか言っているFUJI.


936589453_141.jpg
多いときは週三回くらい合うけど、毎回仕様を変えてるFUJI。

FUJI(ピスト)が大好き過ぎて
944767976_185.jpg

トイレに駆け込んだのはFUJIならぬFUJIとか若干寒気の出る日記を書くFUJI。


21550569_3614618676.jpg
とにかく触れていたいんだろうね。 ダイコンの完組のフロントをDIYで塗ったり、スポカでなんちゃってディスク作ったとかさ。



本当、僕もこの位愛情をもっと愛車に注がないとなってFUJIに出会うこと数ヶ月、改めて思ってたんですよ。



そして昨日ニューフレーム出来たなんて言うからまた、FUJIに手を入れたんやろ~♪
見え見えだよと~笑。

と思って、写真見たら。

案の定、FUJIなんだけど。。。
21550569_2660520393.jpg
21550569_678127729.jpg
おいおい!!
すげーじゃん!!

一晩?二晩?で塗装かけちゃったよってびっくり!!

いや、こりゃある意味ニューフレームだと思ったよ。











けど、最後の写真
21550569_4045312971.jpg
!!???


。。。確認してみました。。


マジでした。。

マッキーで塗装。


もう彼は変態です。
愛情の注ぎ方が半端無くなってきています。(むしろ虐待じゃん? 笑)
しかし、彼は言いました。

コレを磨き込むとマーブル調のパープルに色が変わるんですよヨ☆。



まさにニューフレームとニュージェネレーション。









タグ : GEAR FIXED 固定 ピスト

昨日はY's ROADのオープンだったので見に行ってきました。

RIMG0203


彦麻呂風に言うと、『自転車のデパートやぁ~』。

本当にデパートです。

RIMG0196

物量がッパナいです!


RIMG0197
RIMG0197 posted by (C)7010JIN
ピストコーナーも充実していました。



表から見える所にはガッツリ
RIMG0202

コルナゴコーナー。

RIMG0201


今オープンセールでオール10%してました。

僕も何か欲しかったんですが今特に欲しいパーツも無いのでヤメましたが余りの物量にかなり満腹でした。

場所は堺筋本町です。


その後、マチコとアメ村は味穂へ~

味穂

カレタコ


RIMG0206

ピザタコ


僕は定番が良い。
RIMG0205

味穂は出汁でイタダキマス。



その後は8to8サンに行って
RIMG0209

そう言えば、ホワイトランドナーありましたよ。

32ヒロクンと、SETOYAMAクン(セッチン)とKNDクンでロータリーでチル。


途中イケテルピスト。
RIMG0210



ロータリーで僕と一緒でY's→8to8経由してきたNKHTサンが来たんだけど、こんなの買ったーって!!!
RIMG0220

おっっと、NKHTサン下ネタっすか?。。。


ウソです。
自転車のグリップだって。
ブルラグさんで買ってきてもらったーって。

鞄から出した時ビックらこいた。しかも二本。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

