I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

今年も残すところ後わずかです。

今年1年間こんなFanta Pistaを相手してくれたり遊んでくれた皆さん、ホンマにホンマにありがとうございました!!!

この1年間、落ちにくい油汚れや掃除しにくい出来事もありましたが、ピスト、細チャリ、自転車を通してたくさんの出会いと繋がりが出来てこの1年間トータルするともの凄く良い1年で締めくくることが出来そうです。

たくさんのイベントもありました。





盗難が絶えない年でした。 


ピスト、細チャリ、自転車乗りの人は色んな意味で内容の濃い1年だったとも居ます。



今年良い年だった人、たまたま良くない年だった人、居たと思いますが、それは終わったこと、夢は未来、明日にあるものなので来年も頑張りましょう☆


と、偉そうなことを書いてみるも、今の自転車ライフがあるのも本当に皆さんに支えられたからこそです。
去年末から今日まで皆さんの出会いが無かったら今の僕は存在しなかったと思います。

色んなシトに助けられ、本当に皆さんにはお世話になりっぱなしの年です。

KinkyLife akiサン

Fixy lifeハラ坊さん

HC100%Hardcore!kyouichiサン

4cog4cogクルー

architectysakクン&skriサン

AUTHENOSSYサン

BLOGGEDashiサン、STAFFの皆さん

BONUSKsKクン

charikichisacco c

charismナッツ

CONCRETE RIVERKNGクン

■■Connected to all■■taリサン、カントクサン

Fauvismsgmtサン

FIXIKA伯爵

fixedandthecityyujiクン、岡山HEADSETクルー

JANJTMサン

KOG gameszponクン

Spice of Lifeファニクン

MOX STYLEMOXクン

MYCTCHIROクン

cheezNAOKI

nb lognb サン

FUCK YOU HEROES'78ISTUMI

DarwinOGRサン

NOONTRACKSOZKサン、スタッフの皆さん

NYBDTAKUサン

OCEAN CYCLE FACTORYYoh!クン

SAYACAFESsayaka c

SATURDIYshow-Geeサン

SHENERIOTKNサン

Sexysushiの話の中の話です。sushiサン

T.F.Fジョナサン、teoサン、DAIチャン、TFFクルー

Tokyo Fixed GearMAX & お姉

TRACK HEADSTHORサン

TRACKUMAUMAクン

軍団日誌TISKクン

固定歯Yっしゃん

ノリテツ日記TEZZOクン

部屋隅チョコ中チョコまりお。

本当にお世話になりました!!

(リアルにいつも遊んでくれてるシトも本当に1年お世話になりました!!近々リアルに会うと思いますので新年のご挨拶改めてします!!)










来年は僕の方から微力ながら皆さんのお力になれたらと思ってますので、どうか来年も宜しくお願いします!!



さて、今日で仕事納め、明日は明石でカウントダウンです 笑




それでは皆さんよいお年を☆


RIMG1677


RIMG1676
時を忘れてはしゃぎまくっておまけに土産まで貰って開けてみたらお爺になっちゃったなんてなんて浦島しい話。

今日、歴史行きたかったんですが、残業です。

飲みながらしてやる。 まぁ、単純作業の連続なので。


昨日、akiサンの野暮用でデビットに会った。


hype in japan

昨日、チャリでいったら写真撮らせてくれってパシャパシャしてたけど、そういうことね。
彼のブログに上がってた。


It was glad to suit you yesterday.
I wanted to talk more if there was time.
Moreover, let's talk over the bottle if there is a chance.


The session tonight is Historical Museum from 9 PM.





前にFUJIってのがいるって書いたじゃないですか。

FUJI/Tに乗ってるからFUJI。

FUJIを愛するあまり過剰な愛情を注ぎ込んでしまうFUJIの話。

今年1年の一つの話題(?)でその後どうなったのか?、富士山頂は到達出来たのか?というと、

1合目
1合目

当初FFCに来るか来ないかの時。


2合目
2合目

まだ2合目だもん。トイレに駆け込んだのはFUJIならぬFUJIとか若干寒気の出る日記を書くFUJI


3合目
3合目

とにかくFUJIに常に触れていたい3合目。 
ダイコンのフロントをDIYで塗ったり、スポカでなんちゃってディスク作ったとかさ、頂上に向けて気合い十分。


4合目
4合目

ニューフレーム出来ましたって言われて、そこは騙される事なかれ、もちろんFUJIなんだけど、がらっとイメチェンで関心。

4合目+


4合目+α

塗装費¥98っていうのがなおの事ね。

ニュージェネレーションを感じつつFUJIはその後。

5合目
5合目

5合目+

間髪入れずに生まれたときの姿に。。

1合目

しかし、完全にあの頃に戻ることが出来ず。


ココまでが前までに書いたところ。

5合目までは車で容易に登ってくることが出来るのに敢えて登山してきたFUJI。

その後どうなったかと言うと期待は裏切りませんでした。。


6合目
6合目

もう言葉がありません。
F.F.Cの墨を入れてしまいました。 ワンポイントにとどめることが出来ず、ダルメシアンばりに。

しかも、フロントフォークメッキ&青のリムになってますね。。
967715155_147

967715155_188

当時クラッシュしてます。さすがに購入。



7合目
7合目

青のホイールなのでお色直し。
FUJIはフレームの色でホイールを選ぶという世の中の概念をくつがえし、ホイールの色でフレームを選ぶ(塗る)という彼にしか出来ないであろう方程式を取得。


8合目
8合目

バスケのユニフォーム素材のディスクシステムをデッドストックでディグ。

もう圧巻でした。
10コ違う年もコイツが頂上まで辿り着いたらFUJIサンと呼ぼうと決めたのはこの時でした。



が。

その後惜しくも頂上に向かえば向かう度、横風にあおられ(心の変化、何らかのベクトルが働いて)


9合目
8合目


GUNWELL買っちゃった。

10合目、つまりFUJI山頂まで後一歩って時にGUNWELL買っちゃった。


。。。
出尽くしたんだよな?
もうするべきことは全てしたって事だよな?FUJIの中では頂上極めたんだなきっと。

けど、僕はFUJIサンとは呼ばないよ。まだまだだから。




けど、GUNWELLになったって僕は君のことをこれからも相変わらず、FUJIって呼ぶけどね。






ってなんだこのブログ。
月曜日の忘年会参加のシト皆さんお疲れ様でした。
RIMG1264

62人。

RIMG1314

今年50周年の特製味園鍋。

乾杯の後は、
RIMG1278
RIMG1294

やっぱり持ってきてた!!

BEER BONG BONG BONG!!!

RIMG1308


RIMG1266

BEER BOB


RIMG1316



RIMG1301



RIMG1263

show-GeeサンやSATURDIYクルーも遠いところから来てくれました。


RIMG1285

Moe c もBONG

RIMG1243

FIXIONも上映されます。


RIMG1287

若い方のKOGもBONG!!



RIMG1273

途中帰宅者は、

RIMG1274

当然BONG!!


二時間半というのはあまりにも早く経つものでそろそろお開き、二次会のアナウンスと言う所で

RIMG1323

登場!!



RIMG1324

FUJIMASH!!

RIMG1325

お前やったるから服脱がんかいー!

RIMG1327



RIMG1331

ヒロシのBONG


最高の一本締めでした。



二次会は千日前から道頓堀へ~
RIMG1342


RIMG1421

弾けYoh!クン


二次会はしっとりと飲む思うところを
RIMG1518

RIMG1463



RIMG1427


RIMG1459


RIMG1454


RIMG1453


RIMG1456


RIMG1479




org


コチラ忘年会模様の前に!

先日、KOG AlleyCatの時にお邪魔したCOMFORTのピストが盗難に遭いました。

3132231363_9da06c07b7

とにかく先に以下、akiサンより詳細を

12月24日の午前1~3時頃、JR須磨駅付近のBARの前
Lightning(ライトニング)が盗難されました。
特徴は白サドル、リアが緑のベロシティー、BB裏に選手名の鳥居本弘の名前が刻印されています。
目撃情報等ありましたらご連絡下さい。
こちらまで!

KOGのスポークカードも挟んでるし、選手名まで入っちゃってるので見つかるはず!
オークションとか駅の近くとか神戸近郊の捜査を!!




先日、AKIRAの友人のピストが盗まれたけど、翌日某自転車屋に売られているのをyossyy+が見つけて無事に引き取った。

こんなこともあるから諦めないで。
とてつもない筋肉痛に侵されています。

背筋からふくらはぎにかけて。
立てないです(笑)

忘年会模様は明日。

先ずは皆さんお疲れさまでした。
僕は仕事終わったら行きます。

味園入り口で駐車場と真っ直ぐ会場の正面入り口案内するメンバー居ますので分からなかったら尋ねてください。

KJS大忘年会最終名簿
KJS大忘年会最終名簿 posted by (C)7010JIN
62人。

司会はMOXON
1番手王子
宜しくお願いしまーす!

あ、プロジェクターが投入されます。
やんごとで京都に行って来ました。
京都


夕方には家に帰りたかったのとあいにくの雨でDARWINCHICKENNOTには行けず。。

少しだけ歩きました。
ちょくちょく京都には行きますが、前職のとき、4年程前から3年程京都に勤めていたことあるけど、河原町周辺少し雰囲気変わってました。

OPAの横にPUMAですよ。
そう言えば今年五月、レアなメンツで飲みましたね 笑
08sayaka.jpg

あ、これまだありました。RIMG1245

まだあるっぽいよ。

京都らしいところは行けなかったけど、前職の時によく行ってた
ワルンサー
ワルン

ウサギやカンガルー、ワニ、ダチョウを覚えたワルンや、


第一旭

第一旭

煮付け

の煮付け。

懐かしかったなぁ。


そして早々にOUTして、帰りましたが、'09M-1王者はNONSTYLEでしたね。
王道漫才で三組の中では確実な漫才だったような気がするけど、僕はあのケツを叩くボケが苦手。


そう言えば、夜トイレ行ったら水道が止まった。
大雨が降っているせいかと思って近所に住んでいるKANAさんに電話したらKANA邸はちゃんと出るようで、とにかくこれじゃシャワーも出来ないし、歯も磨けない訳でコンビニに水を買いに行こうと表出たら、他のマンションの住人も出てきてて、水を買いに行くところだったんだけど、どうやらウチのマンションだけ貯水タンクになんか起こったんじゃないかと。。

そう言えば、チャリで帰ってきたとき、駐車場に貯水タンクがあるんだけど、チャリ止めてたら貯水タンク側から『ドスン!』って音がしたんだよね。

それが原因かも。

でも、シンクの蛇口を全開で寝てたようで夜中に『ジャジャジャジャ』って音で目を覚ましたら夜中に治ったみたい。

大家サンは豊中に住んでるし、業者が夜中に見に来ること無いし、きっと貯水タンクの中の『詰まったモノ』が取れたんだね。


って、何が詰まってたん。。。?



RIMG1241

家帰る途中でココ良いよなぁと思ってたところ。

絶対乗れないJR裏バス仮設ターミナル。





3RENSHO

FUNNY。

3RENSHO
3RENSHO
LONDONからお姉が一時帰国、来阪していました。

来阪したときは是非紹介したかった、akiサン達と大阪といえば某味穂へ~


行く前に行きつけになったピスト乗りの洋食屋さん『TRICOLORE (トリコロール)』へ~
RIMG1186

AKIRA氏が一人できりもりしています。

まだオープンして4ヶ月の新しいお店ですが、AKIRAクンは

全日空ホテルで鉄板焼きと宴会料理を3~4年努めて、
鉄板焼き→フレンチ→カフェのマネージャー→パスタ屋さん→パティシエ→お好み焼き→居酒屋と自分スタイルを見つけるために街場のレストランを転々とし、現在のお店に行き着いた苦労人です。
(途中オカマバーのホールもしてたとか。)

それだけあって料理は美味いです。
新店だからもっともだけど、知られていないのがもったいない!
是非、心斎橋界隈歩いたシトは行ってみてください。

隠れ家にしようと思ってたけど、たくさんシト入った方が楽しいしね。


その後、AKIRAクンがしめる前に味穂に行って728氏も来て粉モン食べてもらって大阪×LONDONしました。

RIMG1190


RIMG1192


RIMG1188



翌日は、今回の目的でもあった8to8(ハトヤ)とOCFに連れて行きました。

お姉は8to8でFIXIONを買って、OCFで流してるの見てLONDONに持ち帰りたいということで


yen-production

。。LONDONでも買えますので、ヨーロッパのシト送料安く買えるよ。


そしてその晩は、翌日東京に戻るということもあって、力丸茶屋(だっけ?)

色々話したけどやっぱ良いシトだった。

もっと時間あったら良かったんだけど、貴重な2日間でした。

RIMG1214

ありがとうございました。




それと、忘年会ですが一応昨日で締めさせてもらいました。62人参加かな。
100人部屋なので窮屈にならなそうだし凄く盛り上がりそうな予感です。


KJSで味園内2F駐車場2台分用意しました。(車以外自由に使ってください。別途¥100)


今一度、KJS大忘年会詳細にて時間場所等、確認お願いします。



そうそう、AKIRAクンの店、ベーコンの厚切り美味しいよ。

■TRICOLORE
大阪市中央区西心斎橋2-3-16三津寺センター(味穂の斜め向かい、てか無料案内所の隣奥)
0662137765

営業時間
11時30分~0時ぐらい







イエローライン踏んだのは残念なミスだけど、後続選手は1位を諦めてたの?

こんなことあるんだ。
iwakitaira.jpg



BOUNENKAI.jpg

KJS大忘年会ですが、たくさんの参加表明をいただきありがとうございます。

本日24:00をもって受付を終了したいと思います。

現在こちらで受付させていただいている方の名簿を添付しますので、ご確認をお願いします。
もし、僕、わたしの名前がない、あの人の名前がないわ、という方がいらっしゃいましたら、早急にお知らせください。

また、ないとは思いますが当日どうしても抜けれない用事が出来てしまいキャンセルせざるをえないという方もお知らせください。

hightsno9@yahoo.co.jp

当ブログコメント

FFCコミュ



※KJS大忘年会詳細



※更新
533365584_179.jpg

一昨日から、久しく創造と記憶を司る脳を絞ったら摩耗し過ぎて熱出た。
ホントタイミング悪い 笑

download.jpeg

今晩は東京から大阪に来るシトいるというのに、全くのチョンボ熱。

とりあえず、昨晩、生姜湯に薬飲んで吸入して寝て、なんとか行ける感じ。






※KJS大忘年会詳細
NEW_LOGO出来ました。

FFC_NEW_LOGO

来年からはこのLOGOです。





※KJS大忘年会詳細

タグ : FFC FantaPista OSAKA PIST fixedgear ピスト 固定ギア 自転車

今朝、梅春の展示会が船場だったので職場の帰り道、クランクの取り付けボルトが欲しかったので堺筋本町の某自転車屋さんに寄ってきました。

ボルトついでに店内を見ていたらATOMLABの新作ステムが入ってたから安いし買おうと思ってみせてもらったら、

どうもクランプ径が22,2mm臭くてしょうがないので、店員に『クランプ径、222ですか?』
って聞いたら『え~と。。』ってコラム径見はるから、『ハンドル径ですが。』

って言うと、ちょっと待たされて違う店員を呼んで来たから、
改めて『ハンドル部分の径のサイズを知りたいんですけど。』

て聞くと、『クランプ径のことですよね?それはマウンテン用なので25,4mmです!』って間髪入れずに答えた。

僕的にはどう見ても22,2mmにしか見えなかったんだけど、25,4も22,2も突出し短いの欲しかったし、安かったからVIVALOに付けようと思って買って帰ってきたのね。

で持って帰って調べてみたら、やっぱり222だった。

いや、自分の中では222で全然オーケーだったんだけど、店員の未確認さと無知さに呆れた。

新人でも経験者でも微妙だったら確認しないとダメでしょ。

この店、今日まで僕は直接なかったけど、結構いい加減だとは聞いてたんだけどね。
実際目の当たりにしていい加減。

コレじゃお客さんから信頼おかれないよ。

なんか、最近の大型量販店てどんなジャンルでも微妙。

RIMG1173

ってことで返品はしないけどサイズ間違ってたぜと電話しときました。




※KJS大忘年会詳細







RIMG1162

実家から届きました。

食事とか偏りがちになる時期だから、凄く嬉しい。


ありがとう。
12/22(mon.)KJS大忘年会参加の方が32クンによると50人になったそうです。

盛り上がりそうです。

KJS大忘年会 CM



KJSはまだまだ参加の方をお待ちしています。

hightsno9@yahoo.co.jp

当ブログコメント欄(非公開でも構いません。)

FFCコミュ

までメッセください。


※KJS大忘年会 詳細
昨日、行って来ました。KOG主催、Alleycat Race。

お日柄もよく、ルミナリエ開催中ということもあり、神戸行きの電車からよう混んでました。

RIMG1133


RIMG1129

40人くらい居たでしょうか。


今回のKOG Alleycatは『八社巡りで』1~8宮神社の8社の神社の内、5社を携帯,デジカメで納め定められた時間内に5~8社のどこかにいるakiサンを見つけ出し、第2マニュフェストを貰い、その指示でまずZPONクンを見つけそこで中継ポイント。

第二マニュフェストはクイズラリーで現地に行って確かめないと答えられないようになっているもの。

そしてGOALはcycle+cafe COMFORTサン。


結果から申しますと、入賞は逃しましたが凄く楽しかったです。(楽しく無いシトいなかったんじゃないかな?)


凄くよく出来たレース内容でミーティングも大変だったんではないでしょうか?
Akiサン&zponクン本当にお疲れ様でした!


ちなみに僕たちはスムーズに5社廻ったのですが、第二マニュフェストを持っているAkiサンを見つけるのに手こずり、結局8社巡りしてきました。
koube8sha


KOG_ALLEYCAT

五宮神社or七宮神社が運の分け目でした。

走行距離は僕らは20km。
最初ギア比を重くしようと思ってたけど、変えなくて正解でした(少し重くても良かったけど。)
八社巡り2

数字は○神社。[ ]内は行った順番。

KOG八社巡り



RIMG1151

GOALのCOMFORT(須磨区前池町2)
RIMG1150

この光景って結構写真撮るシト多いよね。


RIMG1160

huge×KOG games!!


※追記
KOG Alleycat Rac後は恒例のKOG nightが行われました。
僕は後ろ髪を引かれながらも翌日の仕事のために帰るというつまらない男をかましてしまいました。


こちらも凄く楽しかったみたいです。
※追記:
そもそもアーレーキャとって?

アーレーキャットとは
決められた区域内を、制限時間内に自転車で走るものです。

競技内容は、集合地点で渡されるチェックポイントなどが書いてあるシートを手に、いくつか決められたポイントをまわって、書いてある指示をチェックポイントで得て、ゴール地点へ。
いくつかに設けられたチェックポイントをいかに効率よくまわるか、そこがポイントにな
ります。

チェックポイントを通過してなかったり、指示通りじゃない場合は失格。


コレが基本なのですが、KOG方式はおそらく違うでしょう。

きっと一ひねり、おもしろマニュフェストが用意されてるはず。




RIMG112
RIMG112 posted by (C)7010JIN
昨晩からKOG Alleycat!!!の作戦練ってます。

さて、参加者の皆さん,どうしますか?
ある程度聞く動物的感と今まで参加してきたアーレーキャットの経験値と神戸で遊んだときの土地勘でマジ攻めますよ。



ウソ,途中南京町よってチマキ食べてモザイクボックスよってトワイスで買物してゴールしますよ。

いや、やっぱりマニュフェスト通り従って最短でおみくじ引いてゴール目指しますよ。しかも大吉で。


ウソ,やっぱりせっかくの神戸だからどうせならルミナリエデートしながらゴールしますよ。


え?どっちなん?やっぱりレースはレースだからストレートにゴール狙った方が良いのかしら?
でも、速いからって勝てる訳でもないってakiサンが言ってたし。。

こんな風に思い出し始めてたら早速僕の作戦にはまってますよ。


てか、僕も分かりません。
だから困惑道連れ作戦 笑


というのは冗談で、地図なぞったり真似て書いてココきたら確かこの道でってやってたら、実際踏んだ時スムースなのね。    僕は。

だから、明後日はマジ攻めしますよ。。

ウソ,とりあえず食べ歩き神戸ツアーです。

ウソ。どっち。

画像も神戸じゃないよ。。

昨日、仕事の帰り道ということもあり、1000000人のキャンドルナイト茶屋町ナイトに行って来ました。

今年で7回目になる茶屋町周辺をキャンドルで灯す屋外イベントです。

RIMG1094


RIMG1097


RIMG1105


RIMG1119


RIMG1116


RIMG1118


RIMG1102


来週12/11(thu.)はハービスであるようです。

その後はロータリーで練習。
今日も練習明日も練習。

明後日はKOG Alleycat Race !!!!

ちょっと予習します。
PCメール開けたら

>Hi 7010JIN!

>The user named Fixy Life just added you as a contact on Vimeo.


なんて来たから、見てみたら。


Fixy Life #1 from Fixy Life on Vimeo.
出た。

爽やかお洒落。
コレは悔しい 笑

この前、味園に下見に行って来たときに撮っていた動画をFUJIがCMにしてくれました。


神ザムービー4 posted by (C)FUJI
あくまで主観撮りです。
僕のパジャマみたいなT'sとシラこい感じは無視で会場の雰囲気だけでも感じてもらえたら幸いです。

最後、余興練習みたいなことしたけど、こりゃボツだ。



※KJS大忘年会の詳細

またです。。

『最近、本当に盗難が多い。』とずーっと言い続けてるような気がする。

盗った人、そろそろ気付いていこ。

まともに乗れないし、売れないよ。

ご協力お願いします!



ご協力お願いします!


場所:渋谷区上原(駒場東大先端科学研究所 正門前の会社敷地内)
日時:2008年12月1日(月)19:50~20:15の間(防犯カメラにて確認済)


Kalavinka ピストバイク (フレームサイズ540mm)※フロントブレーキ付
※トップチューブに凹みあり
フレームカラー:オレンジ色(サーモンピンクに近い色です)
フロントフォークはメッキになります。


ステム:NITTO NJ-PRO 58° 100mm ゴールドアルマイト
ハンドル:NITTO B123 ドロップハンドル360mm(30mmカット)ブラックアルマイト
フロント:velocity(ブラック)リム&velocityトラックハブ  ザフィーロオールホワイトタイヤ
リア:velocity(オールホワイト)リム&velocityトラックハブ  ザフィーロオールホワイトタイヤ
クランク:スギノ75 165mm
サドル:ロールス ホワイト
ペダル:MKS
チェーン:KMCゴールド


2年前に九十九サイクルにてオーダーしたバイクです。
フレームのカラーも特徴のある色ですので、同じものは2つとありません。


盗難にあった敷地内の防犯カメラに犯人の姿が写っています。
(黒いフードをかぶった男)

どんな些細な情報でも構いません、オークション、
中古車販売店、パーツバラ売り、犯人の手がかりetc...
大切な大切な自転車です。どうにかして取り戻したいと考えております。
何か情報ございましたらご連絡を頂きたく、みなさまのご協力、
何卒よろしくお願い致します。


マヨ    info_missingbike@yahoo.co.jp




TRACK HEADSよりRESULTが出てます。


今回、250mm→333mmに。
も関わらず上位パヤイです。
f0130725_19125553.jpg
f0130725_19131269.jpg
f0130725_19132874.jpg


いつも楽しいけど1 2 3 の中で今回一番楽しかったです。




※追記
そして!
12/20にはコレ(詳細)

G/SPRINT(ピスト&ママチャリ)

トラックスタンド

に加え、トリックコンテストもあり。

詳しくはココ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

