I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.
先週末、show-Geeサンが仕事帰りにお店によってくれまして、ココ最近の出来事談議なんかを致してましたが、相変わらずクレーバーなトークでとても楽しかったです。

とにかく7割『ビューティフル恐ろしまでにビューティフル』 笑

メガネサミットにはならなかったですが、show-Geeメガネから見えているもの太く長いです。
このシトもっと前に出て来て欲しいです 笑

僕メガネはそろそろ替え時かな。リアルに傷んできた。


んで、ホントはこれをわざわざ届けてくれたんですよ。
titec
titecのシーポス。

RIMG2300
これからどんなもんか試してみますが、show-Geeサンの方からは早速、良い知らせが来てます。

しかも、
RIMG2309
も頂きました。

show-Geeサンかたじけなすです!

Velochooナイス!!









そうそう、USJ行く前、8to8で検定の合格祝いに靴を買ってあげましてね。


VANS
vansのデッドを。

黒いブレーキ跡が気にならなくなるかも的な。タマタマピンクだし。
いや、何色でも最終、リムの色は摩擦で剥げるでしょうがね。いたしかたない。

突き出したネジ山ネジオクンはしっかりYGIサンケア。
RIMG2186


NB×BEAUTY&YOUTH
NEW BALANCE×BEAUTY&YOUTH

RC576
細身でソールも薄い。
MEN'sもあればいいのにRC576。
昨日、USJに行って来ました。 USJはチャリで30分くらいと凄く近いんですが、何となく『遊園地』って言うのは自分の中でG/Wや夏休みに行くプレミアムな場所と小さい頃から思ってきたので、近いと言っても年に一回位しか行きません。

でも、5/10(sun.)にアトラクション『E.T.アドベンチャー』がファイナルと言う事でEcも休みだったから一緒に行って来ました。

USJ

チャリで30分。

USJ

スパイダーマン出来てから来てません。

あ、ということは2~3年来てないんだ。

USJ

NYエリアでセサミfam.のダンスショーやってたんだけどバート(黄色いパイナップルみたいな奴)が大人目線で見てるとメッチャオモロくて今日一だった。

そうそう、mixiの日記とかでもTDL日記とか書いてるシトの読むけど、行ったシトと読んでるシトの温度差って間違いなくあるんですよね。


でも楽しかったから書く。

USJ

そして、E.T.
G/W前の平日だったのに80分待ち。
ただ、昔程、待ち時間って昔に比べて苦じゃなくなってた。
たぶんこれは『はやる心』が枯れたせいか気分的に時間に追われてる感がゼロだったからか?
並ぶんめんどくさいとも思わなかったし。それは、ラストE.T.だからね。

RIMG2227

最後に名前呼んでくれてアリガトよ!あばよ!少しYODAに見えるE.T.!!!


で、ちょうど出た頃、時間は19:00スターライトパレード。
USJ

あのね。

RIMG2258

素直に

USJ

きれかったです。

この辺綺麗だな~とか、凄いなーって思う感性は幾つになっても忘れたくないですせそ。

結構、小さい頃、周りの子供達がワイワイ騒いでるの見て君ら子供ねって顔でクール装ってたりしたことあったけど、もっと常に地面にカカト付けてもっと弾けてたらよかったなぁと思ったりした。

だって今、大人らしくないんだもん。今更、CO・DO・MO。

うーん。
USJ

セサミfam.のダンスショー、子供限定じゃなかったら絶対踊ってた。。。

だってダンスナンバー「U Can't Touch This」ですよ。

MCハマーですよ。ハマー前の。MC小宮ですよ。
パパママ世代ですよ。 



そんなわけで、遠いシトは朝から行くべきだけど、何回も行ったシトや近所のシトは15:00から入ったら¥5,800→¥4,200だからお得だよ。
浮いた¥1,600分、beerメイクでバートとst.ダンスでしょう。

akiサン達がコツコツと水面下で企画してたスペシャルイベントはーじまーるよー!
VIVA VELO

VIVA VELO
ComfortVIVALOの展示会が上記日程で始まるってYO!! @bucato cafe

初日はオープニングパーティ。入場無料
トリックショー DJ VJ DANCE
行きでしょう★


展示会も自転車乗りもコレから乗りたいシトも大変興味深い内容になってるみたいですよ。

どっちも行き★粋☆


※追記:bucat caffe(ブッカートカフェ)神戸市中央区栄町通3-6-17-2F/TEL.078-393-3815
ブッカートカフェ


実は。

NEWPORT
のタグが出来上がった頃。


ハラ坊サンと話てたらこんな事になりました!!

huge daily NEW PORT Exclusive
from: FixyLife's photostream
huge daily NEW PORT Exclusive!!! つまりWネームです♪
NEWPORTに合わせてブルーライン。


huge daily NEW PORT Exclusive
from: FixyLife's photostream
チェック柄。チェック。

huge daily NEW PORT Exclusive
from: FixyLife's photostream
あらやだ。ココにもちゃんと折ネーム★粋!!

このhuge dailyは僕も現在、使っていますが、過去2個程作ってもらってまして、実に使い易いサイズで持ち歩き易くて非常に重宝するのは実証済みでございます。

それにロングVER.も作ってもらいました。
huge daily NEW PORT Exclusive
from: FixyLife's photostream
今回は三個とも売約済みになっちゃってるんですが、気になるシトはワナメッセ。
※ただハラ坊さんの気分次第ですが 笑


そしてハラ坊サンミシン踏むのに良いリハビリになったでしょ?という冗談はさておき 笑
ホンマにおおきにです!!

LILALMONDのビーサンでーす!
RIMG2188

APRICOT

RIMG2189

SODA

RIMG2187

MUSTERD

全三色。


NEW PORTのlockcoverが出来ました!
NEWPORT lockcover


GOZILLA LOCKの規格(長さ1000mm)で出来ていますが、僕の持っている約900mmのlockでも行けるし、チェーンでも大丈夫です。
sgm-201.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NEWPORT lockcover

ほんで、生地ですがイギリスはキャスキットソンの生地を使っていてメッチャ可愛い。

NEWPORT lockcover
★柄と●柄。

全てハンドメイドで丁寧にしっかり縫製してあってビックリする程綺麗です。
一度見てくださーい。

8to8サンでも取扱してますよ~!!

NEWPORT lockcover
昨日のマンフラ
P1000765_org.jpg
photo by:マイッチング

大して何もやってないのに疲れたなぁと思って今朝、ROCKSTAR飲んだら気持ち悪い位染み込んで来てびびった。
RIMG2167

ちいこいの出たから丁度よすね。



この前、メーカーの口車にあえて乗っかって入れてみたんだけど、良いと思います。
RIMG2178

ミニ裏毛の3/4パンツ 全4色(BLK PIN GRY BEG)

あと、こんなんと。
RIMG2171


僕はカンタゴスロ
RIMG2172



もひとつ
RIMG2169


RIMG2170

ピンパン
金folk
精度は今ひとつらしいけど、実は調子いいんじゃ。。。と思ってたFOLK。


タマタマGOLDでキンFOLK.



あとは、長さが足るかどうか。。
お待ちどう様でした。
遅れましたがall col.入りました。

NIR


NIR


NIR


NIR


NIR

NIR NG09-105
col. BLK/CLEAR BLK/SMOKE RED/SMOKE SAX/SMOKE ORG/SMOKE
\5,145(taxin)


昨日休みで大掛かりに掃除しましたが、いっこうに見た目変わりません。
90リットルのゴミ袋4つくら捨てたのに。

本とCDだけは捨てられなかったりします。
造幣局の桜の通り抜けのせいでしょうか?
天満へ向かうシトが多いです。

そのせいか今日お店はゆるいです。

なので、倉庫に一本使ってないシングルハンガーがあったので
RIMG2141

バイクスタンドにしました。


あと、本日入荷はLILALMONDのSCHOOLPOLO
RIMG2142

RIMG2141

RIMG2143

NO.:LAPO-02NM
CRESCENT SCHOOL POLO
size:LIL(M) BIG(L)
col.:上からSMOKE PEACH SODA



あと、KIDサンがいつもブログ見ててくれてるみたいでサプライズ!
RIMG2144
イエロークリップ頂きました。
ありがとうございます!!

akiサンもありがとうございます!


部屋にあっても隅に置いてあるだけなので店に持ってきたブリブリ。
RIMG2140
ぼろいフレームだけど意外とサマ。

今後、おそらくFUJI 塗装になると思います。


また、D/Tしないとなぁ。

ラムー行こうかな?
NOONTRACKSより

実験的な試みではあるものの、vol,2が決定致しました。

詳細
DJ;FAKEFAM
SEIJI JETSET RECORDS
KaNGo
YOH OSF
NAO
VJ:GORAKU
support SHOP:
DEPT
CUTVISION
SURREALISTIC PILLOW
Oceancycle Factory
CIRCLE GEEK
D.
cycroc cycle works
HIGHTS interact
TOKYO FIXED GEAR
Kujyououdon
Cycle LIFE 8to8


NOON tricks


ブームという枠には収まらずもはや一つのストリートカルチャーとして定着しつつある「ピスト」。もう一つのストリートカルチャーであるスケートボード同様、多くのクルーが存在し、お互いの個性・スキルなどをアピールするために撮影している「MOVIE」が数多くリリースしています。前回同様に個性溢れる「作品」達を募集。それらを一挙に上映し、投票による「BEST MOVIE」を決定しようと思います!!!我こそは!と思う『PIST(BICYCLE) MOVIE』を撮られた方、直接の持ち込み、投稿による応募も可能ですので奮ってご参加下さい!!!そして、今回から導入された『トレードブース』にて各自売りたいパーツ。グッズ等を持ち寄り個人的な売買トレードを出来るスペースを設けています。クラブイベントならではの映像と音楽、そしてカウンターカルチャーとしてのピストムーブメントを肌で感じ取って下さい


NOON TRICKS vol.2


そして最後にですが応募詳細


映像規定
●5分以内のmovie

●普通のDVDデッキで再生可能な方式

●最低限度の試写出来る画像(あまりに酷い画像の場合は上映不可です)

●特に内容はピストのトリックだけとは限らず、自転車が関係していればOK

●DVDには応募作品のみでお願い致します。(複数ありますと混乱致しますのでお願い致します。)

応募方法

●イベント当日20;00~21;00までの間にNOONで当日受付します。

● 遠方の方や、当日来場出来ない方は上記規定を満たしていただき、応募での作品投稿も可能です。応募される際には一度メールをして頂きますと、送り先詳細住所等を返信致します。その際、簡単なプロフィールを同梱ください。もし何らかの賞に入選しましたら責任を持って商品の発送を致します。

●送付先住所……………550-0012
大阪市西区立売堀1-14-2 日立ビル303
SURREALISTIC PILLOWまで

●お問い合わせ先………garalabo@gmail.com


注意事項
●応募多数の場合は上映作品は抽選にて決定致します

皆様の個性ある作品をお待ちしております


●トレードブース………使わなくなったパーツ、売りたいパーツ、グッズを持ち寄って自己管理のもと売り買いを楽しんでください。
物々交換も交渉次第です。

目指せわらしべ長者!!!!
昨日って言うのは知ってたんですが、やんごとでネットカフェに行ってて、聞けなかったです。

FM802。大阪のラジオ。

昨日の24:00~の# HYPER ACTIVE!? -OH! YAH! ZEE! MARK'Eで25:00位から『大阪自転車談議』ということで

8to8のヤーギーがDJマーキーと対談してたらしいです。

どんな話かは本人に聞いてみる事にするとして、アタイのお店で買ってくれたナイロンベスト着て行ってくれる所なんてヤーギーイーキー(ヤギサン粋)。


ラジオだけど。。。


EXILEが出てる番組やってる。

そこのセブイレ行ったなぁ★
そして風神雷神撮ってなかったなぁ。。

また行きたいなぁ。
そうそう、トリコロールが昨日から営業時間が変わりましたが(16:00~28:00)夕方程から行って来ました。

そうそう、その前に8to 8サンよりましたが。
XENON
イェイ!


はぅぁ~。。。
アサリのワイン蒸し

トマトとモッツァレラのオムレツ


なんかめっちゃNGNG書きたい。

けどGDGDになりそうだからヤメとこうかな。

縫ったこめかみとピザがピクピクします。

やっぱすげーんだぁ。

って言うヒトリゴトにもならないゴト。
ハラ坊 Vigorelli
Photo by:Fixylife flickr

Spec
Frame and Fork : Cinelli Vigorelli 2008
Headset : FSA
Stem : Thomson 70m
Handle : unknown
Wheel :F/Velocity deep v 650 blue 32H × profile track hub white 32H
R/Hplus son 700c black 32H × chub hub black 32H
Tire : F/panaracer white 650×23C
R/Vittoria Randonneur white 700×28c
Cranks :Duraace 165mm
Chainring :FSA 46T Black
Cog : Grunge 17T
Chain : SHIMANO 1/8 OVAL PLATE CHAIN
Saddle : fi'zi:k ARIONE
Seat Post : Thomson Elite setback
Pedals : MKS GR-9
Toe clip: star fuckers 4gate clip black
Strap: Fujitoshi double White


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ご存知の方も多いでしょうが、このシトの来ました~♪

の前に、快復おめでとうございます!!

印象変わってもVigorelli!! このシトらしいVigorelli!!
やと乗れるVigorelli!!

P/hubとか Chub hubとかトムソンとかトムソンとか実に羨ましい大人カスタムだよね。
ん~、外車欲しい。

Cinelliロゴはakiサンメイドのカッチングでロゴの上から貼ってます。

Cinelli Vigorelli 2008 / ハラ坊

Cinelli Vigorelli 2008 / ハラ坊
Bike Bike Bike #39






今朝、前に言っていたLILALMONDのSLIPONが入荷しました!
前は画型しか見れてなかったので少々心配してたのですが、現物かなり良いです。
LIL ALMOND


LIL ALMOND


LIL ALMOND


LIL ALMOND

ソール、ありがたい 笑

気になるシトは言ってください。



話は変わって、最近改めて思った事がある。

薄っぺらいシト程、理屈っぽくて話がつまらない。
失敗を怖がる(挑戦しない)シト程、屁理屈が多い。

そんな架空の人物が夢に出て寝起きが悪かったです テヘ。
4/23(thu.)はNOON TRICKS vol.2です。
NOON tricks
Photo by:このシト


昨日のマンフラ

メガスピン、AZMクンだけど、なんか吹っ切れたよね。
※追記:KIDサンがこのブログ見ててくれて頂きました!
どうもありがとうございます!
お会いした時に改めてお礼言わせてくださーい!!



VP ONEのトゥクリって元々、イエローって出てないですよね?
VPONE


今のクリップ前から少し割れてて替えたかったんだけどどこにも売ってないし、昔ヤフオクで見る事あったけどD/STOCKだから今中々出てるの見ないんですよね。
出てたとしても¥3,000とかだし。

だから我慢して付けてたんだけど、この前の花見で遂に木っ端微塵になってどうしようもなくなったから替えたいんだけど、イエローがどこにもない。

ボロクリちゃん

どなたか知ってたら教えてください~。

って。この際何色でも良いんですがね。
月曜日に城ホール前で花見して来ました。
天気は快晴。

人数も30人強集って凄く楽しかったし、トリコロールのおでんは絶品でした。
あんなおでん初めて食べた。

RIMG2048

またしましょ★




※もの凄く筋肉痛です。
同じく。
久しぶりに大阪に来はったので、和民しました。

ナスのお新香
RIMG2032

色・艶・形、全てバランスの取れた非の打ち所のない素晴らしいキーーーーーン!?ンチャ!的な巻糞。


さて、明日、4/6(mon.)は大阪城ホール付近噴水近くにてお花見します。
593195661_193.jpg
593195661_223.jpg
15:00sta.~帰るまで。

仕事のシトは終わってから来てください。

トリコの丹念に仕込んでいます。




もう肩凝りがシドいです。。
手首はマシですが、昨日はD/T無し。


ふと疑問に感じていたことを思い出した。

自分の見ている世界と他人の見ている世界がもしかしたら全然違うのではないか。
つまり、僕の見ている赤い色はもしかしたらあなたにとっての青い色なのかもしれないと。

視覚だけではない。味覚や聴覚もおそらく人それぞれに感じるものは違う。

なにを馬鹿なことを、と思うかもしれないが人間の顔だって誰一人として同じ顔はないではないか。感覚を司る脳や神経が人と全く同じな訳がない。

要するに何が言いたいかと言うと、目に見えているモノは全てまやかしだってこと。
そこに本当のことなんて何一つないんだよ。肝心なモノはいつだって目に見えないのさ。

だから目を閉じていただけなんだよ。


今日は朝から店のレイアウト変更してて今終わったけど、決して途中寝てた訳じゃないの!!
その気持ち良く分かります。。

僕も剥離した時はリハビリキツくてとりあえずD/Tがロータリーぐるぐる歩いてましたからね。シトリで 笑

で、ママチャリ乗れるようになって右足かばってほぼ片足コギで。

それからピストになんとか乗れるようになってクランクレフティにして。
lehuti.jpg

でも、ここから普通のシトと違うのはピストは良いリハビリになるから治りは早いですよ。(無理はしたらダメだけど 笑)
固定だからいやでも足動いてリハビリさせられちゃう。

もうよくなりますよ★
haral.jpg
photo by:Fixy Life
しかし、ホント格好いい。
また、Pista de Neet
お願いしちゃお 笑

・昨日のD/Tはまぐれ1個こんな感覚なん。があっただけ。二時間が意味無しって思っちゃいそうなネガティブ北海道。


・細かいとこいけるかなと思ってたけど、プロの看板屋のシートは凄い。貼るのに少しテクいるけど。ai
ai posted by (C)7010JIN
photo:スンドゥブunico

AKR氏アンガト。
akr
akr posted by (C)7010JIN
photo:スンドゥブunico


D/Tですが2時間弱しましたが、全然ダメ。  POGOは置いといて。

筋肉痛はないですが右手首がワヤイタイです。メッチャ痛いと言う北海道弁です。

あと、ココ最近一番の肩凝りに見舞われています。←これは練習のせいか、仕事のせいか微妙な寒さのせいか分かりませんが、首から肩甲骨周辺がワヤです。



そして、4/10↓
FUMIKIRI


コレが~
東京系→×
JAN系→×
JAN←◎



今、中崎町の郵便局まで歩いてたら路地裏に停めてあった。
何に使ってるんやろ。
自転車
前に子供乗れるっぽい。

自転車


話は変わって
さかな
カリフォルニアはロングビーチの某所には自転車が施錠出来るモニュ?みたいなんがあるんだって。
これはさかな。
狭い日本にはこういうのは邪魔だけど、あったら停めるな。
ほんと自転車停める所悩んだもン。東京。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

