I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

おそば食べた後にリバプレ行く前にやっぱり8to8にコイツ見に行って。
IMG_0253
小さいコイツもモランボン。

※ちなみに明後日、7/2(thu.)より8to8の営業時間が11:00openになります。

の前にそう言えばコイツ見に行って。
IMG_0251
でかい!
アルパカ?カピパラ? 大阪のど真ん中にいます。

その後に
リバプレ行ったらyossyy+が豆子連れて来たから乗せてもらうと。
リバプレ
そしたらですね、欲しかった感触がGET出来ましてですね。いや、まぐれもいいとこでしょうが鳥肌が立つときが一度だけ。

いいなぁ、ちいちゃいの。

二週連続のリバプレでした。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


NOON明けはAKRと福島商店街の『そば切り からに』に食べに行きましたよ。
天井

天井
七福神や、各国のシトやシト以外の画が大きな●のキャンパスに書かれ天井に吊るされています。
店内はギャラリーです。
しかも明るうてとてもいい雰囲気のお店です。

そんなからにの主人はピスト乗りで毎週マンフラのマンで一緒に乗ってるんですね。
それで前から是非食したくてやっと行ったと言う。(家から三分なのに。。)

土曜日と言う事もあり、お客さんが終始いる感じだったので、僕らのおそばは最後にしてもらいました。


ところ、
子持ちこんにゃく

子持ちこんにゃくや



生姜天

生姜天など出してもらっちゃって。

IMG_0250
I
食前酒な訳です。

IMG_0248

肝心のおそばは撮っていません。 笑
是非、お店で食べてみてください。

金物屋さんからお蕎麦屋さんで修行積む事6年半。
そしてこのからにがあります。

KIYOっっさんごちです☆





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
えーと、先週末はNOON TRACKSだった訳ですが、私、今回NOPHOTOです。
なぜって?

楽し過ぎでした。

しかし、FUJIMASH今回も。凄いよ。マイケル仕込んでたからね。

FUJIの動画をどうぞ。



そうそう、7/19(sun.)にもイベントありますよ。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
THE TIME TELLER

発売当初から欲しいと思ってた時計があったんですけどね。
NIXONのTHE TIME TELLER

公式サイトでは完売。
小売店でも売れてしまっているみたいで、どうもフトコロ固い僕はタイミング逃したなと思っていたんですよ。


それがなんと。
THE TIME TELLER

ジャンガジャンガジャンガジャンガ♪

サプラ-イズ!!
イーチャンが内緒で買ってくれてた;;

やった!嬉しい!アンガトー!!


明日は NOON TRACKS6
NOONTRACKS 6

2009-06-26- Fri.

OPEN21:00-ALLNIGHT
ADV-1500YEN DOOR-2000YEN ENTRY-500YEN
ENTRY TIME 21:00 ~ 23:30
GOLD SPRINT START 24:00 ~

GOLD SPRINT:
machine System support TRACKHEADS / UEMURA CYCLE PARTS

MOVIE:
SOUNDBOARDING

SHOP&support SHOP:
DEPT / CUTVISION /CIRCLE GEEK / SURREALISTIC PILLOW / ecycroc cycle works/D. / TANDEY SHOP

DJ:
FAKEFAM / SAKANA (ELELEL) / DJ KaNGo / YUSUKE YAMAZAKI (roundish music store) / DJ KATO

MC:
MC TATSUYA

FOOD:
Food Labo
=============================================================================
5月23日、名村造船所で開催された『NOON5th ANNIVERSARY PARTY』内で行われ、一般層をも巻き込みおおいに盛り上がった『NOONTRACKS5』。おなじみ「TRACK HEADS」PRESENTS"ゴールドスプリント"には、なんと100人以上が参加!!!そこで、調子に乗って早くも第6回を開催しちゃいます!!! ゴールドスプリントでは前回同様、「FUJI」提供によるピストバイクを使用。各店ブースも益々強力にサポート。前回以上にヒートアップする事必至!!!
==============================================================================


3049457565_24902b8705.jpg
photo by:akiya_m
昨日、FUJIMASHからメールがあって


あ、他言せぬよう言われてたんだった。。。

国家機密レベルの。。。あ、いかんいかん。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
1206642451_77.jpg
YAMAチャンがトリックコンテストをするそうです。

◆イベント:EnjoyNight

◆場所:NHK歴史前

◆日時:2009/07/25/sat.)

◆エントリー:21:00~

◆スタート: 22:00~

◆エントリーフィー:500円

協賛
TKC
OCF
8to8
YEN


◆イベント内容:トリックコンテスト(男子)
        スタンディング(女子)
        フットダウン(男女混同)
ent.フィー500×人数の何割かをトリック大会優勝者に賞金として!

他にも協賛して頂いたSHOPから豪華賞品あり。

~トリックコンテストについて~

1・2・3位に賞品(一位は賞金&賞品)

スタンディング(女子)は一位に賞品(協賛品の量によりもしかしたら2位にも賞品があるかも!?)

フットダウンは最後に残った方に賞品あり。


大阪最高峰のトリックを見れるチャンスです!

トリック始めたばかりの方、見るだけでも価値はあると思うので参加しなくても見るだけでもいいんで良かったら来てください!!

女子の方はスタンディングなのであまりトリックができないという方でも運次第でじゅうぶん優勝狙えます!

フットダウンはみんなでワイワイ楽しめて、トリックなんてしたことない!
ピストを昨日買った!って方でも優勝狙える競技です!

「EnjoyNight!」というコンテスト名からして楽しむことが一番と考えているのでみんなでワイワイできたらいいと思ってます!
興味がある方是非来てください!!

Masseged by:YAMA



僕も何も無ければ行きます。
BBQしてもいいですか?





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ




日曜日に部長やakr、FUJI、セッチンらとのんびりして来ました。

8to8にはコンゴ何かとXENONには半コマがいいのでチェーン交換を。
CYCLE LIFE 8to8

ついでに撮影もしてもらうと。

で、ちょっとお遣いごとでリニューアル後のOCEAN
090623_1051~01

☆を。

sanae cに
OCEAN CYCLE FACTORY

嬉し恥ずかしイスタンブールのお土産だっけ?デカイ☆を貰いました。
Yoh!クン、sanae cあんがとー!

OCEAN CYCLE FACTORY

今のOCEAN
OCEAN CYCLE FACTORY

いいです。

IMG_0202

これ、ANDERSONのBOMA T/T BIKE ヤヴァイ!650,000yen也。キャネモチカメモチイタラキモチ




その後久に
シチューおうどん

あずまのシチューうどんを。
早いの美味いの安っいの~。  450円。しかし、うどん抜きのシチューにかやくご飯のコンボをお勧めします。


リバプレ

その後は、リバプレで乗って、ミバスタで歌って、OUT

もんそいのんびり日曜日。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ





当初言われていた「出来ない事」を今更振り返ってみました。

<<出来ない事>>

・パソコンが無ければ何も出来ません。
 基本iTunesでの管理になるので当然だが、無くても電話機能は使えるし、10M以下のアプリはダウンロードできる。きついのはファームアップだが、アポストでやってくれそうな気もする。

・絵文字が打てません。
 DoCoMo→iPhoneのみが出来ない状態。他は問題なし。

・コピーや貼り付けも出来ません。
 OS3.0で対応。

・単語登録も出来ません
 アプリ名は忘れたが、アドレス帳を利用したアプリがあったはず

・ケータイサイトは見られません
 個人的には必要性は感じられないが、閲覧できる様にするアプリが存在

・赤外線通信機能はありません
 メアド交換時に便利な機能だが、交換に特化したアプリがある。QRコード作成アプリなど

・ワンセグ機能はありません
 別売だが、ワンセグチューナー&外付けバッテリーセットが販売中

・お財布ケータイ機能はありません
 個人的に必要性が感じられないが、この機能は今後も対応しないやろう

・マイクロSD等の外部メモリには対応していません
 PCへ転送・16G・32Gのストレージがある。バックアップもiTunesで出来る

・アドレス帳やデータフォルダの移行は自分で行います
 発売当初はそうだったが、現在はSB公式のアプリが存在

・カメラは無いに等しい質で、動画も撮れません
 3Gは200万画素オートフォーカス無しだったが、3GSは300万画素オートフォーカス・動画撮影機能が標準搭載

・メールアドレスが、@softbank.ne.jpではないので携帯電話でのメール受信を拒否される可能性があります
 各キャリアにて対応済み。@i.softbank.jpのアドレスでもちゃんと届く。
 また、OS3.0からMMSに対応するため、@softbank.ne.jpアドレスも取得できる様になる

・パケット定額加入強制です
 パケ死したくないのであれば、入っておく事が精神的安定となる。


・2年以内に解約すると1万円程度の損害では済みません
 これは他キャリアも同じだろう。高い端末代金を設定し、分割で払わせる&割引をつけて安く見せる戦略。その代わり契約期間の縛りが発生。突っ込み所ではないな。

・自分でバッテリーを交換することが出来ません
 OSのバージョンアップごとにバッテリーの持ちが良くなっている。OS側での改善が一因だろう

・ワイヤレスで音楽を聴くことが出来ません
 OS3.0でBlue toothの仕様が一部開放されるので、ワイヤレスヘッドフォンがこれから普及してくるだろう

・3Gの範囲が狭いです
 SB側の問題。SBが努力するかしないかの問題

・テレビ電話も出来ません
 要るか?テレビ電話

・ストラップが使えない
 使う事が可能なケースなどが数種類出てきている

・ニコニコ動画…
 紙芝居状態だが、見る事はアプリで可能


うん。替えたくない理由が無くなった。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

r0024629.jpg
photo by:darwin
westpineのダウンヒルハブ仕様700cホイール

ダウンヒル用のハブだったんですね。

コレに見入ったイーチャンが店内に吊ってあるBMWに気付かずヘディングしたときはひやっとした 笑





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
アマゾンで売ってる、CREATIVEのZENっていう、MP3プレイヤー。

立ち位置は、iPodのシャッフルかな?
音も全然聞けるで極小で使い勝手の良い機体だそう。


2時間だったか3時間でフル充電、それで数日はフツーに音楽聞けると。

僕の知る所、当時は、シャッフルと似た値段(¥4,000~¥5000,)ぐらいだったような気がするんすよね。

それが今や2100円。

CREATIVEつったら、あまり馴染みのないメーカー名に聞こえるかも知れませんが、その昔……今もかな?、PCの音を劇的にステキにするボード「サウンドブラスター」を発売している、それはそれは有名なメーカーでありまして。

そこが出してるモノだから、音に関しては安心できて当たり前だろって話なのかも知れません。

安物のイヤフォンを買う程度の値段で、ちゃんとしたメーカーの2GBのMP3プレイヤーが買える時代なんだねぇ。

ちょっとデザイン嫌だけど。

てか、ヘタしたらイヤホンの方が高いね。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
YEN

女子台湾来阪你好?





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ





もう~。。。



そうそう、忘れてた。
一昨日天満のとぅるるんに行きました。

沖縄料理の店なんですけどね、僕沖縄料理正直食わず嫌いであんまり好きじゃないのですが、
食べた感想普通でした。

とぅるるん@天満



とぅるるん@天満

ただゴーヤチャンプルーは想像してた通りの味でダメでした。
本場仕込みの方がダメなときもあります。



後は美味しかったですよ。
とぅるるん@天満

ポーク玉子


とか
なんとか豆腐
とぅるるん@天満

とか。


ポートーアイス?
とぅるるん@天満

とか。

僕の体に合ってます。
こう、ズパッッッ!ってパンチが無い所が沖縄。夏。海。自転車。


道産子の沖縄料理レポでした。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

昨日、U-corinのハカライからyossyy+34Pのハカライにより金麦タコパーティに招いて頂きました。

金麦パーティ

yossyy+ 34Pアンガト。 あったかかったよー!


でね、帰りに九条おうどんに行ったんですが、何とは言わないですが、いいの飲ませてもらって一時間後ぐっすり。BLACK OUTしました。 ギリお家ですけどね。
金麦パーティ




金麦パーティ





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

luv

会久 @バブルウツボ
luv-machine




夏なので。
natsu-nanode-suica

suica


すぐ飽きそう。



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
今朝起きて一瞬で何とも言えない気分で、なんでそう言う言い方しか出来ないのかとか、もっと言い方ないの?って言う永遠の定番テーマを久しぶりに考えたりしています。


そんな気持ちでそんな事考えてたら、無限ループ全開なので。

店着くまでに気持ち切り替えようと、徒歩出勤しました。

無になって歩こうと思ってたら仲のいい二人の子供が遊んどって。。

相当昔……僕がまだ前途洋々、夢一杯だったあの頃。
家の近所のガキとその取り巻きがよく遊んでおりまして。


「ドラゴンボールやろう!! ドラゴンボール!!」
「オレ、ゴハン!!」
「オレ、トランクス!!」
「ウオー!!」

つって喚きながら走って行きました。

んで、またそれから何年か経った頃。


ガキが向こうからワ~って来て。

「ワンピースやろう!! ワンピース!!」
「オレ、ゾロ!!」
「オレ、ルフィ!!」
「ウオー!!」

またどっか走って行きました。

まぁだいたい、古今東西、ガキは何かのキャラごっこをするワケで、んである程度の演出が加わったりするものの、だいたいは喚いて走り回り、そして数分で飽きるんすよね。

僕もガキの頃。

僕「珍プレーやろう!! 珍プレー!!」

弟「僕、バース!!」

僕「お前、ドジやから宇野やれ!!」

弟「嫌や~!!」

確かテレビで好プレー珍プレー集みたいなのが出だしてて、それにまつわる遊びをしようって話だったと思うんですが、詳細は覚えておらず。
ただやはり、とりあえず、バット持って走り回っていたような気がします。

あと宇野は別にドジなんじゃなく、みのもんたが面白いんです。



てな感じで少し気分紛れたかな。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
コレめっちゃ良いなぁ!!

nike-zoom-tiempo.jpg


nike-zoom-tiempo-city-pack-1.jpg
photo:W-BASE

¥11,550
そんなに高くないしね。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
そして京都から大阪に戻ってB-DASHへ~。

B-DASH向かいの建物が一棟B-DASHオフィス。
ほんで一階がSHARIN酒場。
SHARINSAKABA


B-DASHのオープニング大盤振る舞いパーティ。
一階がバーになっております!
SHARINSAKABA


2F事務所
SHARINSAKABA



ロフト付き
SHARINSAKABA



SHARINSAKABA

SHARINSAKABA

O・SA・RE


新しいホットステーションだよ。


※BABAさんみてます? 笑




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
首の痛み取れました。
ゆっくり風呂に浸かって体ほぐしましょう。


きのう、リフレッシュしに、Ecと京都に行って来ました。

京都に来たらお決まりでDARWINCHICKENNOTに行きますが、その前に平安神宮。
KYOTO@平安神宮


DARWINでOGRサンと久しぶりに話しましたが、オモロかったです。
DARWINとZINE

そしてお土産を持たされました。
DARWIN限定!
KYOTO@darwin

コイツは買いました。

しかし、半田クンの。。今少し聞きましたが、バリオモロいです。
OGRさんアリガトございますー!


次はCHICKENNOT。

の前に偶然に動物園の前を通ったので。
動物園@KYOTO

亀田三兄弟のいずれか。か、オヤジ。

動物園@KYOTO

テナガザルのシロマティ(クロマティもいましたが、黒過ぎて写真に写りませんでした。)


その後に、CHICKENNOT。の前に、キルフェボン。
KYOTO@キルフェボン


キルフェボン

マイウー。


そして、CHICKENNOT。
チェック済みですが、↓

KYOTO@CHICKENNOT

ヤヴァイ!!↑

しかし、たまに京都行ってもお二方、しっかり覚えててくれて嬉しい限りでございます。


そして!
’09京都市役所前6/27(sat.)21:00集合
『アガルサガルニシイルヒガシイル』開催ー!アーリーだよー!


そして、レストアの森やらお邪魔して来ましたが、この日ピスト乗り少なかったなー。

疲れたけどリフレッシュ!



そして、大阪に戻り、続いて~




は後ほど。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



前に言うてたじゃないですか。



CULT CLUBのルチャマスクストラップ
CULT CLUB


サムレスリングも出来ちゃう優れもの?
CULT CLUB




が、カルフォーニュアより8to8に到着。
CULT STRAP
photo by:8to8
アソート。


CULT STRAP
photo by:8to8
お約束。


ほんで、携帯はもちろん、デジカメなんかにも良いんだけど、YGIサンが提案したのがこれ。
CULT STRAP
いいんじゃない★


是非。




              ccburger






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ







infoImg



2009-05-23- Sat.

OPEN20:00-ALLNIGHT
ADV-4500YEN DOOR-5000YEN ENTRY FREE!!

GOLD SPRINT:
machine System support TRACKHEADS / UEMURA CYCLE PARTS

MOVIE:
SOUNDBOARDING

SHOP&support SHOP:
DEPT SOUTH OSAKA / Oceancycle Factory / CUTVISION / cycroc / SURREALISTIC PILLOW / UEMURA CYCLE PARTS / CIRCLE GEEK / TANDEY BAG / D. / SHANKARA SUPER 7 / Kyoto Messenger-kaze / Darwin / Tranzistar / kaleido cycle / CHICKENNOT / EIRIN Kinugasahigashimonmae /

梅田のクラブ、NOONで開催されているチャリキチのチャリキチによるチャリキチの為のイベント『NOONTRACKS』。不定期開催ながら回を増すごとに盛り上がりをみせる同イベントも今回で5回目を数え、第1回開催から1周年を迎えます。ソコで!今回、5月23日に開催される『NOON 5th ANNIVERSARY PARTY』に『NOONTRACKS』も参戦決定!!!名村造船所、OUT SPACEに場所を移し行われる「TRACK HEADS」PRESENTS"ゴールドスプリント"では、自転車好きだけでなく遊びに来たNOONを愛する全ての人達をも巻き込みいつも以上にヒートアップ、そして混戦すること必至!!!新たなアルカンシェルは誰の手に?NOONRECORDも更新なるか!!!!????





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

タグ : ピスト 固定 FIXED GEAR PIST 自転車

20090605_1217687.jpg

4969 FLAT-1


3593984428_6709845f79.jpg
VIVALO NJSS-F1



DSC_0908.jpg
SiLLGEY PICCOLO


ちいちゃい固定、これら輪行し易そうだし、レジャーにいいですね。
もちろん固定じゃなくても良いでしょうしね。

VIVALOはホイールベースが広いんだ~。

セカンドバイクに。

ナッツ
の固定BMXは乗りずらかった 笑







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


akiサンハラ坊サンsacco caki c達と新世界しばいてる時にあのシトも持ってんだねーと。

d0147101_19114370.jpg


8 to 8で買ってくれてたのはYGIサンに聞いてたんだけど、sayaca cほんまにあんがとねー!!
ノーアナウンスのお買い上げめっちゃ嬉しかったです。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
昨日、E cと『と金』に行って来ました。
と金
ココのビールがとんでもなく美味い!!!






と金
それもそのはず、なんと大阪市内唯一『ゴールド達人の店』でした!!

知らなかった近所にゴールド達人の店があったなんて。。。


しかもそれだけでは無かったのが料理の味。
と金
元々ラーメン専門店と言うココの餃子。

手前から、エビ、イカ、ホタテ、ごにょごにょごにょ。。。

いやはや、ええとこ行きました。


しかし、同じサーバーでもこんなに違うんだね。


と金
と金





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
まだまだ、参加の皆さんSHIOKAZE'09の余韻が残りつつ、僕は'08の興奮を思い返して'09の熱気を少しでも触れてみようとしつつ、動画見つつ、つくづく休んででも行ってたらと後悔というか、先に立たず系ですが、皆さんの撮った画像を何回も繰り返し見てます。

集合写真も去年より倍?位の人数で。


でね、とにかくガン見で写真見てますが、意外だなーと思ったのが、


ビーオービー。

B O B。


BOB今回、あんまり見切れてないね!

それはそれでなんか寂しい。   くもない 笑  ウソ  ホント  




昨日、仕事終わってフラッとロータリー行って来ました。

ガッツリ乗ってないんですが、Ecが仕事終わるまでに最後ちょい暇だったので、

部長(はーちん)に
『KEO2880°』って難しい?ってメールしたら、


keo2880→まずカリン塔を登って、ヤジロベーひっぱたいて、更に登ってMr.ポポも・・・


ひっぱたいて(汗マーク)『精神と時の部屋』に入りましょう。


おのずと先が見えるでしょう。



って返信きた。


要するに、『そんなん知るかいな。』という意味ね。


最近0点続きの部長。

今回100点。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

Shiokaze'09 from Fixy Life on Vimeo.


次回は必ず~m(_'_)m




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

