I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

そうそう、そのキン○-ズに向かう途中兎我野で大学時代からの仲間、FULL-MATICにあった。
軽トラと豆、交差点井戸端。

このシト、感慨深いとき出会うから驚き。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
今日、出力しに太融寺のキ○コーズに行ったのですが、PC使用料10分ごとに大体、200円くらいかかるんですがね、金かかるんですから早いこと、出力して帰ろうと思ったのですが。

とんでもなく、重い。 
僕は、macなのでmac借りたら、G3でした。。

もうとんでもなくストレスですよ。
おまけにですね、出力するときにプリントプレビュー出来ないんで、A4に納める倍率が勘に頼るしか無いという。。
いや、当然僕は、イラレもフォトショも入ってるもんだと思ってましたからね。

あれで、あの重さで10分200円強は詐欺ですわよ。
まぁ、僕がそれぞれ、イラレCSか、CLASSIC環境を入れたらいいんですが。 あと、プリンタ。

って、思うと、専門店に頼らんと各々で事足りる時代になってるのよね。


それで、とりあえず、CLASSIC環境を開けるようにしようと思ってクローゼットガサガサしてたら、大学時代の荷物から、カメラ出て来た。
KONICA
高校卒業の時におとんから貰った、KONICA EF3 D。
僕んち、狭い部屋のくせに触らないものは触らないのでコレ出て来た時、キュルキュルキュルと小学生まで戻りました。

そう言えば、家族でドコ行くんにも、おとん、このカメラ持ってたなと。
おとんが忘れそうになってたら、オカンが確認してたなと。
ほんで現像する時も、一緒に車に乗せてもらって現像出しに連れて行ってもらってたなと。

で、コレ、大阪くる時に貰ったんだけど、デジカメって一般家庭に普及し始めたのが1995年らしい



綺麗なカメラでしょ。
僕の記憶が確かなら、物心ついた時から高校までこのカメラで撮ってもらってたよ。
このEF3 Dググってもヒットしませんでした。
いや、当時ごく一般的なカメラだと思うけど、コレ今触ってて、何よりも強く感じたのが、
おとんは、なによりも家族の時間を大事にしてた。今も。



今日は休んで、明日フィルム買お。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


仕事してましてましたが、突然のメンテの為、終了。


これからお久しビールの飲んで韓国土産食べます。
韓国のり
『ノリのり天国』。

なんとも、マンモス時事的なネーミングよね。


そういや、超ローカルだったけど、のり天a.k.aのりノリ天国観てたな。 懐かしい。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

AfromaniaのOKAMASSANから『SOZAI NO UMAMI』のSKATE DVDを頂きました。

素材の旨味

SK8movieはあまり観ないのですが身近なレペゼンA/Mとなれば是非観たいと。

フィルマーは神戸ストラッシュウィール、アフロマニアのライダー近藤ヒデユキ。
音はハイブリッドクルーのアーチテクト、ジョニーザウィール。

結構な尺で1800円。 安い!
気になるシトは僕まで。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
FLAT1

FLAT1
FLAT1


Spec
Frame and Fork :CYCROC 20inch TRACK BIKE C-101 FLAT1
Headset : VP VP-A77CK SLIMSTAK (サイズ)1-1/8”[cartridge]
Stem :BAZOOKA
Handle :BAZOOKA Multi Position bar
F/Wheel : KGLMT CR56 20”WO(451) 30mmDEEP 32H
R/Wheel : KGLMT CR56 20”WO(451) 30mmDEEP 32H
Hub : FORMULA
Cranks : cycroc ALLOY 1/2×1/8”
Cog : 19t
Chainring :Sugino 44T
Saddle : Cinelli UNICANITOR
Seat Post : PROMAX SP-252 (サイズ)350mm(ダイアメーター)28.8mm
Pedals : grunge
TOE CLIP:STARFUCKERS


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
えぇ、僕のです。
頻繁に動き回るのでお一つ頂きました。
輪行楽々! 練習錯々。

CYCROC 20inch TRACK BIKE C-101 FLAT1TokyoFixed Gear(TFG)でも取り扱いしています。


OKBサンアンガト♪

東京は9/4、5、6日。 

次回のP/de/NはXENON。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

そもそも。
折れない方がおかしいんだよね。



いつからホリゾンタルクン?

あ、スローピンクン?




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
NOONTRICKS 3

上位結果はコチラ

いやいや、もう全部良かったんですがね、毎回、グレードアップ、いや、毎回グレードは高いんですが、捻りひねってきます。

やっぱFUJIックスも出さないと。  この際、ZIN THE MOVIEじゃなくてもいいしさ。

いや、OZKママは楽しみにしてたよ。FUJIックス。


しかし、今月の僕のエントリー数はヒドいね。

言い訳は色々バタバタしてまして。。チビットだけ落ち着きましたけどね。


あ、そうそう、私、9月アタマ東京に出張に行きます。
ほんで豆チャリことFLAT1を頂戴しました

これで輪行も楽々ね。  嬉しいからPISTA de NEETに載せよ。

しかし、yossyy+オメデト★





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
おひさです。
どうもヒゥヒッヒヒーしてるとブログらへんのです。

ゆうて、twitterですよ。つぶやきドシローもしてません。 テヘ


今日、いつも通りね。

行ったらこれもらいました。

QP

キューピーちゃん。

QP


A to the B to the C to the 8 to yeiですよ。
初めて、ストラップ、付けてみる。 テヘ





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

volta


VOLTAなう

ぁ、ブログだった





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



三日前の『おもいっきりDON』のエンディング。

放送事故だけど最初ゾッとした。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
去年の08/08はNOON TRACKS2で、お祝いしたのですが、今年は念願の''カナえもん's BAR''で数十回目の誕生日をお祝い出来る事になりました。

しかも、なにわ淀川花火大会も重なり、まるでkanaサンの誕生日を祝うかのような我々にとっては特別な花火大会となりました。

とまぁ、僕は仕事の帰りでの参加だったので花火は不参加でしたが、みんな屋上で見てたみたい。
と、思い出すと確か去年は雨降ったりしたんだったけ。と、僕は不参加だったので楽しみにしてました。


と言う事で、若干のお酒とわらび餅を手みやげに持って行ったのですが、もう皆いい顔して飲んでました。

今年はkanaサン達の特製野菜カレーや、moeっツのイカの煮付けやおにぎり、九条おうどん特製のガーリック枝豆その他多数、逆にもてなされてしまってまだ夏らしい事をしてない僕にとっては重いで深い1日になりました。


最近、写真を撮る間もなくはしゃいでしまって写ぁなしブログですが、これからイベント盛りだくさん。
またUPします。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

昨日は、相変わらずのマンフラで、東向こうの金芝のakiサン達と話しつつ、azumiクンの豆いらいつつ、NKHTサンがSERROWで来つつ、会うなり貰ったこのフライヤー。

IMG_0445
何これ?
開催場所、マンフラの目と鼻の、いや、眉と目の先じゃないの。

すいません。
知りませんでした。
BIKE SUMMER 2009 OSAKA
時間あったらちょっとお邪魔してみましょうか?



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
HECTOPASCALHECTOPASCAL
8月8日(土)から14日(金)までの1週間、関西よりストリートシーンを作り上げる
アーティスト+ブランドを 厳選した、期間限定ショップが心斎橋 W CafeにOPEN!

会期中は2009年9月1日オープン予定の Web Shop ”hectopascal.jp”にて取り扱われる
ブランドによる 先行販売に加え、関西発の有名アーティストによるエキシビジョンを実施します。

14日最終日の夜には、 New YorkよりスクラッチDJの 先駆者として有名なRob Swift
JAZZトランペットを 武器に様々な 有名アーティストの楽曲なども手掛ける 黒田卓也を迎え、
アフターパーティーも行います。

ビックコラボレーションと共に、 この機会にしか手に 入らない先行発売商品や
限定商品もあるので、 ぜひチェックを!

=========================================

そうそう、まだ告知してなかったので載せときます。

場所はW cafe。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
3782301843_3abb9e389e.jpg
やっとみたよ

いやー、さすがとしか言いようがないよね。

何がさすがって、右下欄、達人の愛車自慢。

『「どんなコスプレにも対応できるように」と、愛車は二人揃って白と黒のツートンカラー。格好が派手なので、自転車は主張しすぎないのがポイントです。』


それで、そのフォーク突っ込みますか? さすが。

という、二人もグラゼロにも現れました。特攻服で。

先住のパイセンがガチの眼差しでした。。。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
いやはや、エントリーが遅れましてすいません。

各所でアガッてますが、GROUND ZERO参加の皆さんお疲れ様でした!

またしても、雨のせいで足止め喰らうもALLEY から始める事が出来ました。


3782706603_1ed10cf760.jpg
二年前同様、高架下での待機から。懐かしい雰囲気。

早めに、チャックポイントに行ったはずなんですが、なんとすでにkentaroが。。
ごめんちゃいね!
akiサンのパンク無かったら強敵グループ言わずもがな優勝だったみたいだけどここはALLEY、何が起こるか分かりません。


えー、今回写真撮ってません。

例のごとくこのシトと今回はこのシトなんかの見てくださいね。


第二部なんかはプールバーも用意、しかも、SUTURDIY CREWのはからいで機材も投入!@大阪城ホール!

3783561858_e33171c18d.jpg


3780854062_e29122c4df.jpg
3780121497_e82af23a22.jpg
3780045517_0229835f7d.jpg
GROUND ZEROの如し、部長のわがままスタンディング~

3780063513_ccb19f1fed.jpg
フットダウン。

そして、OZK expo大嫌い、皆大嫌いのシト達に仕切りが入り、最終ゲームのロンスキッド。

※えーとですね。気になるF/MASH夏バージョンにて掻き回しに来ましたが、先住のパイセンがマジ勘違いを起こし、撤収!



3782822593_5f9dfb6431.jpg
3782821159_3cf22d49d0.jpg

この日のために二週連続で帰って来たシトやこれのために変態を重ねたセッティングで挑んだシト、NKHTサンがいたらもっとリアルにお伝え出来た事でしょうが、本当に盛り上がる事が出来ました!

3783714574_e88baf3ca3.jpg

あれよあれよと時間も過ぎ、もっとみんなと話したかったのですが、全てが会話だったイベントだったのではないかと思ってます。

でも第二回があった時にはもっと☆

リザルトはこのシトが上げてくれると思いますので少々お待ちを。



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

開催しまーす


GROUND ZERO09-08-01(SAT.)
はてさて、本日延期になってたグラゼロ開催。

うざい位載せて来ましたが、本日ですよ。



今日の天気(08/01)
今んとこ雨。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

