I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

コロンビア8という、北浜にあるカレー屋さん達から成る''自転車部''の皆さんと自身のリフレッシュも兼ねて京田辺から京都へのサイクリングに参加してきました。

IMG_1313

京田辺。
前輪を組んでいる時に締め過ぎによりシャフトを飛ばしてしまうという、部長のアクシデントがあったりしましたが、自転車好きだらけの繋がりだからこそのリカバリングなどで楽しく踏むことが出来た一日でした。

写真はあまり撮りませんでした。最近、良い写真撮るのよりかはその時間を没頭してしまうことが多いです。
でも、伝えたり見てほしいことも多いので、また撮ります。

京都から6km程でしたでしょうか。
IMG_1320

いきなりええ場所に着きました。
時代劇の舞台によく使われる、ながれ橋でございます。

IMG_1321


ながれ橋

決闘場所。

ながれ橋

天気もよし。

その後、ゆるりと京都に着きまして、モッツサンたちが予約してくれてた''一保堂''という、由緒あるお茶さんに行きまして、darwinやCHICKINNOTに行って参りました。

この日一日、健康的な一日で新たにお知り合いも増えて今後も参加させて頂きたいと思います。


が、この日一つだけ残念なことが起こっていました
最近、ブログ上で上げてると逆効果かなと思ってあまり上げてませんでしたが、最近また多いです。
どうか皆さん気をつけましょう。
また、ご覧の皆さんのご協力を募ります。

ながれ橋






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
SUPER MAKURI PRESENTS Custom★Starに行ってきました。

純粋に、カッチョイーチャリ眺めて、
COSTUM STAR

音を楽しんで、

COSTUM STAR

踊って、(これはOKB氏のリムダンス。)

COSTUM STAR
飲んで、

COSTUM STAR

食べて、


COSTUM STAR


COSTUM STAR
チャリ談義が延々と続く、(来た!ニューリム!H+!!)

飽きるまで居てなさいという、素敵イベントね。

しかも、15:00sta.~27:00last.という粋っぷり。

IMG_1218

そして、自転車カスタムの楽しみをテーマにした新感覚イベントで、プロカメラマンチームによる撮影で、愛車を撮影してもらえるという。

COSTUM STAR


IMG_1217

僕のも。

COSTUM STAR

豆~。

kntr's bikes
kntr's bikes

makuri bikes
makuri bikes

COSTUM STAR

ちょいと票を稼ぎまして。

COSTUM STAR

大盤振る舞いにて。

COSTUM STAR


IMG_1288

C-tubeのCAPが異常な人気で。(kntr、これMINOURAのなん?)

IMG_1290

身内で5人も。。YGIサン。。 ぼくもいただきました。

と、言う訳でそのCostum★Starが10/2、NOONTRACKS7で同時開催です。

SUPERMAKURI、関係者の方ありがとうございました。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ















今回は昨日行われたSuperMakuri PRESENTS''Costum★Star''も同時開催だそうです。

昨日のレポは後ほどエントリー。

以下、NOONTRACKS 7詳細です。

2009-10-02- Fri.
091002.jpg

OPENN21:00
ADM-1500YEN 1D / DOOR-2000YEN 1D / ENTRY-500YEN
ENTRY TIME 21:00 ~ 23:30 / GOLD SPRINT START 24:00 ~

GOLD SPRINT:
Machine System Support : TRACKHEADS / UEMURA CYCLE PARTS

Machine Support:
FUJI

Custom Star:
supermakuri

FUJI CUSTOM BIKE:
CUTVISION

MOVIE:
SOUNDBOARDING

MC:
MC TATSUYA

DJ:
FAKEFAM / DAI.S/ SAKANA (ELELEL) / SEIJI(JETSET) / DJ KaNGo / DJ KATO

VJ:
GORAKU

FOOD:
Food Labo / buttah

SHOP & Support SHOP:
DEPT SOUTH OSAKA / CUTVISION / cycroc / SURREALISTIC PILLOW / CIRCLE GEEK / TANDEY BAG / D. / SHANKARA SUPER 7 KyotoMessenger-kaze / Tranzistar / Clan / ARCO NANAN / DARWIN / EIRIN / GRAN COMPE / SUPER MAKURI / SPY / UEMURACYCLE PARTS

関西の自転車シーンを牽引し、大阪中のチャリキチ、ピスト、自転車好きが一同に集う『NOONTRACKS』も今回で遂に7回目!!!おなじみ「TRACK HEADS」PRESENTS"ゴールドスプリント"も益々盛り上がりをみせ、参加希望者も急増、白熱したレースが繰り広げられること間違いなし!!!他にも「SOUNDBOARDING」によるMOVIEに加え、今回新たに「SUPERMAKURI」協力のもと、ご自慢の愛車を観る・魅せるをテーマにし、プロカメラマンによるフォトシューティングを行う「Custom★Star」も同時開催!!!更にゴールドスプリントでもバイク提供してくれている「fuji」のピストをイベント初期からのサポートショップ「cutvision」がカスタム!!オリジナリティ溢れるピストを展示してくれます。勿論、 "Food Labo"・"buttah"による美味しいFood、強力なサポートショップにも新たに“arconanan”、“clan”が加わりショップブースも充実。今まで以上に盛り沢山の内容ですよ!是非貴方も現在(いま)の自転車カルチャーを五感で体験しに来て下さい!!!

CUSTOM★STAR
熱い戦いの繰り広げられる GOLDSPRINTをコンテンツに、大阪を代表する自転車イベント『 NOON TRACKS 』自転車カスタムをテーマにした異色の、バイクショーイベント『 CUSTOM★STAR 』独特の空気感を持つ2つの自転車イベントが、この夏の終り 限定でのコラボ★ フルパワーで自転車をこぎ続け、コンマ1秒を競い合う熱い戦い『 NOON TRACKS 』GOLDSPRINT に加え『 CUSTOM★STAR 』で御馴染み★プロカメラマン『SLOT』 WATANABE氏による、高画質・バイクシューティング★普段鍛えた足でワールドレコードを狙うもよし! 自慢の愛車をプロのカメラマンに撮影してもらうもよし!ピストバイク・ロード・BMX・マウンテンバイク・小径車 etc・・。ジャンルは問いません★2009年 夏を締めくくる自転車ナイトにしてみては!?
CUSTOM STAR GALLERY 





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
KOBE SAISOKU RACE
おっと?!

ポン酢パイセンが何やら!!


そして明日。
customstar_0923_1

customstar_0923_2
僕、行き!


別な話 笑
Million Miles from Home

Million Miles from Home

〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1丁目17-11ニッコウビル1F
Tel/Fax 06-6541-1982
営業時間11:30~20:30
定休日 毎週水曜日

マイメンluvのお店だよ。
オメデト♪

ピース6つ

ほぉーみー





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



連休明ける前にエントリーしておかないと続々とCMWCがUPされると言うことで。

行ってきましたよ。
京都ロコ

「京都ロコ」に関しては絶対体感


その通りでした。


毎年、その数日数日の出会い&再会が濃いから、またこの時まで、普段から心の中でよく思い、大切にしている人達ゆえ、今回の再会もつい昨日別れたかのように、会場に入り顔を合わせた瞬間に、去年、肩を組んだ時の時間の断片までもがピタっと閉じ合う音が鳴るんでしょう。

という程、海向こうからの来京が多く、二日間良かったです。

Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


IMG_1062


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009


ここでともに過ごし、その後、お互い違う場所でいろいろなイベントがあり、時を経てまたこの場所で。

色あせない人と人とのつながり、時間、それでいてひと時として同じ状態にはない、流れる水のような関係。

僕の写真では伝えられません 笑

だから絶対体感。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
KyotoLOCO2009
Kyoto LOCO
エントリーしますた。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
三日目、昼から中目▶渋谷▶原宿Re:>渋谷Re:>原宿▶明治公園な感じです。

お遣いと仕事して、ボー原ボーサンと、ボーakiボーサン、ボーMOXONのいる明治公園へ話題沸々BIKE POLOを観に。
IMG_0800

IMG_0820

これ(=マレット)で玉を追います。

IMG_0788



IMG_0784



IMG_0795



IMG_0813




IMG_0819



IMG_0824




IMG_0821


僕は、ケツ痛いわ、膝ガクガクハデ、しなかったんですが観てるだけでも相当楽しかったんでプレイしてるシトはもっと楽しかったと思います。

実家にスキーのストックもうないかな。

そして、豆が人気。POLOに有利か不利かはあんまり変わらないと思うけど、今回、初見の84クンや、KOHZOクンたちが遊んでた。

そんなこんなであっという間の三日目。


その後、浅草に戻って、sacco c とMKMサンともんじゃメイクしました。
IMG_0861

楽しい顔。この楽しい顔は連鎖反応起こしちゃうでしょ。

IMG_0855



IMG_0852


ざっとでしたが、こんな3日間。内容はこの数倍濃かったですよ。
詳しくはあった時に。

今回もハラボーサン、sacco c初め、皆さんお世話になりました。
IMG_0843


さてと、京都LOCOエントリーしよ。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ







東京より荷物が多すぎて持ちきれなかったので、送りにしてもらってたブツが届きました。
IMG_0864

ありがとうございます。
PEDAL IDの今後、お楽しみに。

あと、豆にはパワグリ付けてるんですが、どうも足入れるとき踵がシートステーに当たるので逆にしてみました。
IMG_0863

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0866

要は内側から入れる向きを外側から入れる向きに付け替えたということね。

解消。

東京三日目に続く。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
二日目は、浅草で原ボーサンsacco cとMOXONでランチ。
IMG_0742


IMG_0746
今日は、輪行で二子新地まで飛んで、そこから北上に踏みます。
二日目はなんと別件でこの日から来たセッチンも合流!
IMG_0743



二子新地の目的は、
synサンのAbove bikeです。

浅草から電車で30分程度。
IMG_0752

Above bike。

IMG_0753
I

IMG_0756


abobe bikes
場所は二子新地からチャリで一分、多摩川沿い。良い場所です。

近所の駄菓子屋でチルッたりもしました。
IMG_0763


IMG_0760

木村屋のおばばパワーあり過ぎ。

実は、この日またまた別件でakiサンも合流したんです。

synサンともいい話が出来ました。
どうもありがとうございました。

その後は10km程踏んで初台はBLUE LUGへ。
IMG_0767

もうすっかり日も落ちて。 
ashiサンと改めてゆっくり話すことが出来てよかったです。

その後は、中目の大樽わーーーい!で。
IMG_0772

わーーーい!


そしてラストはココも今回の行きたかった場所。
IMG_0780

KINFOLKかなり混んでた! ライアンもおった! 今週末のKYOTO LOCOに合わせたRayって言うサンフランの外人とも仲良くなってみました。 週末待ってるよ。

ってなことで、二日目も大満足。
輪行だったからこの日は15kmくらい。

3日目に続く。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



週末より、東京に出張してました。

まずはですね、豆輪行ですが。
めちゃくちゃいいです。 めちゃ楽でした。
新幹線の3列シート後部、すっぽりでした。これは、おすすめです。

豆用の輪行BAGあったら更にいいと思う。

東京駅着で、昼間は秋葉原▶中目黒▶渋谷  と仕事してました。
輪行は今回で二回目だったので、今年二月に行った時の記憶をたよりに踏んだので、結構な時間がかかって、おそらく50kmくらい踏んだかなと。

その後、毎度毎度お世話なっている、ボー原ボーサンに神田からアテンドしてもらって楽しみにしていたATTACO a.k.a あっ凧へアテンドしてもらいました。
ATTACO
DAIクン覚えててくれました。

原ボーサン的ウニを頂きましたが、
ATTACO
安くて美味い! 
最近食べてない筋子も出してもらって大満足です。
場所は四つ木。 建設中のNEW東京タワーを横目に川眺めて踏んだらスグ。 

そして、MOXONも仕事後合流してbanchoも来はって、噂の''凧バス''で途中、伯爵をお迎えにいって初の金芝に行きました。
金芝

あいにく微妙な天候で少なかったようですが、TOKUんや50Tクン、IKEサンも来て、スゲタノシでした。
金芝


金芝

SHIBA FRIDAY 9.4 from Fixy Life on Vimeo.



そうそう、
金芝金芝
この下り面白かった。


んで、25:00位にOUT、上野から1,5時間川口までMOXONと踏んで帰って一日目終了。

60km踏んだ。 


二日目につづく。



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
LONDONに豆到着したみたい。
James Brooks Testing the Cycroc
TFGのWEBデザイナーで元プロBMXライダーのJames Brooks。

OKBサンにトリックするなら、スポークテンションはらな言われてたの言うの忘れて。。
やっぱ、Jamesホイール。。 らしい。 笑

なんしか、固定小径バンコク共通ね。



 Cycroc FLAT1
気になるシトはコチラ






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
今日中に届かないとあかん荷物が届かなくて、国際支店に電話したら、宛名のラベルがはがれ落ちてて税関で止まってたらしく、今日中に届かないと言われて、思いっきりダダこねた、、というか、国際支店のシトにも協力してもらってなんとか最終の最先便にしてもらって、これから大阪支店に取りにいきます。

その間、東京の準備もできないので、akrとcycrocに行ってきました。

豆がまたシトリ増えたという。

で、お店は冷房効いてすこぶる快適だったんですが、OKBサンにはキラリと光る僕の額の汗が見えたのでしょうか。

4969TOWEL
OKBサンアンガト♪

僕の豆はとてもコンパクトになってまさに旅向きになりました。
BRAVE MACHINE 30mm
部屋に転がってたBrave machineのDHステム。 30mm。

BRAVE MACHINE 30mm
オーバーサイズだからシム入ってっけどね。。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
前回、大好評だったNEW PORTのLOCK COVERの新柄SAMPLEが上がりました。
NEWPORT LOCK COVER SAMPLE
今回はCOWBOY柄でございます。

NEWPORT LOCK COVER SAMPLE
もちろん、キャスキッドソンです。


サイズ、長さは一緒ですが、一本一本、パターン取りをこだわっています。


配色秋。シック。

NEWPORT LOCK COVER SAMPLE





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


前回のエントリーで書いた、KonicaのEF3Dですが、詳しい方から教えてもらいました。

じゃ~に~コニカ ・ ピッカリコニカ ・ ジャスピンコニカ

ピッカリコニカ!確かに。。CMでやってた記憶が。。

ほらやっぱ!

で、このEF3 Dはピッカリコニカの銘機でどうやら昭和56年製辺りのものと判明。EF3 Dの''D''はDATE=日付機能 の''D''らしい。

で、若干、我が家のが外装違うのがおそらく、マイナーチェンジ後のものではないかと。。
ん、知れて嬉しい。

ちなみに、YOUTUBE見ててコレもKONICAの代表だよね。


撮りっきり。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ






また。
また!?
今度は神戸から。。


NEWPORT LOCKCOVER
急遽、ラストDOTS & STAR柄。 行ってらっしゃい。





ありがとございます。。
神戸土産。。

まさか、沖縄土産も。。

台湾はさすがにないよね?





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



 / Template by パソコン 初心者ガイド

