I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

自分のも含めて何本かマレットを作ってみて、やってみて今の所問題も無いので、飲み会マレット講習会をしました。

各々が

各々が安くストックを買って来て。

マレット講習


BIKE POLO 講習会

8to8サンも始めます。 おそらくお店にマレット置いてますので見に行ってみてください。

BIKE POLO 講習会

まぁ、いかんせん、スペースと道具が限られてるので、待機の時はこうなりますが。

8to8mullett

ほんで肉抜きまでが前回まで。


で、僕は72にわがまま言って
HDPE管

HDPE管を頂きました。アリガト!

でね、何本か作ってみてこんなことしたら
マイマレット

強度が増すんじゃないかと。。

あとね、平に切り落とした後のバリが気になったから
マイマレット

100均でフライパン買って来て、上で焼いてトゥルトゥルにした。

マレット

VU管と比べてやはりずいぶん軽いです。
シャッフルしやすい、ミート力が有る。とそれぞれ特徴が有ると思いますが、割れやすい、重いとなると、THBPakiサンの言うこのパイプがやはり主流でしょう。

とりあえずはVU管で遊んどきましょう。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ




暇つぶし

おまけ。
ハラ坊サンの反応がめっちゃ早かったです。

何がと言うとですね。
先日、海向こうで(ロンドン)でクランクアップされたデヴィッド・マッケンジー監督、映画''LOST WORLD''
の主演:ユアンマクレガーがシーンでピスト乗ってるんです。
Ewan's BIKE made by TFG
無機質で格好いい。。

このフレーム、スイスのGOLLILA BIKEなのですが、''LOST WORLD''で提供はTFG
がしています。

PITA de NEET #020/Ewan's BIKE とします。
Ewan's BIKE made by TFG
ちなみに衣装、PEDAL E.D & CCP & Swrve and more...もTFGが提供しています。

もう、10年以上前かな。LOFTにトレインスポッティング見に行ったな。

ちなみにユアン、プライベートではPAKEに乗ったり、(Markかな?)豆チャリ借りて乗ったりしてるらしいです。

GOLLILAも入荷予定です。


ユアン、38歳。格好いいわ。
NEWPORT着せたい。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ





IMG_1726


Spec
Frame and Fork :CHALLENGER by KYOTO LOCO
Headset : -
Stem : SAKAE?
Handle : ? STRAGHT BAR
F/Wheel : ?
R/Wheel : ?
Hub : -
Cranks : ?
Cog : FREE 16T
Chainring : 27T
Saddle : ?
Seat Post : ?
Pedals : wellgo
TOE CLIP: -


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
NKHTサンのMINI BIKE ''CHALLENGER''号です。
そうです。アレですよ。
Kyoto LOCO 2009


Kyoto LOCO 2009

KYOTO LOCOでお馴染みのMINIBIKE RACEのMINIBIKE。

KYOTOLOCO '05のインジャン大会でゲットしたんですって。

今、我が家に有ります。
練習したいシトはいってください。
来年のLOCOで優勝狙いましょう。  だから、どうか来年も開催を。。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
マレットが出来ました。
テープ

前回のこの状態から下地となるホッケーテープを巻きます。

マレット出来たお

そして、その上からカバーテープを巻いて

マレット

4個出来上がり。


マイマレット
マイマレ



そんで、早速ですがマンフラで。
マンフラ

funny

IMG_1692

machiko


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
田野氏のバイクが。。NOON TRACKS号
盗難情報

詳細はこちらをお願いします。


そして、またもキタで。。
盗難情報
詳細はこちら

よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
来たる10/31(sat.)にHalloweenBankと称した明石バンク走行会vol.2
4021438202_65cac1027e


■日時:10月31日(sat.) 15:00~17:00
■場所:明石公園 自転車競技場 
    JR明石駅 山陽電車明石駅 北側
■費用:参加人数によって金額が異なりますが、1000円以内。
    ※前回は\300だったらしいおっお


ヘルメットは必ず持ってきてください。
バンクでのルールは必ず守ってください。


短いスパンでの開催、なまら楽しかったからとのこと。


そして、この日同時開催二本立てになります。

Halloween night race
はよ書きなはれや。
halloween night race

◆日時:10月31日(sat.)
    21:00 堀江公園 集合
    21:30 グループライド sta.
22:00 大阪城公園 到着
    22:30 オーバルレース sta.

◆内容:グループライド & オーヴァルレース
•自転車の車種は問いません。
•要:ヘルメット(貸し出し有)
   前後ライト


◆entry fee:¥500

◆賞品:有

◆雨天中止:前日に判断します。PM11:00ぐらい 
      ※確認は朝にして頂くと確実です。


エントリーはグループライド時、堀江公園とオーヴァルレース大阪城公園で行います。
オーヴァルレースから参加の型は大阪城ホールの噴水前に来てください。

◆お願い:当日のレースでのケガ、事故等は主催者側では一切責任は負い兼ねますので各自、責任のもとご参加ください。

土曜日は明石バンク走行会にて脚慣らして、明石焼喰らって大阪で大いに捲る。
ちなみにハロウィンナイト。

ナイトレースは皆さん、仮装の上、是非グループライドから。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
肉抜きも適当に出来たので、
とりあえず

マンフラに来ていたメンバーでやってみました。

photo by 御婦
photo by 御婦
photo by:kもん
カメラ忘れたので撮っていませんが、なかなかマレット手放さずに遅くまでやってました。
ただ、やはりテープ無しは滑りまくる。


ので、翌日に某スケートショップにて、
テープ ボール

ホッケーテープとボールを。

その前にテープをひよりにして握りの下地を巻く。
テープ


そうそう、マンフラでみんな遊んでるとき、部長と話してて、確かにそうだなと思い改良を。
IMG_1678


ネックの強度

外径ギリッギリまで先端出し。

新しくパイプ二本用意して二本とも数字出して中心出したからバッチリ。

もうちょいで完成。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


さてさて、マレット作りの続きですが。
塩ビパイプ

マレットの心臓部、ヘッドを作るため、ストックと塩ビの中心を出して穴空けます。

ドリルで穴空けて行きますが、ストックをパイプカッターで切り取ったので先端のボソボソをヤスリがけせずに、一度コンロで炙って、塩ビに溶かし刺す感じでやってみました。

最初は

ビシッと入りましたが、ここのへんはドリルの調整次第なので、炙らずとも大丈夫ですね。

マレット

おー。見えて来た。

ちなみに、今回使っている塩ビはUVパイプと言うモノを使って作っていますが、akiサン曰く、HIPVC管やHDPE管(一層管)がベストのようです。
納得。

次回は、akiサンにお願いすることにして、今回はとりあえず、練習用と言うことで。

中心

ほんで、細いの太いののドリルの使い分けで、ビスの太さまで、塩ビ、ストック共に穴をあけます。

なんとか


なんとか

まぁ、綺麗に開くんですが、なんせパワーの無いドリルなので時間かかるし、

ビス止め

なんとか。


なんとか。

通ったけど、写真では分からないですが、中心出すのがムズイ。

コツさえ掴めば大丈夫でしょう。

そして、肉抜き。
肉抜き

オモロー。

てな感じで今回はここまで。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

今日ブツが届きました。
ブツ

まぁ、エントリー''BIKE POLO''からこの形状と言ったら。


ストック

ニョキ!

ストック

ニョキ!

4本

ニョキニョキ!!っととりあえず2SET。

BIKEPOLOで我々も始めますよ。
マンフラはBIKEPOLOのフィールドにも以外と向いてるんちゃうかと。
横にボールが抜けず『神様ボール』に頼らなくても良いと言う 笑

ほんで、とりあえずコーナンで塩ビパイプを。
塩ビパイプ

直径70mmをとりあえず使ってみることにします。
ちなみにMEDサンも用意してくれるとのことです。

とりあえず、サイズにあった長さにカットするべくグリップをひっぺがします。
ストック

出来れば、上下カットせずに使いたかったので、古くて固くなったグリップもなんとか外しました。

38995421_2573972462

ほんで、下をカットします。

YOUTUBEでは、ストックカットは金ノコで切っていますが、




38995421_3219157995

僕は、パイプカッターで切っちゃいます。

38995421_1778244949

かんたん。


38995421_1842240359

で、とりあえず二本。

我々、短いの。
女子にもいけるように。

と言う感じでとりあえず今日はこれまで。 


ちなみにこのおじさん、6月から動いてますので、更にご参照アレ!!





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ






昨日、マンフラから帰るなり自転車整理してたら耳元でガチャガチャしてましてね、

なぁんかチクチクするなぁ、ゾクゾクするなぁ、気のせいかなぁ、いや、気のせいじゃないなぁ。。

と思いましてね。

耳元に手をやってみますとね。。いたんですよ。




カマキリが。。

IMG_1622

別名『拝み虫』

IMG_1620

またの名を『予言者』

何?




3793764159_88aac1a6a0_o

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



連休に合わせてMOXONが帰阪してたので、部長、nutskntrでリバプレから鶴橋行ってMillion Milsにluv氏迎えに行って『どぎゃん』ってきました。

リバプレ

リバプレ。


鶴橋

鶴橋。この中歩くの10年ぶり。

鶴橋

DIG歩き。

鶴橋

DIG歩き。

鶴橋

DIG.

鶴橋

二万円均一。。。

鶴橋
鶴橋

休憩は『串八珍(ハーチン)』?

どぎゃん

どぎゃん

どぎゃん


どぎゃん

どぎゃん。

どぎゃん

祭り。

ケンチャン家でアウト。





3793764159_88aac1a6a0_o

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


akiサンがやりますよー。
明石バンク走行会
http://photozou.jp/photo/show/196284/27489646">明石バンク走行会

■日時:10月12日(月)体育の日 14:00~17:00
■場所:明石公園 自転車競技場 
     JR明石駅 山陽電車明石駅 北側
■費用:参加人数によって金額が異なりますが、1000円以内。

※ヘルメットは必ず持ってきてください。
バンクでのルールは必ず守ってください。

詳細はコチラ
キンキライフ



その次週はコチラ
cycroc

開催場所:
関西サイクルスポーツセンター
開催日時:
10月18日(日曜日)
参加費用:
関西サイクルスポーツセンター入園料&自転車持込料&バンクイベント料:
2000円(受付にて徴収)
※関西サイクルスポーツセンターのみ(バンクイベント不参加、観覧のみ)の
入園料はHPで確認して下さい。
駐車料金:
1台1000円
(駐車場入口にて徴収)
参加受付:
事前受付はなしです。
当日受付のみになります。
入場口右のタクシー乗り場にて受付をします。
受付時間:
8:30~9:20(時間厳守!)

雨天による中止は前日のPM11:00にこのblogで掲載します。
遠方からはるばる来られた方はとてもとても気の毒なのでアングラ大阪観光案内を
okbがサポートさせて頂きます。

開催時間:
9:30~10:00(サイクルオナニスト山本康雄のトラック走行の基本講義)
10:00~16:00(バンク走行、タイムトライアル、希望が有ればスプリント)
ランチはご自由に(関西サイクルスポーツセンター内にも有ります)。

バンク内施設:
屋根付き観客席、ミーティングルーム、更衣室、シャワールーム(有料)有ります。

注意:
指導者の指示には必ず守って下さい。
身勝手な行動は大きな事故に繋がります。
ヘルメット、グローブは必ず着用。
ヘルメットのない場合は一切走行は出来ませんので必ず各自で持って来て下さい。
保険は掛けておりませんので各自にて傷害保険、スポーツ保険に加入して下さい。
このイベントでのケガ、事故等は主催者側では一切責任は負いません。

固定乗りの方へ

初心者はブレーキを装着して下さい。
スキッドは厳禁!ダメ!!絶対!!!



3793764159_88aac1a6a0_o

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ




ニコエンド

二コルク
photo by yossyy+

二コルク
photo by yossyy+

二コルク
早い 笑

ポチポチッとスポークに突っ込んでたakrだったんだけど、よしぃがバーエンて言ったときテッテテーだったね 笑




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
今年もしますよ。

覚えてますか?
RIMG1294


RIMG1273

KJS大忘年会

RIMG1308


RIMG1324

今年もやりますわよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



窓がガタガタしてますわ。
向かいの化粧品会社の従業員も今日はピタッと17:00には電気を消して帰ってました。

と、先週から、NOONTRACKS 7 & 淀river BBQ a.k.a ODEN、先週中で良かったです。

NOONTRACKS 7

早いもので今回でvol.7。

NOONTRACKS 7

見慣れた光景もレースが始まる前の緊張感はいつも新鮮で。

NOONTRACKS 7

なんやかんや毎回来てる訳で。

NOONTRACKS 7

遂に''ROB''から''BOB''に世代交代になるのかどうかは。

NOONTRACKS 7

なるのかどうかは。

NOONTRACKS 7

なるのかどうかは。

IMG_1418

なるのかどうかは、次回vol.8でですyo!!


日曜日、毎年32クンとしてる淀riverBBQですが、3ッc多忙のため今回はakrホストでBBQ a.k.a ODEN
急なセッティングでしたが、
IMG_1443
快晴。

IMG_1446
34しぃとドリモグ酒と部長。

IMG_1444
次回、手羽先入りますと。

IMG_1458


えー、時が経つのは早いもので。
KJS第忘年会第二回12/22決定ですYO!!

詳細は順次。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

そうそう、昨日からピンクリボン期間に入ったそうです。

だから何って。。

これこれ。
可愛くてオシャレで、おまけに売り上げの一部が困ったシトに寄付されるという。

3883313068_a3b3907c69_o

でもこれ、調べてみたら、通常のPANARACERのCLOSERよりゴムの厚みが少し厚くなってるからスキッドの耐久性もあるんですと。

このピンクリボンタイヤTFGでも取り扱いありですよ。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



 / Template by パソコン 初心者ガイド

