I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

エントリー遅れましたが、フゲグリ届いてますYo!!
ハラ坊さんアンガトー!
フゲグリ

ちょっとこれ格好良かったから写真真似しました。

誕プレ的に頂きました。
とりあえず、豆にビルド!

で、昨日はサイクルモードに合わせて、13vanguardの面々が来て、晩のけんちゃんのバイクポロリにやってきました。



残念ながら、勘違いによりサイクルモードとポロリの写真を削除してしまい無くなってしまったのですが、サイクルモードギャラリーは多かったんですが、出店が昨年より少なくなってました。。モーターショーと一緒で不景気のせいなんでしょうか。

KHSは景気良かったですが 笑

部長、MOXONガンガッてましたよ。

ポロリは相変わらず集まる感じで、私、初ゴールを決めました。凡打ですが、逆手を取ったショットです。
まぁ、ゲームはokbチームに負けたんですけどね。。
マレットが短かかったから!  と、モノのせいにしときますー。 悔しか~。

ハラッチクンアンガトー!
また正月に会いましょー!

と言う訳で、フゲグリいらいます。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ






連休中の仕事が一段落して、誕生日に弟から贈ってもらったNIKE iDしてます。

NIKE iDの存在自体、記憶から遠ざかっていたので、届いたときただの空箱やと思ったんですが、
誕生日


開けてみて理解しました。
誕生日

NIKE DUNK iDのGIFT CARD。

nikeid

CARDに書かれたIDとPASS叩いて自分だけのKICKSを作っちゃおってやつ。
夏くらいにそんな話を電話してたのね。

あいつ、結婚して変わった 笑

アンガトな。

で、ビール飲みながらやってるわけですが。
nikeid02

なかなか、迷うよ。


※第二回KJS大忘年会



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
日が変わりましたか、現地時間25日19:00~(日本時間28:00頃)、これから数時間後にTokyoFIxedGearのOPEN レセプションが始まります。

SHOP名はGearが取れまして、『TokyoFixed』として始動します。

11/25(WED.)TFG LONDON OPEN!!

TokyoFixed
4, Peter Street London UK
POST: W1F 0DR

地図はコチラ

TokyoFixed

宜しくお願いします。


※第二回KJS大忘年会詳細

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

DGK

連休中、誕生日を無事に迎えました。

ある道中に信号待ちしてたんですけど、

ふと横を見ると、測道にどんぐりがたくさん落ちてまして。

今まで何気なく見てたけど、よく考えたら田舎に住んでる時はどんぐりひらうのって10月だったんですよね。

って、

しみじみ思いました。



そんな時に書いた曲。

久しぶりに聴いてください。



          ~『どんぐり、ころころ』~
                     曲:まこと
                     詩:いとうちゃん     
                     唄:神ちゃん

DG ころころ DGK
(どんぐり ころころ どんぐりこ)

マイブームお池 マジウケる
(お池にハマって さぁ大変)

DJ 登場 HEY! YO! メーン!!
(ドジョウが出てきて こんにちは)

パーティーピーポー! カモンジョイナス!!
(坊っちゃん 一緒に遊びましょ)



チェキラッチョー!!
(Check it out ! YO!)

というわけで、皆さんアンガト★

これからも宜しくお願いします!



※第二回KJS大忘年会詳細








にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
明日から、東向こうではBFFやらイベント続きます。

僕も、ギリギリまで行く予定だったんですが、いろいろな事情考えながら、断念したのですがよく考えたらこの週、納品出荷の連続でやはり行けるはずがありませんでした。

というのが、来たる11/25(wed.)TokyoFixedのOPENで、ギリギリというか今が(いや、ギリすぎます。。)忙しい訳で。

で、TOPページにも有りますが、
11/25(WED.)TFG LONDON OPEN!!

TokyoFixed 
4,Peter Street , London UKに
11/25(wed.) open!!です。
(TokyoFixedGearです。)

BMW Volume Tonic CInelli MASH ...のほか、NJSフレーム、パーツも充実してます。
是非、渡英の際は宜しくです。

しかし、今日はpremiumな日だった。

でも、僕も明日は晩までに、仕事終わらせたいから今晩頑張りますー。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
















我が家に置いてあるDODICI。
DODICI WHITE32H

WHITE 32H.


それと、ブーハー
PROFILE RACING 32H

32H.

1SETづつ。組んじゃおうかな。 気になるシトはコチラか、コチラ





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
12月初旬リリースですって奥さん。
チキンドットチャッカ

CHICKENNOTオリジナルつまり、おなじみのタイトークンのオリジナルペイントです。

詳しくはコティラ






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



はい!
今年も開催しますyo!!
第二回KJS(関西自転車振興会)大忘年会

平成21年を送るに当たり 今年も残すところ後わずかありますが 実に感無量でございます。 

ある人は実に楽しい幸福であったでしょう 
またある人 にとっては 悲しい一年であったかも知れません 

しかし去るものは去るものであって私たちの希望は 未来にあるものです。

幸福な一年を過ごされた方も たまたま良い年でなかった人も未来に新しい夢を 見ようじゃありませんか。

準備や段取り 不行き届きな事あるかもしれませんが、
相変わらずの『繋』と今年新たな『逢』を大切に大いに飲み 大いに楽しめる一夜にしましょうよ。



■第二回KJS大忘年会
■場所:味園
■日時:12/22(tue.)
■住所:〒542-0074大阪市中央区千日前2-3-9(南海通りを東です。)
■電話:06-6641-7777
■時間:21:00~23:30
■料理:「特上味園鍋セット+飲み放題」
■費用:メンズ 4500円 レディース4000円メニュー
MISONO


参加資格なし、友達と相方と誘い合わせて誰でも来て欲しいです。
(来ないと年明け早々遅れを取りますよ? ウソ)

が、人数確認が必要です。
参加希望の方はの僕のところ、

・hightsno9@yahoo.co.jp

・当ブログコメント(管理人のみの閲覧で構いません。)

FFC コミュ &その他関連コミュ

までワナメッセ。

また、BIG BLOGERの皆さん、告知いただけますと幸いです。


RIMG1051

100人部屋をご用意しています。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
THBP

東京はTHBPサンよりHDPE管が届きました。

まだ、制作してませんが、最初の感触は、

軽い!


THBPサンありがとうございます!

けんちゃんのバイクポロリ






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
蠍座会行ってきました。
蠍座会

手巻きと鍋でございます。

蠍座会



蠍座会



蠍座会

ちと早いですが、来年の豊富何ぞを。by TEAM 8to8

蠍座会

無礼講。

その後は、ボルテージも上がったまま九条おうどんの一周年へ
IMG_2181


IMG_2178


蠍座会


蠍座会
href="http://photozou.jp/photo/show/196284/29421434">
もの凄い人数でした。

結局、人が多すぎでゆっくり出来なかったのですが、おめでとうございます。

そしてみんなアンガト。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
お世話になってるcycrocより新色でございます。

FLAT1 NEW color


FLAT1 NEW color


FLAT1 NEW color


FLAT1 NEW color



SPEC LIST
FRAME SIZE:460(150-170cm対応)-485(160-180cm対応)
FRAME&FORK:4130CHROMOLY
HEADSET:VP VP-A77CK SLIMSTAK (サイズ)1-1/8”[cartridge]
SEATPIN:PROMAX MX-38RT φ31.8mm
HANDLEBAR:cycroc ALLOY (サイズ)510mm (バークランプ)25.4mm (ライズ)50mmUP (バックスィープ)9°
HANDLE STEM:cycroc ALLOY (サイズ)110mm(バークランプ)25.4mm(ステムアングル)10°
SADDLE:cycroc CHROMOLY RAIL 272×132mm
SEATPOST:PROMAX SP-252 (サイズ)350mm(ダイアメーター)28.8mm
TIRES:KENDA K193 KWEST 20×1-1/8”
F HUB:FORMULA TH-50 SEALED BEARING LARGE TRACK 32H
R HUB:FORMULA TH-52 SEALED BEARING LARGE TRACK 32H
RIM:KGLMT CR56 20”WO(451) 30mmDEEP 32H
SPOKE&NIPPLE:#14 STAINLESS&BRASS
SPROCKET:NOVATEC 1/2×1/8” 15T&13T
GEAR CRANK:cycroc ALLOY 1/2×1/8” 48T×170L
BOTTOM.BRACKET:LASCO SQUARE-COMP (サイズ)68mm×103mm[cartridge]
CHAIN:KMC Z410RB 1/2×1/8”
PEDAL:VP VP-399T TOE-CLIP&STRAPS
BRAKE:PROMAX RC-469
BRAKE LEVER:PROMAX FS-428
完成車重量:9.8kg(without pedal)
付属品:ベル、リフレクター、アーレンキー、スパナ、バルブアダプター

★price:50000円+tax★





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
木曜日の晩は高松健二氏が狼煙を揚げた、~けんちゃんのバイクポロリ~をしに歴史博物館へ行ってきました。

20~30人くらい集まってました。
けんちゃんのバイクポロリ
3ON3で細かいルールにはとりあえずこだわらない感じで。

けんちゃんのバイクポロリ
F/SのTERAクンお久でございます。

けんちゃんのバイクポロリ

けんちゃんのバイクポロリ

けんちゃんクラッシュ。

けんちゃんのバイクポロリ

中々ハードです。

けんちゃんのバイクポロリ

okb氏(豆巨人)クラッシュ。

けんちゃんのバイクポロリ

見つけたら1000万円 笑

いやぁ、ポロリ間違いないです。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


akr降臨!

VOLTA2

遂にakrの立つVOLTA2(ヴォルタデュエ)が11/11(wed.)北新地にOPENしました。

トリコ以来実に半年?
僕のパワースポットが出来ました。

OPENの日部長とtei cの邪魔しながら行ってきましたが、北新地だけど、リーズナブルです。

volta!! オメデト!!

volta!! オメデト!!

volta!! オメデト!!
そして、先日誕生日だった部長にシャンパンサプライズ。


部長オメデト!!!
いやぁ、なんしかめでたい宴でした。

オメデトー!!


VOLTA2
VOLTA 2

◆住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-30 1F

◆アクセス:
JR東西線北新地駅 徒歩2分 
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分 
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩5分 
JR大阪駅 徒歩5分 
阪急線梅田駅 徒歩5分 
阪神本線梅田駅 徒歩3分 

◆TEL:06-6442-7033

◆FAX:06-6442-7170

◆営業時間:
月~金 17:00~03:00(L.O.02:00) 
土   17:00~24:00(L.O.23:30) 

◆定休日:日曜日





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
11/14(sat.)つまり、本日、今年で3回目になる蠍座会があります。
3034816744_9e69588b6b.jpg
photo by Akiya
これは去年の写真です。

我々の周りに蠍座が結構いてというか、もともと728ROCKETSの三人が蠍座ってことで始めたパーティなんですが、今年で3回目。

けどけど、蠍座関係なく集まりますよ~。

◆蠍座会
蠍座会は、一昨年、発足されたリアルメッセンジャーのMOXON、BASSAN、広報部長率いるチーム『728ROCKETS(以下728。)』により当人達が蠍座生まれという事もあり自己満で人を呼び傲慢にも俺たちを祝ってくれと行われたパーティです。
蠍座会



以前から大阪のピストシーンを引っ張り、頻繁に彼らの周りにはライダー達が集り冬の風物詩「おしくら饅頭」が実施される程盛り上がっていた。

しかし、各地域のガチのピストイベントの盛り上がりで蠍座会後は、「那智の滝」(落差133m)のごとく落ち、蠍座会は忘れられようとしていた。

しかし、去年より728は『車輪ピック』『大阪城ライド』『ハロウィンナイトレース』を完遂させ今年も『蠍座会』が行われる。

これは一重に728の『今年も蠍座会で祝ってんか!』という熱意によるものであった。

僕はこの728のパーティ好きなところと寂しがり屋なところと、なんといっても自分大好き!という熱意に感動し、去年、僕は京都ロコに行けなく死亡していた自分に3人からザオリクをかけてもらい魔法使いのごとく僕達、つまりスコーピオンパーティメンが立ち上がることとなったのである。

SCORPIO01.jpg
去年はakiサン






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



MOMENT IN TIME
MOMENT IN TIME posted by (C)ナッツ

女性カメラマンとしてミュージック・ストリートシーンに深く切り込み
その最前線を記録してきた2人のカメラマン、Paiと渋谷ゆり。
親交深い2人がこの度THE NORTH FACEで初の合同写真展を行います。
先月の東京開催を皮切りにTHE NORTH FACE堀江店・THE NORTH FACEストア福岡
にて、90年代にNYに渡りフィルムに収めてきたアーカイブの中から選り
すぐりを展示。

MOMENT IN TIME
MOMENT IN TIME posted by (C)ナッツ

[MOMENT IN TIME]
~Pai & YURI SHIBUYA Photo exhibition~

■レセプションパーティー
11月20日(金)20:00~22:00
THE NORTH FACE堀江店  
大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-1
日通南堀江ビル1F



2009年現在も、新種のハイブリッドを生み出し続けるストリートカルチャー。
その萌芽のひとつと言えるのが、90年代初頭、NYを中心に流れ込んできた
HIP HOPカルチャーやスケートシーンだった。当時、それぞれ単身渡米し、
最前線でムーブメントの胎動を記録してきたPaiと渋谷ゆりがアーカイブを公開!
現在に至るミックスカルチャーの原点と未来を感じる写真展を開催する。

平井”Pai”美幸
京都芸術短期大学/映像科卒業。1997年に渡米。
INTERNATIONAL CENTER OF PHOTOGRAPHY/GENERAL STUDIES卒業後、
ニューヨークでフリーのフォトグラファーとして活動。
2001年に帰国し、これまで数々のエキシビションに出展。
2005年にEDWIN広告キャンペーン繊研新聞にて特別賞受賞。

渋谷ゆり
武蔵野美術大学造形学部空間演出デザイン学科卒業後、
世界各国を旅し写真を撮りためていく。ニューヨークでスケートボードに出会い、
その後ニューヨークと東京の往復を続けながら制作活動を行う。
それぞれの旅の後にZINEを制作し作品を発表している。
2003~2009年までART BY XEROXからサポートされていた。

■DJ KAN(IFK)
1997年、DJとして活動を開始以降、CHIEF ROKKA(IFK)のライブDJを務める傍ら、
単身クラブDJとしても行動し続け、大阪を中心に関西各地のヒップホップイベントに出演している。またMIX TAPE、MIX CDも精力的にリリースし、いずれも好調なセールスを記録している。プロデュースワークにおいてもAKIOBEATSとの共作、「SPLIT EP VOL.2」をリリースするなど、多方面で活躍中。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

YU

ハービスMTG
IMG_2013


IMG_2016

IMG_2021

IMG_2027
YUにパター渡しにハービスに行き、染めはじめの紅葉を眺めながら近況聴取。

良い季節です。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
と言う訳で、相変わらずのマンフラです。
マンフラ

マンフラ

マンフラ
大阪funny



マンフラ
けんちゃん





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
相変わらず、ポロリする為に各々、マレットを仕上げています。


IMG_1959
ここまで、このVU管を使ってきましたが、近日中にTHBPサンよりHDPE管が届きますので、みんなヘッド交換しますよ。

ちなみに12/24発売LOOP mag.、BIKE POLO特集有ります。ちゃき!


で、マンフラではちょいちょいと楽しんでます。
マンフラ

マンフラ

マンフラ

マンフラ
最初は、自転車降りて、こんなんするの結構な練習になるので是非!


そして
本日、21:30より歴史博物館にて高松健二氏がBIKEPOLOしますよ。
詳細は以下、

PUNK KIDこと高松健二が
毎週木曜日に大阪歴史博物館前で
バイクポロやりたいねん!と狼煙を上げました。

毎週木曜日21:30~はけんちゃんのバイクポロリです。

マレット&ボールなどは多少用意しますが各自持参でお願いします。

自転車は何でもOK!ママチャリでもOK!

詳しい情報は追って連絡します。

みんなで一緒に楽しみましょー!

cycrocより

おまけ
マンフラ


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ





11/7(sat.)の朝。
綺麗かったから撮りました。

風景ってあんまり撮らないんだけど、と言うか久しぶりにそら眺めました。
上ちゃんとみないとね。
IMG_1979




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
[made in ASAKUSA ''HUGE'' a.k.a Haraboh]

Haraboh writes the "Fixy Life" blog, he also runs the bag company Huge. He has made "huge dialy messenger bag" for our TokyoFixedGer shop in Soho, London.

Since Haraboh made us Huge bags we have used no other bag!
I 've love this product. The material is a soft fabric ,strong with a cute pattern.
When I use this bag, a lot of people ask me "How can I get?" "Where did you get?" "How much it is?"
As of now, a lot of my friends are using "huge messenger bag"!

Photo's:
for TFG


for TFG

for TFG

The bag style is decided to the Haraboh taste. Because every bag is hand made using lots of different fabrics customers can not choose the exact finish. This means you will have the only one in the world!
Those will be sold by TokyoFixedGear shop and website shop!!




''huge''と''FixyLife''でお馴染みのハラ坊さんがTFG LONDONのOPENに合わせて''huge daily''を製作してくれました。

僕も大好きなバッグで過去にいくつか作ってもらい、未だに待ち乗りの時はこれを使っています。

可愛いのはもちろん、しなやかで、初めて会うファッション感度の高い人や自転車乗りはすぐに、そのバッグどこのと聞いて来て、今では僕の周りはhuge を愛用しています。

ハラ坊さんの感性により、オーダーは要相談ですが、全てハンドメイドによるものなので、今の所、オンリーワンの一品です。

こんなhuge dailyは後ほど、TFG LONDONのショップとWEBで販売します。』






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
MARK
MARKが豆もってNYC行っちょる。クランクレフティなのね。。


Hey! MAX
What is the crank that he is using?





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


FUNNY's Flickr sta.
Hicchiiiii's Photo





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
こんばんは。
寒くなりましたが、皆さんお元気ですか。

僕は元気です。
先週は、某展示会に行ってきました。
展示会
プロの目で見ないとダメなんですが、ついつい、お茶碗が欲しくなる、一里眼です。。。

展示会


展示会
これ素敵やなと思いましたよ。

展示会

展示会


展示会
ん~。うん。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ








 / Template by パソコン 初心者ガイド

