I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

残す所後に時間程有りますが、家族はもちろんお世話になったマイメンの皆さん、そしてそのfam.の皆さん、今年も本当にお世話になりました。









来年もどうかよろしくお願い致します。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ











IMG_1209

僕の今年一番のフォトジェニック。

今年を風刺した一枚
ですね。

そんな僕も風邪。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ






KJS大忘年会で終わりと思いきや年末キンキンでラストイベントが有りますよ。

トリックコンテスト & アリーキャットレース & バイクポロの同時開催です。


以下詳細でございます。アップ遅れてごめんね。


Osaka Jitensya Sauce Presents.


大阪チャリンコ忘年会 2009!!

大阪チャリンコ忘年会 2009


大阪チャリンコ忘年会 2009

大阪チャリンコ忘年会 2009


「「 ほな!最後は自転車でしめまひょか! 」」


2009年..もあとわずかです。
思い残したことはありませんか?!

2009年、最後のイベントということで
自転車で今年を締めくくって盛り上がろうや~
というイベント×忘年会を思いつき立ち上げました。

自転車好きによる..
自転車好きのための大イベント×忘年会!!

熱き自転車人、ぜひご参加ください!
輪を広げましょうや。


あなたのスポークにこのフライヤーはさまってました?
はさまっていたなら..

Come自転車!!
12/29はOFF!有給!


日時:2009年12月29日(火)PM3:00~

場所:桜ノ宮公園
   (大阪市都島区中野町1付近)

お金: 1,000YEN



素敵な商品あります!チャリンコのってGETしてください!

形式:複数の競技を同時開催致します。

競技:

「アーリーキャット」女子限定クラス

「ハードアーリーキャット」

「バイクポロ」

「トリックコンテスト」
・予選
・決勝




2次会もありまーす!
忘年会!!飲みましょう。食べましょう。輪を広げましょう。

場所:meru reru dining melon
   大阪府大阪市西区江戸堀1-8-4 2F


----------------------------------------------------------

これを大阪自転車ソース第1回目のイベントとして開催。

今後も大阪人だけでなく色んな地域のチャリ好き達が
大阪の魅力を感じて

そして、輪を広げられるような面白いイベントを提案させて頂きます。

主催:大阪自転車ソース





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
僕らが帰った後も居残り練習してるみたいです。







そして、なごやチャリフェスの動画も上がってますよ。









にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

こんばんは。

22日は第二回KJS大忘年会、大盛況で幕を閉じ、遠くからは4国(T.F.F.)、姫路は龍野、金沢、近畿圏の皆様本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

総勢85名の大所帯で半端無い盛り上がりでした。

この模様は各ビッグブロガーの皆さんが上げてくれてますので、また、ゆっくりとお写真を拝借させて頂きエントリーします。


その前に!
名古屋の時から気になっていたブツをPatina Bikes のFURU C @T.F.Fから忘年会の時に強奪して来たので先ずはHOOKUPさせてください。

Patina Bikesの
Patina Bikes GUNTE

ロング丈の
Patina Bikes GUNTE


GUNTE
Patina Bikes GUNTE


Patina Bikes GUNTE
ブランドロゴが手の平に塩ビで施してあるから、僕ら自転車乗りには嬉しいのと、もちろん日本製の''軍手''だから丈夫で(\1,890-)安い訳なのね。

そして、上の写真にも有る通りロング丈だからグローブ×アームウォーマーでまさに年中自転車乗りにはありがたいと言う。


そうそう、それとBLOGで読んだらなるほど、手首に携帯や小銭を仕込む事も可な訳のようです。

早速毎日使わせてもらってますよ。

PatinaBikes
TEL/FAX:050ー1302ー8528(担当 古川)
E-MAIL:patinabikes☆yahoo.co.jp(☆の部分を@に変えて下さい)

frkwクンアンガトー!!





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


帰ってます。

もちろん名古屋からですよ。尾張名古屋。

人生初の名古屋入りでした。

ミソカツ、手羽先、名糖、味噌煮込みうどん、のマイタグに矢場とん、味仙、そして完全にチャリが加わりました。

9:00前にyossyy+のお迎えから、11時過ぎに到着して、着くなり伯爵と矢場とんセッションでガス入れて、改めて会場を見渡したら、もう完璧な設営で、少し引きました。

もう名古屋市長公認みたいな。 

DATE氏もそりゃもう、ナイスパフォーだし、東京、名古屋、徳島、大阪、来れる役者はみんな揃って、最終『ノーマルメイク』が必然だったと言う。


最初は、バニホから始まった訳ですが、優勝は大阪ファニー

感動しました。 YUとファニの泣きの一回で55cmはこの極寒無理かな的な空気が流れそうになったオーラスにファニが飛んで優勝。

チャリフェス
キミドリもチョイチョイジーンときてたみたいだけど、この瞬間僕もかなりメガトンなKANDOを受けてました。

チャリフェス
ファニーオメデト!


その後は、バイクポロでした。
我々は広報部長とファニーと僕の三人で参戦。
なぁんか、対戦相手に嫌な予感がするなぁと感じていたら初戦はあのTHBPのパイセン達と当たってしまいました。。
結果は公開処刑。。ボコボコにされましたが、部長がなんとか?一点決めてくれて、無事に大阪に戻れる切符を手にしてくれました。

そして大阪からはもう一チーム。けんちゃんポロリ。
もう、愛してます。 我らが51年会。 

29日のイベントそろそろブログアップしますが、もうとりあえずいっぺん皆やりましょう。楽しいから。

テクニックはいる。うん、いりますけどね、いらないに等しいわよ。 身体が覚える仕組みになってます。たぶん。
細かい所を言えば、ごにょごにょごにょ。。

これは自分で体感したから内緒。だけどスグ分かるからやりましょ。 29日、桜ノ宮公園。

チャリフェス
photo by:mu-zi

そして、トリックコンテストですが、優勝はYU!! 準にファニー、そしてMACクン、YKTクンと。

僕らはYUの乗り方ってよく分かってんだけど、悔しい思い重ねてきてた分、ボクの方まで感動しちゃって思わず皆で胴上げで。YUの首で胴上げしちゃった。

そして、AYMね。ボクは出来てもマンキニ着て出るまでしか出来ない。ちゃんと見せて魅せてはこいつだけじゃないでしょうか。大阪は。
チャリフェス
photo by :mu-zi

てな訳で、あっという間のウン時間で、味仙でノットアメリカン台湾。その後は伯爵、名古屋、徳島、大阪の大所帯宴会。

本当にアツい夜をアリガトございました。

しかし、あれだな名古屋。mu-ziクンしかり、キミドリしかり、シンクンしかり、マッククンしかり同じ匂いがするシト多かったな w アンガト。



そして、今日は第二回KJS大忘年会です。なんと85人?の大所帯です。21時に味園で会いましょう。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


BH T'sのサンプルが上がったよって。

BROTHER N THE HOOD T's
fuckin' cooool!!


サンプル段階だけど、この''BROTHER N THE HOOD''T'smillion miles from HOMEで買えるよ。

yu thanxxx!!!




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



先日、cycrocにお邪魔した時につい手が伸びてしまったフランジ付きのFLV BR グリップ。

blkmrkt×FLV





しかも、これを先日teisukeサンからゲットしたblkmrktのハンドルバーに
blkmrkt×FLV

装着。

これぞstrength combo。






ほんまに、僕は人や環境に恵まれてて、特に最近ではつくづく身にしみる程の恩恵を貰っていて。。僕は時間がかかってもこの恩恵をhook upして行く所存でございます。








そして、このstrength combo kitを同じくGTM bro.から譲り受けた
blkmrkt
blkmrktのトリックフォークに




volume ver.2
この





volume ver.2
妖艶な





volume ver.2
カワイ子ちゃんにビルドしますよ。




ていうか、周りのシト皆に感謝。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
ファニーのミルヲ

Spec
Frame and Fork :Milwaukee BRUISER
Headset : Unknown
Stem : DEITY
Handle : grunge
F/Wheel : Unknown 36h
R/Wheel : salsa semi 29er disc rim 32h
F/Hub : Unknown
R/Hub : Gram compe
Cranks : SUGINO RD Messenger
Cog : 16t
Chainring :SUGINO 44T
Chain : YBN / MK 918
Saddle : Black Market
Seat Post : Unknown
Pedals : Unknown
TOE CLIP : -
TOE STRAPS : HUGE GURIP
Tires : MAXXIS DETONATOR 32C
Grip : animal

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Fanta Pistaから逆shooot

大阪funny's bike。

新しいの出来たらレクチャーしてね。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
twitterでつぶやいて、告知してた気になってter。

大阪ファニーが昨日からblog、''H!cchiii's BLOG''を始めたよ。

最近の彼の動き気になってるシト多いと思うから、これから是非チェックしてみてください!

マンフラ





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
時間があったので、丁寧に灰汁を取って鍋をしたのですが、メインは去ることながら、〆のオジヤは格別でした。

皆さんは、麺ですか。ご飯ですか。

こんばんは、僕です。

今年も去ることながら、のフレーズの前に一自転車乗りから繋がって繋がってして行われた『KJS大忘年会』が今年も後10日を切りました。
今年は、遠方から去年も参加したSTURDIY CREWの皆の他、四国、富山など遠方からも参加予定で去年を上回る盛り上がりになりそうです。

まだ、参加される方はメッセ下さいね。
hightsno9あっと(@)yahoo.co.jp



KJS忘年会

KJS忘年会

第二回KJS(関西自転車振興会)大忘年会

平成21年を送るに当たり 今年も残すところ後わずかありますが 実に感無量でございます。 

ある人は実に楽しい幸福であったでしょう 
またある人 にとっては 悲しい一年であったかも知れません 

しかし去るものは去るものであって私たちの希望は 未来にあるものです。

幸福な一年を過ごされた方も たまたま良い年でなかった人も未来に新しい夢を 見ようじゃありませんか。

準備や段取り 不行き届きな事あるかもしれませんが、
相変わらずの『繋』と今年新たな『逢』を大切に大いに飲み 大いに楽しめる一夜にしましょうよ。



■第二回KJS大忘年会
■場所:味園
■日時:12/22(tue.)
■住所:〒542-0074大阪市中央区千日前2-3-9(南海通りを東です。)
■電話:06-6641-7777
■時間:21:00~23:30
■料理:「特上味園鍋セット+飲み放題」
■費用:メンズ 4500円 レディース4000円メニュー

MISONO



参加資格なし、友達と相方と誘い合わせて誰でも来て欲しいです。
(来ないと年明け早々遅れを取りますよ? ウソ)




また、マイメンの方、いつもアンガトございます!!

Kinky Life

charism hahaaaa

cycroc

Kentalog

T.F.F

Umi Say's

Yama

YEN

御婦人会

紹介出来てない方すいません!
教えてください!






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


B-DASH + A PRODUCTS FOUNDATIONのファミリーセールが明日、13日(sun.)の一日限り、下記にて開催されますよ。

CAMACはヒステリックグラマーを別注したりもしてるよね。


以下、詳細。


★日頃のご愛顧に感謝を込めまして、ファミリーセールを開催させて頂きます。

皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。




CAMAC
tract_038_2.jpg


■開催日時
12月13日(日) 13:00~17:00
              
■会場
B-DASH + A PRODUCTS FOUNDATION
大阪府大阪市西区立売堀 1-3-8エイコービル 1F
TEL 06-6531-7775
 




※ファミリーセール中、お買い上げの商品の交換・返品はご容赦願います。
※数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。
※予定時間より早く終了する場合もございます。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

なごやチャリフェス
なごやチャリフェス posted by (C)ナッツ

なごやチャリフェス

【イベントタイトル】
なごやチャリフェス
【主催】
なごやチャリフェス実行委員会
【会場】
名古屋市中区矢場町交差点 若宮大通公園 「若宮広場」

【開催内容】
1.交通安全教室の実施
12月19日、12月20日に若宮広場内において、自転車の仕組みやセッティング、安全装置の整備や公道走行の注意について講習する交通安全教室を実施する。
2.様々な自転車を用いたイベントを実施
上記 1. の同日同場所において、オリエンテーリング、ミニベロレースゲームなど広く一般が楽しめるものから、バイクポロ、トリックコンテストなど特殊な自転車を用いたイベントを実施する。
3.自転車ショー & 大じゃんけん大会、フリーマーケットの実施
上記 1. の同日同場所において、上記1.、2.への集客を図るため、迫力ある自転車ショーや、賞品を用意した大じゃんけん大会、そして一般から広く出店者を募って、フリーマーケットを実施する。
【参加費】
入場無料(各講習の参加、観戦などが無料)
・自転車イベント参加する場合のみ、参加費500円(1日)が必要
 (参加費は当イベント時のみに適応される保険料、諸経費にあてられます)



名古屋でイベント有るわよ。
土日と。

皆で行かない?
今の所、部長と僕。34Pも行くんだよね?

世界の山ちゃん。味噌煮込み、名糖のチョコ。栄。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

サイクルモードは某AZM商会ブース。

MOXONクンレコメンアンガト!
RIMG0007-614b8
photo by bassan

MOXONコンセプト 笑





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
m.y.t's BMW gangsta


IMG_2345


Spec
Frame and Fork :BMW gang sta
Headset : BMW
Stem :THOMSON
Handle : DMR
F/Wheel : DODICI Rim BLACK 32h
R/Wheel : DODICI Rim BLACK 32h
Hub : Gram compe
Cranks : Profile Racing
Cog : 19t
Chainring :Profile Racing 44T
Saddle : SDG bell air
Seat Post : THOMSON
Pedals : -
TOE CLIP:-
TOE STRAPS: HOLD FAST

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
前回、エントリーしたDODICI × gangsta
m.y.tッチャンのBMWです。

結構な重さだけど、乗ったらそうでもなかった。
ヌルーットしたノリ味と言うか、ヌメッとというか。

僕も早く組みたい。。。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
寒かったせいか、昨日のマンフラは広々してました。
machico

年末と言うことでぼちぼちと忘年会など年末行事で膨満感な時期ですね。

けど、昨日はお馴染み某twitterでは、『えっ』で風靡しているyuのサイバーフレンドa.k.aマンフラの名付け親のumaクンが久しぶりに来たよ。

『相変わらず』に磨きかかってた。
trackuma


trackuma




そうそう、この日は久しぶりにakiのお父さんと眼鏡ミーティングゥ@アメ村しました。
改めておめでとうございます。

んで、預かって来てくれたものも頂きました。
hgd T's

パイセンアンガトー!


この日一時家に帰ったんですが、部長とluvクンbassanが一緒に飲んでるゆうからまた@アメ村でガチムしました。
久しぶりにガチムで聞いてほしい話があってね。

夜遅くまでアンガト。

さて、ガンガロー!





第二回KJS大忘年会 詳細






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



8to8にて

DODICI

お!


BMW

おお!


BMW

何とも贅沢なDODICI×gangsta。

m.y.t's bike


そのDODICIのホワイト。
DODICI

我が家にも一本有ります。
欲しいシトには販売しますので、メッセ下さい。(青いステッカー付きます。)

•DODICI white 32H × Grancompe black × spoke black
※新品未使用品





第二回KJS大忘年会 詳細






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
詳細と言いますか、ブログ用のフライヤーを作りましたのでご確認ください。

詳細は以下を見てくださいね★


KJS忘年会

KJS忘年会

はい!
今年も開催しますyo!!
第二回KJS(関西自転車振興会)大忘年会

平成21年を送るに当たり 今年も残すところ後わずかありますが 実に感無量でございます。 

ある人は実に楽しい幸福であったでしょう 
またある人 にとっては 悲しい一年であったかも知れません 

しかし去るものは去るものであって私たちの希望は 未来にあるものです。

幸福な一年を過ごされた方も たまたま良い年でなかった人も未来に新しい夢を 見ようじゃありませんか。

準備や段取り 不行き届きな事あるかもしれませんが、
相変わらずの『繋』と今年新たな『逢』を大切に大いに飲み 大いに楽しめる一夜にしましょうよ。



■第二回KJS大忘年会
■場所:味園
■日時:12/22(tue.)
■住所:〒542-0074大阪市中央区千日前2-3-9(南海通りを東です。)
■電話:06-6641-7777
■時間:21:00~23:30
■料理:「特上味園鍋セット+飲み放題」
■費用:メンズ 4500円 レディース4000円メニュー

MISONO



参加資格なし、友達と相方と誘い合わせて誰でも来て欲しいです。
(来ないと年明け早々遅れを取りますよ? ウソ)

が、人数確認が必要です。
参加希望の方はの僕のところ、

・hightsno9@yahoo.co.jp

・当ブログコメント(管理人のみの閲覧で構いません。)

・FFC コミュ &その他関連コミュ

までワナメッセ。

また、BIG BLOGERの皆さん、告知いただけますと幸いです。

RIMG1051




100人部屋をご用意しています。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ







雨っすね


毎週木曜日21:30~のけんちゃんのバイクポロリは
本日(12月3日)、雨は止みましたが路面が濡れていて危険とゆう判断で
中止になりました。

ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

よろしくお願いします。

cycroc






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
その後、色々と考えてるんですが。

NIKEiDでカスタマイズを体験してみよう。好きな色や素材を選んで、世界にひとつだけのMyオリジナルをカスタマイズ。NIKEiDで新しい体験を。


NIKEiDでカスタマイズを体験してみよう。好きな色や素材を選んで、世界にひとつだけのMyオリジナルをカスタマイズ。NIKEiDで新しい体験を。



NIKEiDでカスタマイズを体験してみよう。好きな色や素材を選んで、世界にひとつだけのMyオリジナルをカスタマイズ。NIKEiDで新しい体験を。


NIKEiDでカスタマイズを体験してみよう。好きな色や素材を選んで、世界にひとつだけのMyオリジナルをカスタマイズ。NIKEiDで新しい体験を。


NIKEiDでカスタマイズを体験してみよう。好きな色や素材を選んで、世界にひとつだけのMyオリジナルをカスタマイズ。NIKEiDで新しい体験を。


どうしよ。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ













ELECOM 72より

72アリガト!こういうの欲しかったんだよ。
少しアゴ高いJKT着ると純正は襟が当たってポロッと外れるのよね。 


部長には神風T's。
神風×Fly

luvクンからはFLY P's。

右は半袖、左は勇気。。
さて、どないして着ましょうかね 笑 
ガチムでアンガトー!




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
ロンドンから、11/25(WED.)に行われたTokyoFixedのレセプションのレポートが届きました。

かなり盛り上がったようです。

様子は、以下、こんな感じ。

tokyo-fixed-gear-store-opening-2

tokyo-fixed-gear-store-opening-5

tokyo-fixed-gear-store-opening-4

tokyo-fixed-gear-store-opening-7

tokyo-fixed-gear-store-opening-3

tokyo-fixed-gear-store-opening-1

tokyo-fixed-gear-opening15

tokyo-fixed-gear-store-opening-8

tokyo-fixed-gear-store-opening-9

tokyo-fixed-gear-store-opening-10


tokyo-fixed-gear-opening15
在庫有ります。


その場に居れなかったのがとても残念ですが、今後もレポート続けます。

また、当日の様子が以下、ブログにアップされてるのでご覧下さい。

hypebeast


cyclodelic


fatlace


TOKYO FRESHNESS MARKET


COOL HUNTING



betterneverthanlate


ありがとうございます。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

先日、ygiサンよりフリーのcogを貰ってきました。
ポロリ用

16T。


目的は豆をポロ用にフリーにするためでございます。

で、装着してリアブレして少し乗りましたが、まぁ~普通に走るには退屈です。

また、マメなので参考にはならないかも知れないですが、ギア比は

•44T×16T(2.75)

です。

ただ、小径(20inch.)なので実際の乗り味は700cの場合にして、2.0強程にしているので軽々で遠出もしんどいという。

ただ、Rikiサン情報なんかを参考にするとやはり2.0前後でセッティングしています。
ご参考に。


あと、11/27発行のフリーペーパー『cycle vol.4』にも今回、ポロ特集でTHBPやの練習風景や記事が盛り込まれています。(恥ずかしながら、コメントさせて頂いてまっす。)
cycle




8to8サンに置いてあるから読んでね。
4149411502_fe96ed7efb.jpg
photo by:THBP






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


 / Template by パソコン 初心者ガイド

