I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

去年末から少し盗難聞かなくなってたような気がしてたのですが、身内がやられちゃいました。。。

職業柄一定時間の留置で出勤時は必ずコレだったので近場の者か、犯行時間上職場が近くのアフター5野郎か。。。

どうか、近郊の方、関西圏の方、全国のピスト乗りの方、些細な情報でも構いませんのでどうかご協力お願い出来ないでしょうか。。

なにかありましたら、

hightsno9あっとyahoo.co.jp
(あっとを@に変えてね)

までお願いします。


XYZ!!ご協力お願いします。

XYZ!!ご協力お願いします。

■場所:大阪市都島区4-5-44のコムアミジマというスーパー横

■日時:1月22日

■時間:17時~26時過ぎ

■車種:nagasawa

■col.:濃いネイビー

■size:520

■特徴:
•画像はドロップですが現在はブルホーン

•ハンドルの先っぽには一升瓶の蓋がバーエンド

•日本酒のラベルのスポークカードが大量

•トップチューブの左側にかなり大きな凹み


MASH premiumではMASHも抑えたロングスキッダーのドリモグのピストです。

どうか、宜しくお願いします。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
姫路は龍野のSATURDIY crewがBIKEPOLO初めましたね! ウシシ。

saturdiycrew
photo by:SATURDIY

今年も更に楽しくなりそう!

年明けて風邪やら野暮用でまだPOLO出来てないから、今週木曜日は行きますよ~。


ちなみに今日1本120mm幅のマレット作った。

僕のじゃないですよ。



しっかし、show-Geeサンの言う''ピープル''ここかなり行きたい。
はーちん、輪行ツアー組まない?






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


昨年の誕生日で弟から贈ってもらったNIKEiDが届きました。
誕生日




オーダーしてから約三週間。
NIKE DUNK LOW premium iD


1ヶ月半悩んだ末。。。
NIKE DUNK LOW premium iD


NIKE DUNK LOW premium iD



NIKE DUNK LOW premium iD
こんななりました。

PC画面より現物はだいぶ発色が良かったです。

ありがと。
勿体無くて履けません。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


かゆい所に手が届くとはまさにこのこと。

20inch.ですよ。


H+PLUS+SON+ロゴ



(BLACK+BACK)SUPER+LITE(SL-42)+20INCH+POLISH-1

(BLACK+BACK)SUPER+LITE(SL-42)+20INCH+POLISH-2


(20inch[451&406],32h)polish





(WHITE+BACK)SUPER+LITE(SL-42)+20INCH+MAT+BLACK-1

(20inch[451&406],32h)mat black anodized





SUPER+LITE+Profile

・model:SUPER LITE(SL-42)
・height:42mm
・weight:490g(for20inch[451])
・material:G609alloy
・spec:20inch[451&406],32h,cnc加工
・color:
(20inch[451&406],32h)polish/
(20inch[451&406],32h)mat black anodized/
(20inch[451&406],32h)white powder coat/

polish★price:7000円+tax★
mat black/white★price:6500円+tax★

取り扱いはcycrocまで。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ











H+PLUS+SON+ロゴ

EEROが遂にドロップしていますよ。


(WHITE+BACK)EERO(SV-43)+700C+GLOSS+BLACK-1

(WHITE+BACK)EERO(SV-43)+700C+GLOSS+BLACK-2

(700c,36h&32h)gloss black anodized




(BLACK+BACK)EERO(SV-43)+700C+WHITE-1

(700c,36h&32h)white powder coat




(WHITE+BACK)EERO(SV-43)+700C+POLISH+BLUE-1

(700c,32h)polish blue anodized




(WHITE+BACK)EERO(SV-43)+700C+POLISH+RED-1

(700c,32h)polish red anodized



EERO+profile




・model:EERO(SV-43)
・height:43.3mm
・weight:750g(for700c)
・material:6061alloy
・spec:700c,36h&32h
・color:
(700c,36h&32h)gloss black anodized/
(700c,36h&32h)white powder coat/
(700c,32h)polish blue anodized/
(700c,32h)polish red anodized/

gloss black/white/polish blue/polish red★price:7500円+tax★

取り扱いはcycrocまで。







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ









全てのシトが人生ハッピーエンドで終わるとは思わないけど、読んでもらおうよ自分の本を最後まで。

このCMは深い。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


Yu from OSAKA from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.


Fuckin' cooool!!!






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
MICKEYもFUNNY



Mickeyはなんでも乗れる。

しかもファニー。


ガチャピンの大先輩。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

愛用してたGRENADEGLOVE
GRENADE


いつしか片っぽ落としてそれから、夏はしないしで冬は軍手を使い続けて来たのですが、新しいグローブが凄く安いところがあったので買いました。


春ように~


安かった~


今更、ブログに紹介するまでもない定番のメカニックス。



ですが、ちょっとヒラメイタ事があるのでこれに一施ししようと思います。


それはまた上手く出来たら載せます。


でも、冬越すまでは今の所
Patina Bikes GUNTE
コレです。

Patina Bikes







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
北海道はチョイスサンよりカレンダーが届きました。

KEIRIN CALENDER
KEIRIN CALENDER。 いいでしょ。


一月は
一月は山崎
おはようございます!山崎サン!!


一月は山崎芳仁選手。

山崎選手の勝ちパターンは『まくり』と『先行逃げ切り』。


来月は誰かな。
毎月、UPしよう。



KEIRIN + SS







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
今日、家からチャリで7~8分の場所の''SILBEST Cycle''が年末に梅田方面80m程の所に移転して 初めて行ってきました。

シルベストサイクル
綺麗なのは当たり前だけど、



シルベストサイクル
めっちゃ広くなってるし、旧店よりも凄く見やすい。

シルベストはロード充実していて、通々なお客さんばかりで頑固な店のイメージがあったけど、流行りのせいかな、入りやすいし、見やすい。


それでも、写真撮るのは少々ためらったけど。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

鳩山首相、外国人参政権法案の提出に前向き


ちと堅苦しい話。

僕は民主党の政策の中で、景気対策よりも子供手当てよりも高速道路無料化よりも何より肝である制度は実はこの外国人参政権の問題じゃ無いの?と感じるのよね。
アンチ民主の人も一番懸念している問題じゃない?


んで、じゃ実際外国人に参政権を与えると具体的にどうなるんだ?ってことなんだけど、



外国人に参政権与えると、特に中国やら韓国の連中が一杯乗り込んできて内側から日本占領しちゃわない。

既に過疎化の地域とか実際、コリアンタウンやチャイニーズタウンが出来てて、その辺は簡単に占領出来ちゃうって言うことじゃない?

つまりは沖縄にあったアメリカ軍基地みたいな治外法権の場所が日本全国に出来るって事。


勿論そこでは韓国・中国人のやり放題。



問題はこれ何で○沢のおっさんがそんなに躍起になって通そうとしているかだよね。
だってこんなもん通しても日本にはメリットが無いような気が。。


そんで不思議なのが、これについてどのテレビ局でも討論されていない。
寧ろこっちの方が問題のような気もするんだよね。


『太田総理』も『たけしのタックル』もどうもこの話しが議題に上がらないっておかしい。

子供手当ても景気対策も事業仕分けアホみたいにやるくせに外人問題だけは以外とスルー。


多分このまま言ったら日本の国内で戦争起きるよ。

日本人の事良く思ってない奴や技術盗んでやろうしている産業スパイに、それぞれのなんとかブローカー、そんな連中が大量に流れ込んできて日本をリトルチャイナ・リトルコリアンにする。


それで下手したらその暴動を鎮圧する為に中国から軍隊までやってきてアメリカみたいに俺達が日本を守ってやるから上納金を払え!なんて吹っ掛けてくるかも知れない。


そうなると更に、アメリカがやっと俺達の有難味がわかったか?なんて言ってもっと日本に基地増やしてくるかも知れない。


おまけに仕事だって安い外人に取られちゃうよね。
こんだけ仕事無い無い言ってるのにコスト安い外人が増えたらどうすんだろう。


間違い無く治安は悪くなるし、下手したら富山俺達の領土だとか九州よこせとか言ってくるかもしれないよ?
中国・韓国に隣接している県の人達不安にならないだろうか。


とまぁ、韓国のシトも、中国のシトも親交的なシト達はたくさんいる訳で偏った考え方で敢えて書いたけど、その外国人参政権法案のメリットもきっとあるんでしょうし、

僕は韓国のシトも中国のシトも懸念している所はありません。むしろ人類皆兄弟と思っている方です。


じゃぁ、なんでこう考えてしまうかと言うとあの売国奴のお陰なんですが。


まぁなんにしてもその国賊○沢はどうにかせんといかんよ。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ








8to8にイカす298のシートクランプが。

PUNKISH SEAT CLAMP

PUNKISH SEAT CLAMP
ハートが可愛い。

PUNKISH SEAT CLAMP


PUNKISH SEAT CLAMP
photo by:8to8

確かにこの手の298は無かったのよね。

しかも、\840-!!

安いわ~★






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


12日から弟夫婦が今日まで来阪と言うことで、三人で食事に行った後にVOLTAにはしごして来ました。

この日から寒波で次の日、雪が降ったんだから、ご苦労さんでした。

VOLTAでは今粕汁が\200-でありますよ。

また、書き初めなんかが並んでましたが、

volta 書き初め

減酒と禁酒。 意志が弱いww 特に右、禁が小さい。。ちなみに4conサン作。



volta 書き初め

愛。 句読点付いてる。 説明して。 半紙一杯性格でますね。  akr作。



そして。。

volta 書き初め

山田!!! エリナ作。 参りました。 ちなみにakrは『ヤマダアキラ』
ごちそうさま。

しかし、右横の『ダイエット!!』萌恵作。。 どんなシトか気になる。


弟達も楽しんでくれたみたいで皆アンガト。


■VOLTA2
■〒530-0002
■大阪市北区曽根崎新地1-7-30 1F
■06-6442-7033
■17:00~27:00(sat.24:00)
■su.休み







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



3日程前に、知らないシトからゆうパックの小包の不在票が入ってて、個人名からだと実家からがほとんどだから何やろーなぁと思って、再配達してもらったら、なんともサプライズなシトからでした。


凧beanie

attaco beanieでございました。

差出人も○○大ちゃん! 納得!!

あっ凧オリジナルのこのbeanieは質感もよくって良い意味で重量感もあって、年明けから続くカンパに持ってこいです。

しかもロゴは編み込みです。 プリントじゃないからひび割れもなし。

気になるシトは、あっ凧へコメ、または、attacodaiあっと(@に変えてね)gmail.comまで。

これほんまにいい。

daiチャンアンガトー!!






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

I met Funny. from ryo ubota on Vimeo.


チャリンコ忘年会の次の日、'87会で乗ってたみたいね。

funnyはまたもBB破壊、machikoもチェンステ破壊とのこと。




バキだね。 グラップラーバキ。
笑いジワ

鬼の形相...のような笑いジワ






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
今日、遅くなったけど近所に初詣に行ってきた。

八坂神社 a.k.a 海老江の宮

野田の''八坂神社''a.k.a ''海老江の宮''


身を清めます。
八坂神社 a.k.a 海老江の宮

手水舎


八坂神社 a.k.a. 海老江の宮

絵馬殿


今年一年の健康と躍進を願って。




ところでこの八坂神社、家からほんの数分なのですが、実は『世界の松下』、松下電器産業の創業の地であって、今はそこに松下幸之助記念碑がある大開公園も数分の所にあります。

松下幸之助記念碑





松下幸之助記念碑


『世界のマネシタ』とか言われていた時もあったけど。
松下幸之助氏の経営手法を今風に言えば、『キャッチアップモデル』とでも言いましょうか。

先行開発された技術を後追いで学んで、自分のものにしてしまう。
戦後の混乱期には先行者に学ぶことこそが松下電器が生きていく『道』だと松下幸之助氏は説いたと言う。

話は変わるけどそう考えると、随分後追いだけど中国産業は社会経済背景も重なって目覚ましいことになりそうですね。(既に現在進行形だけど、ちょっと方向おかしいとき度々。)


で、この石碑は大開公園と言う所にあって元々、松下電器の第二次本店・工場があった場所だそうです。

そして、この界隈に第一次本店•工場や創業の家等、他に三カ所程跡地があるので廻ってみました。


しかし、ほとんどが住宅街と化してそれを指す看板が無ければよく分からなかったです。



唯一、
松下創業の家

ここ、松下氏創業の家跡地だそうです。(今は別人さんの表札が出てて、建て直してるのでしょう。)


でね、この創業の家の向かい、細路地の真向かいが『府立西野田工科高校』なのですが『工科』高校。偶然でもなさそうな。

そうそうそして、何気なく普段行く大開のホームセンターの付近は結構鉄工所とかあるんだよね。海老江インターの辺り。それも創業の地の流れかも知んないな。




とまぁ、大阪の『ものづくり』の原点をヒシヒシと考えさせられる日でしたとさ。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ









meets/2月

先日発売のmeets2月号の『立ち呑み事情、キタ/ミナミ特集』でVOLTAが紹介されています。

meets/2月

近所なのでよく行きますが、北新地にも関わらずリーズナブルで実はイスもあると言う。


ちなみに17:00~19:00はハッピータイム。  Beer\300-!
自転車も停めやすいよ。



meets/2月

店内。 お?


ちなみに『Chase』でバイクポロや『自転車バカ一台』でmaruyou氏の記事も。




■VOLTA2
■住所:大阪市北区曽根崎1-7-30 1F
■電話:06-6442-7033
■時間:open17:00~close26:00 (sat.open15:00~close21:00) 
■定休:sun.







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

時は過ぎて、12/29(TUE.)のチャリンコ忘年会ですが、せっかく東京勢が来阪していたのに体調が絶不調で最後までいたものの、POLO出れずで非常に残念でした。

が、Rikiサンから貴重な話を聞けたり、名古屋以来、近い感覚でYellow Stick Mania (THBP) / Tommy, (K)ubota, Yu-ki
やHardcourt Resistance (THBP) / Arthur, Crow, Rikiのgameが見られて良かったです。

大阪も、けんちゃんポロリは乗り方を変えて来たり、僕棄権の為に出来た''FUNNYfeatBH''は大健闘の第三位で得るもの大きかったです。
しかし、BHはPOLOでも面白いの見せてくれるよほんと。おめでと。


12/29(tue.)

で、Rikiサンとチルッてる時に聞けば、固定orフリーよりかはギア比の方が重要とのことです。
大体、2.0前後で細かいセッティングはそのシトのノリ味やバイクによりそれぞれ。

あとは、メンバー決めてゲーム式の練習が美味くなる秘訣でしょう。

そして、以前に慣れたら試してみなよとRikiサンから頂いたパイプ。
IMG_0134
真ん中のが僕がいつも使っているパイプ、14cm長。

そして、左右が試用で頂いたパイプ(右:12cm 左:11cm)。
短くなれば、当然軽くなってクイックになる。 その反面、シャッフルの技術を要す。

僕は技術的にまだ、14cmで十分なのですが、この際12cmくらいで慣れようかなと思っています。

あと、Rikiサンから預かりもの。
IMG_0138
オレンジボールの色違いの白。。と思いきや、




IMG_0137
蓄光!!

歴史のコンクリの色を話してたら晩にはオレンジボールより少しは見えやすいかも?!と言うことで。

Rikiサンアンガトございますー!!


あと、ポロやってみたいシトは毎週木曜日、21:30位から歴史博物館前でけんちゃんポロリしてます。
マレット無くても大丈夫です。僕の貸しますし、皆貸してくれます。

とりあえずマレット作ってから来るよりも、とりあえず借りてやってみる方が○。
まだまだ、皆成長段階なので、皆で楽しむ所からやりましょう★





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



鏡餅
新年あけましておめでとうございます。

年明け体調もなんとか戻りまして、年末気にしてくれた方々ご心配おかけしました。


こんなご時世なので贅沢は言えませんが、今年は、飛躍の年にしたいと思っていますので今年もどうかよろしくお願い致します。


'10元旦
ということで、'10元旦はほっこりと雑煮を。

鰹と昆布で出汁とって味も整えてみましたわよ。


'10元旦
んま。

来年実家で出せるわこれ。


さて、晩酌をば。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

