I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

B/L 移転

僕もお世話になっています、BLUE LUGが引っ越しするそうです。

5/1(sat.)既存のお店にリニューアルしてからまだ間もないはずですのにすごいですっ。

東京に行く際は必ずよさせて頂きますー。

B/L.STCKR


詳細はコチラより。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
今晩の夕飯は、九条おうどんにて''きつね''食べました。
九条おうどん''きつね''

今日で34Pが最後だったから来れるシトでヤイノヤイノとやりながら例のPARTYのミーティングでした。

皆さん、体調は万全に。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

cycroc
cycrocから、CRANK & CHAINRING SETと27.2用のシムが出てますー!

チェーンリング&クランクセット

商品名:cycroc チェーンリング&クランクセット
Model:CA-CC14
P.C.D.:144mm
Teeth:55T
Chain Size:1/2"x1/8"
Crank Length:170mm
Type:4-TAPER
Surface Finish:Anodized
Color:BLACK
B.B.はハンガー幅68mm軸長103mmのスクエアタイプを使用して下さい。
cycroc FLAT1 C-101の純正B.B.でも使用可!

★price:10800円+tax★


シム

商品名:cycroc シートポスト用シム(for 27.2mm)
Model:CA-S01
φ27.2mmのシートポストをφ28.8mmのシートチューブに対応させるシム。
cycroc FLAT1 C-101のシートチューブにφ27.2mmのシートポストが使用可!

★price:800円+tax★



上記、cycrocより。


かゆい所に手が届きまくりです。

spec見て、まさにFLAT1に打ってつけですよね。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
4/28(wed.祝前日)大阪名村造船所跡地で2年経ていよいよ3日後!!



THE ROCK'N' ROLL CARNIVAL
× TRACK HEADS featuring
Stussy 30th Anniversary presents
Stones Throw Japan Tour2010


f0130725_2452323

そして、バイクのタイムテーブルがこちら。

変更になる可能性があります。



20:00
 会場、スタート

20:00 バイクポロスタート(パルティッタ前)

23:00 バイクポロ終了

23:30
 トリックコンテストスタート(ホワイトチャンバー)

25:00
 ゴールドスプリントスタート(ホワイトチャンバー)


音楽イベントは随時開催されております。

グループライド割引もあります。


特設サイト



バイクポロ、トリックコンテスト、ゴールドスプリント全ての競技に一般参加可能です。エントリーは当日になります。

参加人数に限りがあります。

お早めにエントリーください。

不明点はinfo@trackheads.beまでお気軽に。

上記、TRACK HEADSより



そして更に更に、以下が、当イベントに限りなく安く入る方法です。

4月28日の名村に一番安く入る方法の「グループ割引」ですが、こちらのリンクで、ぜひご購入ください。



チケットぴあ




4名セットで一人2625円です。

イベント前日の27日までです。「グループライドに参加出来ないけど、大勢いるんやけど、安く入る方法ない?」って皆さん、お早めにGETしてください。

そしてそのグルライが以下、

今回も2年前のように、みんなで名村へ自転車で行こうグループライドをやります。

詳細は下記です。

★集合場所 : 堀江公園 (大阪市西区南堀江1-13-1)
ルートはこちら

★集合時間 : 20:00

★特典:完走者には当日料金から1000円割引(3000円)


「グループ割引」と「グループライド割引」は別です。併用は出来ません。お間違え無いようにお願いいたします。


では、皆さん当日お会いしましょ。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



今週、NINJA strapが届きました。

NINJA strap
コンデジ壊してなかったら、25mmもポチってたな。

ただ、今の所、Xperiaで充分。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


JULESにしましたとさ。
JULES

JULES
比較的フィット感があって問題無しです。


FROG/SとWAY/Fも良かったんですが、アンダーロールが深くて、自分には若干合いませんでした。


かしこ






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
funnyの所で観た動画の進化系があった。


あはははははー!




進化前がこれ。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ








今日、8to8サンに用事があったのでついでに鍵を。


SAFEMAN

2010-04-19 20.55.43
今、紹介する程珍しい物ではないのですが、昔っからhaaaachinクンが使っていて良さそうだなと思ってたので。


2010-04-20 01.28.03
手の平サイズでコンパクト。




2010-04-20 01.26.18
ただ、あくまでもU字ロックや、メインキーのお供がよろしいかと。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


せっかく、カメラもゲットしたし、チャリの季節到来ということで、巷で評判の''Diagnl Ninja Camera Strap''を僕もポチッとしちゃいました。

もうBLACKしかない!!


評判通りの代物のようですYo!!



こちらは、AVMTGでの様子。



これは間違いないわ。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


日曜日はフルでOFFだったので、天満は造幣局の『桜の通り抜け』にhaaaachinクンと行ってきました。

DSC_2482
すんごいシトでしたので

早速ブレイクで。
DSC_2481
VOLTAのmtysサンも行くって聞いてたけど、あのシトの多さの中、見事会っちゃいおました。


DSC_2489
きれかったですー。


DSC_2494

DSC_2492
カメラも使いやすいですー。

4月なのに、2月下旬並みの寒さの日があったりしてたけど、本格的に春の到来ですね。

DSC_2507






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
A3_lomg






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
NICE!YOUR BIKEの晩はヨッシャン宅に泊めてもらって、午前中に帰ろうと思ったらakiサンからランチ誘われて見事お宅に寄せてもらいました。

急だったので手ぶらですいませんでした。

2010-04-17 11.01.29
やっと会えたよ。


かわえがった。

すくすく
育ってね★






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
先週、4/16(sat.)は神戸の花隈でNICE!YOUR BIKEのオープニングパーティがありました。

DSC_2457
あいにくの天気に関わらず、盛り上がりましたYo!!


DSC_2455
ヨッシャンらしいセレクト。


DSC_2460
Parktoolのフルセット。いいなぁ。


DSC_2459
早速、オーダー入ってました。


立地も良くて神戸らしいロケーション(坂)で素敵な店です。

神戸に行かれる際は是非!

DSC_2454
よっしゃん(右)ほんまにおめでとー!

※左はzpon。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
お知り合いから、お古の一眼を頂きました。

2010-04-19 20.55.07
NikonのD40。

僕には高い代物なので、すんごく嬉しいです。

これで、イベントバシバシ撮っちゃいますYo!!

DSC_2483





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



GAZELLE


なんてことないGAZELLE。

けど、春に下ろすのはやっぱり気持ちいいって事で。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
iPhone4.0
・サードパーティ・マルチタスク対応!

・フォルダ:ドラッグ&ドロップで複数アプリを収納できる

・メール強化:複数アカウントのシングルボックス化、スレッド表示、添付ファイルのアプリ連携など

・iBooks:iBookstore、iPadとのブックマーク同期など

・エンタープライズ強化

・ゲームセンター(!):友人の招待、マッチメイキング、ソーシャル・ゲームネットワーク、実績......

・モバイル広告 iAd


その他ユーザ向け機能
・Bluetoothキーボード対応(iPad同様)

・スペルチェッカー(iPad同様)

・カメラの5倍デジタルズーム

・動画撮影時のタップフォーカス

・プレイリスト作成

・ホーム画面の壁紙変更

・アプリのプレゼント

・ジオタギング対応


以前も、iPhone迷ってて調べた事あったけど、そしてまた弱点といわれている部分が克服されて行く。
大幅アップデート。

この感動を味わえるのが、iPhoneの良い所でずーーーーーっと悩んでたんですが、

長年、docomoを使って来たのと、ソフバンじゃなかったらと言う気持ちが若干ありまして。

じゃぁ、docomoのスマフォンにはBlackBerry等もある訳なんですが、どうも葛藤が続きまくってしまっていた時に、Xperiaが出のでタイミングで機種変しました。

CIMG0286

ただ、僕は大学時代からAppleユーザーでしたので、フォルムやそのスタイリングはApple派です。


ようは決め手が
Apple vs SONY ではなく

docomo vs ソフバン になっちゃった的な。

ただ、Xperiaもいいっぽいですよ。
•当たり前だけど、後発で出たXperiaの方が、同然ユーザービリティを掴んでて、ワンタッチで操作が可能(ホームボタン・戻るボタン等)な様に、iPhoneよりもボタンが多く配置しているが、嫌味な程多いと言う訳ではない。

•外部接続(microUSB・イヤホン等)がほとんど変わらない。
ただし、バッテリー(microSD等)に関しては、フタが開閉可能でバッテリー交換の際、自らの手で可能。

•imodeメールを使用している人は既存のアドレスを使用できるらしい(しかし別途月額¥210発生)僕はしてない。

•カメラの解像度。Xperiaはナント"800万画素"。

•iPhoneはシングルタスク(画面が一つ)に対し、Xperiaはマルチタスク(複数画面を開ける)である事が、Net等を頻繁に使用するユーザーには嬉しい。


とかとか。。

ただ、僕がそうだっただけにAppleに関してはこう言う云々関係無しに魅力があるんですけどね。
僕は、Apple派。

もともとdocomoから移り悩んだ結果でございます 笑

ただ、シトツ、バッテリーの減りがiPhoneよりも更に早い気がします。

ちなみに梅田はイーマのショールームにてXperiaの体験ブースあります。

2010-04-11 12.19.59



2010-04-11 12.21.45







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



The+bicycle+stadium

The+bicycle+stadium-2


The Bicycle Stadium (ザ バイシクル スタジアム)
期間限定オープン
4/15(木)~25(日)

京都から全国に向けて、さまざまな形でバイシクルライフスタイルを提案するブランド「GOLDSPRINT.JP(ゴールドスプリント)」がプロデュースするショップが期間限定でオープン。京都を中心にゆかりのあるショップブランドからセレクトされた、魅力あるアイテムが揃います。期間中、ライブペイントやトークショー、自転車バーチャルゲームなど、さまざまなイベントも開催しますので、ぜひ足をお運びください。




最近京都しばらくだったから、暖かくもなったしいきましょいきましょ。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

今日からでございます!!

ZENONE exhibition 『CAN』!


ZENONE exhibition 『CAN』!

ZENONE exhibition 『CAN』
2010.April.12.mom~24.sat
@GALAXY GALLERY 16:00~24:00 EVERYDAY

GLOSING PARTY !!!!!!!
2010.April.24.sat 16:00 START
@MANILLA (GALAXY GALLERYと同フロア)
¥1,500 w/1drink
DJ TANKO(LOW DAMAGE)・DJ AK(BONSAI RECORDS)・DJ MJ(FED UP)

zenone+image-photo

profile
NBS (Naniwa Bombmin Squad)。90年代初頭からスプレー缶を握り初め、現在まで約20年間、シーンの中心で活動してきたオールドスクールライター。国内を中心に、さまざまなアートショウに参加し、グラフィティーを日本国内に広めた先駆者の一人。2005年には水戸で開催された国内最大のグラフィティーエキジビション「X-COLOR」にも参加。昨年は大阪・アメ村にある「W cafe」で開催された「HECTOPASCAL」にも参加。今年1月に天保山「海岸通ギャラリー・CASO]で開催された「CRAZY CRIMERZ」にもアーティスト兼アドバイザーとして参加。アジアを中心にグラフィティーアーティスト達のマストアイテムツール「スコッチバルブ」の販売も手掛ける。www.driphomeworks.com

作品はポップな配色が特徴的で、さまざまなアーティスト達に影響を与えている。キャラクターやロゴデザインはもちろん、アニメーションでのプロモーションビデオ制作なども手掛ける。幅広いジャンルの中で活動し続ける、今後も目が離せないアーティスト。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



遅れましたが、4/2(fri.)にちょうど半年になるNOONTRACKS8が開催されました。

久しぶりと言う事もあり、ひと味加えた内容で、かなり盛り上がりました。

いつもありがとうございます。

CIMG0911




CIMG0905




CIMG0908




CIMG0918




CIMG0916






で、以下が上映動画。  毎度感動する映像でテンションアガります。










O.S.K SESSION from FIXED TRICK LABOLATORY on Vimeo.





こんな感じでいつも思うのですが、家から出て帰るまでがNOONTRACKSですわ。

行きは、行けなかったakiサン達と帰りはアフターでJONAサン達と。 なんか帰りはアテンドされちゃった方ですけどね 笑






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

皆さんお久しぶりでございます。
あれ?最近エントリー少ないなぁ?どないしたのかなぁ?思われているかも知れないですね。

一応、毎日ブツブツつぶやいてはいるんですがね。


いやいや、少々、私事がございまして。
更新出来なかったのですが、また、相変わらず連投していきますのでドゾ宜しく。


これもブツブツですが、いかんせん、140字以上のリハビリです。


先日、誰かに貰った海外のお土産のスナックを食べようと、口に入れると複雑な味で、飲み込んだあとにやっとこさカレーの味がしたんですが、

言うべき時を逃したカレーの味と匂いは、行き場を失ってずっと僕の口の周りを漂ってました。

言うべき事を言うべき時に言う、そういう簡単なことは時としてすごく難しくないですか。


本当の事を言うのはなかなか難しい。


でも、いつも心動かされるのは本当の事ばっかりで、そんな心動くような本当の事を言いたいんですけどね。


本当の事で心を動かし続けたいですよね。
それが逆に、誰かの心が動くのが分かったとき、自分の心もまた動くと言う事で。


だから自分の心が動かないといけないんですよ。

もっかい、一緒の事ですけど、だから相手が感動してる事に自分は感動できるんです。

それは、すごいことだ。シトのすごいところっす。


自分にも言い聞かせるのに、今、つぶやいていて再認識してます。

雰囲気に惑わされたり、物事を斜めから見たりするんじゃなくて、素直な心に従う。


そうじゃん、作者の言いたい事を述べよ、なんて下らん質問は
スーパーカミオカンデでニュートリノに分解してしまえ。
ここがこうなってるからここが良い、んじゃなくて、
自分の心が動いたから良いのだ。


心が動いた時、僕は色んな気持ちが溢れてくる。
それを大きくまとめると、感謝の気持ちです。
色んなものに感謝できる。

心はいつだって自分を導いてくれるはずです。

心の導く方へ向かえばきっと、こう、なんだ、まーあれだ。

モテルはずだ!イェーッ!ア!
キス、マイアース!イェーッ!






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

