I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

伯爵の所で観て懐かしいなあと思って僕も貼りたくなりました。


SHIOKAZE'08
2765460700_959643e484.jpg
photo by:chocomania



SHIOAKZE'09
3700631080_f1671f5767.jpg
photo by:chocomania



SHIOKAZE'10
4632387479_2bbaa15b7b.jpg
photo by:esehama






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

SHIOKAZEの集大成。



観るとあの興奮がよみがえります。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

これかいなー!!

僕たちが大阪に帰っている時にやってはったキャンプファイヤーa.k.a ''yamakaze'10''






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
SHIOKAZE'10二日目は昭和倉庫で開催のBIKEPOLO.

noriクン、hsgwサンのいるO.B.P.Aが三位になりました!

すごい!オメデトございます!!

noriクンが動画も編集してますので、その模様は以下より。


1戦目。O.B.P.A vs スーパーポロリ


2戦目。O.B.P.A vs BLACK WRIST


3戦目。O.B.P.A vs 雷神








にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
SHIOKAZE'10の帰りは真っすぐVOLTA 2行って準備させてもらって、VOLTA 1 で行われてる、akr & ernのwedding partyに行ってきました。





えがった。



akr & ern 結婚おめでとー!!

4635963586_5418aeac13_b

photo by: kntr



volta 書き初め







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
2010-05-24 23.17.11

SHIOKAZE'10で頂きました。

T.F.F SHIOKAZE'10オフィシャルT's
Patina bikes cap
あっ凧T's

T.F.Ffull c、そしてdaiクンアンガトー!!


2010-05-24 23.17.47

ほんであったシトに鳴門金時とすだちポン酢ね。

すだち酒は重くなるのでやめました。


あとは、これ!
2010-05-24 23.20.34

dai cんとこのうどん屋。

重いので、送りにしてもらっちゃった。 teoクン、まりおごめんね。。

そしてshiokaze'10来れなかったシトはお楽しみにね。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
SHIOKAZE'10

当日の朝は、もんそいいい天気でテンションアガりました。


バスで行きましたが、JR桜橋口乗車←→高速鳴門下車で、おおよそ2時間で片道\3,150とかなり安かったです。
haaaachinkntrの三人で輪行。
SHIOKAZE'10

基本、縦×横×幅=100cmの荷物はバスに乗せてくれるそうです。

が、若干無理言いました。(輪行は前後輪外し。)

SHIOKAZE'10


SHIOKAZE'10

二日目はあいにくの天気だったみたいですが、BIKEPOLOはロケーションのいい倉庫で開催されたみたいですよ。

お久しぶりな面々と挨拶出来てよかった。

そこからエキスパートクラスから始まり
SHIOKAZE'10


SHIOKAZE'10



エリートクラス
SHIOKAZE'10

TFGライダーは3位でしたYO!!

funnyオメデト!


SHIOKAZE'10
sacco cも今回来てて久しぶりに会えてよかった。

優勝のmarcoも噂通りの好青年で。
SHIOKAZE'10

SHIOKAZE'10
そしてdoggyサン!!

wow sticker


もう一日では足りないくらいの面々勢揃いで、後ろ髪引かれまくりだったのですが、VOLTAのakrの結婚二次会が晩にあったので帰りは軽く腹ごしらえして、銭湯行って
SHIOKAZE'10


徳島を後にしたのでした。

しかし、今回、4cog,T.F.F.はもちろん、イベントに関係されていた皆さん、参加者の皆さん、最高のイベントをありがとうございました!!

来年も宜しくお願いします。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

月刊現場 5月 from MKM on Vimeo.


月刊現場のシリーズ5です。

SHIOKAZEの時にMKMクンが『zin the movie』ライバルだかんね。 って言われたけど。そんなそんな雲の上の存在ですから。。


けど嬉しかった。


fujicaffeガンガレ。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
行って参りました、SHIOKAZE'10。

当日、VOLTAのakrの結婚式の二次会があったので初日のみの参加でしたが、一言で言うと素晴らしかったです。

大会の運営から、ライダーの皆さん、オーディエンスの皆さん、あんなに一丸になれるイベントはそうそうありません。

行ってよかったー。

細かい事は後程として、早速、kntrが動画UPしてますので、もうご覧のシトも多いと思いますが、こちらでもどうぞ。

まだ観てないシトは是非。


bancho


funny


MARCO


KOZO


winner is




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

昨日ギリギリでSHIOKAZE'10用の協賛商品がロンドンより届いて即、四国入りさせました。

2010-05-20 15.29.01


この他にも数点。



あと、いつもありがとございます。
2010-05-20 15.29.55
2
本日はNOON TRACKS!!


明日はSHIOKAZE'10!!!


5時起き!!!





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

昨日、ボルタに行ったらこんなのが飾ってあったんですよ。
2010-05-20 00.29.38

ボルトのみで作られた楽器隊


2010-05-20 00.30.06

ウッドベース。

2010-05-20 00.29.38

シンガー。

2010-05-20 00.29.53

サックス、トランペット、太鼓?

2010-05-20 00.29.21

マエストロ。

2010-05-20 00.28.50

と、よく出来たオブジェなんですが、

なんか見覚えがあると言うか、聞き覚えがあると言うか。。。と思って4conサンに聞いたら思い出した!



このボルトのオブジェの製作会社が僕の田舎の隣町の『室蘭市』にある『てつのまちぷろじぇくと』なんです。

室蘭市は鉄鋼の街で、町興し含め、贈り物、土産品に作られ密かに人気らしいです。


じゃぁなぜ、ボルタにと考えたら、『VOLTA』とこのボルタが掛かっているのは分かる訳なんだけど、なぜここにと言うと、

近々、札幌はススキノに『VOLTA』の新店がOPENすることになって、そこのお得意様に頂いたそうです。

この営業マンはいい腕してるね 笑


しかし、帰省が楽しみになってきました。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



今回もやられました。

Doggyサン。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
'10/5/21(fri.)、つまり、

今週金曜日は
NOON TRACKS 9ですYO!!



NOON9


OPEN 21:00-ALLNIGHT ENTRANCE - 2000YEN
ENTRY PRICE FREE
ENTRY TIME 21:00 ~ 23:30 GOLD SPRINT START 24:00 ~
CUSTOM STAR START 21:00 ~ 24:00

GOLD SPRINT:
Machine System Support TRACKHEADS / UEMURA CYCLE PARTS

Machine Support:
FUJI

CUSTOM STAR:
SUPER MAKURI

CUSTOM BIKE:
Gira Gira Chari Ya

MOVIE:
SOUNDBOARDING

SHOP & Support SHOP:
DEPT SOUTH OSAKA / cycroc / SURREALISTIC PILLOW SUPER MAKURI / CIRCLE GEEK / CUTVISION / D. / SPY SHANKARA SUPER 7 / KyotoMessenger-kaze / Clan / Cycle LIF8to8 TOKYO FIXED GEAR /Gira Gira Chari Ya / TANDEY BAG DARWIN / EIRIN / CHICKENNT / GRAN COMPE / Traumen

DJ:
FAKEFAM / DAI.S / SAKANA / and more....

VJ:
GORAKU

FOOD:
buttah

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪自転車好きの皆さん、お待たせしました!!!!!
前回に引き続き開催『NOONTRACKS 9』
おなじみ「TRACKHEADS」PRESENTS"ゴールドスプリント"前回同様に初めての方でも気軽に楽しめるよう走行距離も200mのショートトラック(エントリーFREE!)また前回好評を博したショップ対抗によるチーム戦もパワーアップ、今まで以上にヒートアップする事間違いなし!!!!
「SUPER MAKURI」PRESENTSによる「CUSTOM STAR」も同時開催。 御馴染みプロカメラマン『SLOT』 WATANABE氏による、高画質・バイクシューティング自慢の愛車をプロのカメラマンに撮影してもらえる!ピストバイク・ロード・BMX・マウンテンバイク・小径車 etc・・。ジャンルは問いません!
カスタムバイクブースでは「ギラギラチャリ屋」 によるカスタムバイク展示!!! もちろん美味しいFOODもありますのでどなたでも楽しむ事ができますよ。 是非貴方も益々盛り上がる自 転車カルチャーを五感で体験しに来て下さい!!!






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
今日はとてもいい天気だったので、淀川に行きました。

2010-05-16 15.22.27



そろそろまた、BBQの時期ですよね。

淀川は個人的に原点だったりします。
IMGP1137





しかし、かなりアツくて汗だくで、早々のOUT。
2010-05-16 15.31.12

その帰りちょっと寄り道したら、


かなりいい状態で、激安で''NIKE AIR SUPER FLY''をゲットしました。

NIKE AIR SUPER FLY


NIKE AIR SUPER FLY


確か、'00年発売で、FIRST colorだったはず。 アレから10年。

めっちゃ軽くて衝撃を受けたのを久しぶりに思い出しました。

久しぶりにディグッたなぁ。




しかし、毎日新聞より~↓

普天間移設:「5月末決着」鳩山首相また強調

「ごがつ、みけっちゃく」
って読んだのは僕だけでしょうか?






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


ちょうど一年ですね。

今年もVIVALOの展示会がbucato caffeで行われます。

■日時:2010年5月18日(火)~5月30日(日)
■場所:bucato cafe
■住所:神戸市中央区栄町通3-6-17-2F
■TEL.078-393-3815
■EXHIBITION PARTY:2010年5月29日(土)18:00~25:00
          Free Charge+1Drink Order

※業者の方もご来場いただけます!!!

VIVALO EXHIBITION 2010


bucat caffe 場所


アレから一年、その後のVIVALOが知れるのが楽しみです。


尚、29日のEXHIBITION PARTY後にグループライド or アーリーキャットが企画されるかも知れないと言う事です。

その詳細は後日。







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
5/30にポーツマスは''LOVE YOUR BIKE''で展示会があるのですが、
LOVEYOURBIKE


LOVE YOUR BIKE


LOVE YOUR BIKE



LOVEYOURBIKE


ヨーロッパでの小径車の人気も高く、今回、この展示会でサポートしているTokyoFixedはBrunoの20inch.とcycrocのFLAT1を展示します!


イェアッ!!





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
SHIOKAZE'10協賛フライヤー
いよいよ、SHIOKAZE'10が一週間を切りましたねー!!

なんと、TRICK ENT.が80名!!



POLOを入れると、128名だそうです!!

オーディエンスを入れると。。


エラい事になってきましたね★
非常に楽しみです!!



詳しくは4cogにて


しかし、50社の協賛は凄い。







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
神戸の翌日はhaaaachinkntrと万博公園に行ってきました。
2010-05-02 12.26.01

万博公園前。 大阪モノレール。 凄い造形と言うか構図と言うか広大。

目的は、フリマでした。

2010-05-02 12.40.07

が、私、岡本太郎の絶大なファンでして、久しぶりに太陽の塔に会いました。
もう40年経つんですね。。

もの凄い生命力を感じますよ。


2010-05-02 13.40.20

で、目的のフリマですが、もんそい人で、僕は掘れませんでしたが、kntrはお値打ちでHALECAB、ディグってました。


人も多いのでその後は、駅が混雑する前に万博OUTで其面の国内唯一のKFCバイキングメイクでお腹PNPN

2010-05-02 15.22.09

この日の万博土産。自分の。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



2010-05-04 10.36.54


たまたま、コンビニ寄った時に見つけてしまった。

花畑牧場の生キャラアイス。

もちろん、オフォシャルのようです。

味は生キャラメルのまんまで、ちべたい。

でも、少々高い。 ¥380-

もう買わない。

僕は『爽』が大好きだから。


1272937000942

あ、クルージング用に、58mmのソフトウィールに替えましたの。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
ハラ坊サン達が帰った翌日は、haaaachinkntrfunnyNice Your Bikeに行こうと神戸に行ってきました。

DSC_2743
JR元町駅から高架下で花隈公園辺りまで出ます。

DSC_2747
途中こんな店が。。


mokkosu

神戸の有名店。『もっこす』


DSC_2749
ナイッス!


DSC_2750
チル


お店のビール頂いて、小一時間話して、zpon、BOBと合流して神戸観光しました。


三宮高架下随分変わってた。

その後、TWICE、SHACK☆MANに寄って、A2KIに南京町の老祥記へ
2010-05-01 16.59.35


2010-05-01 17.01.15


2010-05-01 17.04.07


2010-05-01 17.08.53

老祥記の一口サイズの豚まん

G/Wと言う事もあって南京町は混雑してたので、人ごみ抜けましてメリケンパークへ
DSC_2758

DSC_2753


僕、ヘリの試乗見に行ってました。
DSC_2762


DSC_2767


DSC_2769
かっこよかった。


と言う事で、程々に涼しくなってきて、皆でご飯食べて帰宅したのでした。

いや、VOLTAで翌の万博計画をするのでした。。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



8to8サンに用事を済ませた帰りに堂島の『はらドーナツ』を買って帰りました。

2010-05-11 16.52.22

神戸は兵庫区の荒田町に本店を構えるはらドーナツは前にzponクンが呟いてて気になってたのよね。

このドーナツ、豆乳・おからが主な素材で、その他も国産の天然素材が使用されてるらしいです。

確かに、優しい味で油も少ない。

OLが並んでた訳だ~。



別件。
2010-05-11 18.38.32

いつの間に、GOLD出てた。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
yossyy+34Pの3次会が終わって、その後、実はアメ村は味穂でハラ坊さんと二人でしっぽり飲んだりしてた訳なんですが、翌日は、hc100%サンも一緒に大阪チャリ屋巡りしようってことで早めに帰宅就寝しました。



2010-04-30 09.32.40

ハラ坊さん、チル。ええ朝w


午前中に、OPAでhcサンと合流して、昔akiサン達と言ってトリップした 『あずまや』のシチューうどんを是非食べてもらいたく新世界へ


2010-04-30 10.20.56

いったんですが、残念ながら閉まっていて、それならここかなと、


千日前の『千とせ』へ
2010-04-30 10.40.14

10:30オープンで、僕たちが行った時は11:00前。

それでも既に並んでいたんですが、食べ終わって出た後は、列が倍になってました。

ここの『肉吸』つまり『うどんのうどん抜き』は絶品です。
2010-04-30 11.12.04

伯爵にも食べてほしかったんですが、前日、QWEEN歌ってそうそうOUTしちゃったので残念。


そして、まずは美章園はcycrocに行くべく、日本橋を経由するんですがKNGがいたらウケるよねーって言いながら移動してると、ほんまにKNGと遭遇!
hc氏より

photo by:hc100% twetter

お二方はテンションぶち上げでしたが、これって僕も上がりましたからね。
週3回はいるって言うのはほんまです。

そして、cycrocへ~

2010-04-30 11.53.30

はい。シクラッコ。 

そして、okbサンと一緒に、チャリンコ車に乗せてもらって→えーと、えーと、フ、フライ、Fry field→丸美輪業→千林のokbオススメ『ダイヤ』『角屋』をメイク。
20100502_578041

ノットオシャレカレー!○
不思議スパイス!○

2010-04-30 14.40.20

角屋最高!

『白玉きな粉ぜんざいソフト』ヤヴァす!
2010-04-30 14.56.15

かなり楽しいツアーでした。ととと、と、せせ、千林ー!!


その後、帰京の新幹線の時間もあるのでkntrの待つ8to8→GIRAチャ→OCEANとお邪魔しました。

で、時間の押し迫ってってる中、OCEAN OUTの時にhcサンが後ろから『はい、これ。』ってbanchoステッカー?!かなと思って受け取ったら。。


これ。
1272618882569

元世界チャンプ井岡弘樹の井岡ステッカー。

OCEANのそこにいてあった井岡が、hcさんに配ったと言う。

で、
93368311

photo by:hc100 twetter

このステッカー『井岡×(月亭)八光』もあるよね。

と言う感じで、お二方とは心斎橋でお別れしました。


てな具合でこの数日ホンッマに内容の濃い楽しい日々で皆にありがとうと言うか、何とも言えないG/W(前半)でいや、ありがとうございました!

この後、kntrとhaaaachinとVOLTAで神戸予定を立てたのでした。

つづく






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
舞州へ入る時に通る『此花大橋』ってのがあるんですけどね、これが高さ数十メートルと言う、上りはチャリを押して登らないと辛いグルグルスロープがあるんですが、帰りはこんなに素敵です。

yossyy+34Pの舞州から3次会の千日前は味園へ向かう時に再度グルグルスロープ
2010-04-29 17.36.50

前から、ハラ坊さんHC100%funny。 ステキ。


これを下ってすぐに更にこんなスポット。

行きは前日の豪雨でグチュグチュだったんですけどね。
DSC_2699

DSC_2691


DSC_2701


DSC_2690

小一時間くらい攻略してましたよ。

これは
ハラ坊さんのfunny動画。

Osaka Funny from Fixy Life on Vimeo.




そして、3次会に随分時間の余裕があったんですが、ちょうどいいくらいに着きまして、レッツナミダだったのです。

2010-04-29 19.49.06



DSC_2719

DSC_2707
レッツ。。。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
4/28の名村の翌日はyossyy+34Pのwedding party @舞州(まいしま)でした。

昨晩の豪雨もウソのように快晴れて、最高のシチュエーションになりました。

2010-04-29 08.19.19

名村で一番遅く帰って来たシトa.k.a.よだれたらしんぼう

僕はhaaaachinクンと司会を務めるため、一足早く起きていたハラ坊さんakiサンとで舞州入り。
2010-04-29 09.53.32


本間に最高の天気で、寄り道したり。
20100501_577772


20100501_577777

photo by:ハラ坊

で、僕たち司会を務めさせて頂きまして。。

20100501_577778

photo by:ハラ坊

partyがsta.!!


あいにく司会のためほとんど写真が撮れていません。

しかもその司会、haaachinクンに助けられまして。。ぼかぁ、
20100501_577788

勉強します。。




しかしですね、party全くやられましたよ。

なんていうのかな、もう二人の人望と言うか人柄と言うか、会場皆の放つ声がそれぞれの心をドカンドカン殴るわけ。

当然、僕の心も「痛い、痛いよ!止めてよ!」って言うわけね。
それでも皆は殴るのを止めないの。だからもう僕の心は「うわーー!」って叫んで走り出したくなるわけよ。

そしたらね。

そしたら、何か変なものが目から出てきたの。

なんなのこれ。ワイ、病気か?

止まんねーし。

口に入るとしょっぺーし。

何故か周りの人に見られないようにしちゃうし。

でも、なんか気持ちいい。悪くねーよ。これを目から出すの。みんなにもこれを目から出させてやりたくなっちゃった。いや、きっと出ちゃってたシトいるよね。

これって不思議な感情だよね。

そうだ!
これを「なみだ」って名づけよう。

みんなもレッツ・なみだ!

しかし、祝うつもりがこっちが楽しませてもらって、yossyy+&34P、ほんまにおめでとーーー!!!


そんな模様は、zin the movie 13ですが。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



2010-05-03 13.37.47


4国はT.F.F. CREWでもあるカオダケことPatina BikesのFullチャンより、T'sが届きました。

Fullチャン、UP遅れてごめんよ。

僕、T'sってほとんどblk or wht しか着ないので、凄く嬉しいです。

2010-05-03 13.37.33

thanxxx!!! fullちゃん!!


Patina Bikes
ブランドネームであるPatinaとはわび・さびのさびからとっており、
さびにはいろいろな解釈の仕方がありますが、PatinaBikesとしてのさびとは使う事で内側からにじみ出てくる
ような、新車の外装などとは異なる美しさやかっこよさを自転車に見出していく事です。








にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


いやいやいや~、4月末より学生以来初の暦通りのG/Wを過ごしておりましてG/W前日の名村から非常に満喫しておりました。


10日程経ってしまいましたが、4/28の''THE ROCK'N' ROLL CARNIVAL × TRACK HEADS''に行ってきました。

僕らは東京からハラ坊さん伯爵HC100%、4国からはジョナサンGORI、神戸からはakiサンzpon、jun達と8to8サンから出発でDOOPなメンツで踏みました。
DSC_2520

時間の都合でBIKEPOLOは間に合わなかったのですが、動画で見れますよ。

トリックコンテストから酸化する事が出来たのですが、

結果は
1st JUN(神戸)
2nd yu(大阪)


もうどこでも言われてるんだけども、そういうの『オイシイ』って言うから僕も言うけど。。

NOメイクの神戸JUNが優勝。


ただ、果敢な姿が胸に刺さったけどね。


でもほんまに見応えがあるGAMEでした。

DSC_2534
JUN:コンテスト前の顔(緊張のあまりの顔面蒼白)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


TAMANISHI.jpg
photoby:aki
JUN:優勝後の顔(優勝のあまりの顔面蒼白)


その後は、飲んで、九条おうどんだったり、皆と話してGOLD/Sとで遊んだりで楽しかったですよ。

DSC_2547


DSC_2635


模様は動画でどうじょ!










そして、次の日は、yossyy+44pの結婚式2次会のためわりと早めに名村OUTしましたが、タイミングが悪い事に雷豪雨に見舞われ、毘沙門天で帰宅。



しかし、翌日、大晴天になるんだなこれが。。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

