フラッシュバックランチ

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ウチに男前な女子スタッフがいるんですけどね。

朝、朝礼したあとに、『ちょっと今日の弁当見てくんない?』と袋からこんな弁当箱が!!


ウチのスタッフの年期の入った弁当箱

なんとも年期の入った弁当箱。

曰く、幼稚園の時に母親が持たせてくれてた弁当箱。
あまり書くと時代背景が乙女心に傷が付いても可愛そうなのであれですが、お昼前にストーブにおいて温めて食べるためにアルミだったそうです。

なんとも可愛らしいし,コレを大事に取っていたお母さんの愛情というか優しさが嬉しいでしょうね☆


しかし、ドラえもんは分かるけど、『MUSTI』。。マスティ?ムスチィ? なんともミッフィちゃんみたいなキャラクターのべんとぅ箱が右にあるけどこんなキャラクターあったのかな?
中国生まれのキティちゃん。ミッフィーちゃん的な。


と思って調べてみたら『ムスティ』ちゃんと言う、ちゃんとしたキャラクターでした。

日本では1972年に小学館が出した絵本で人気が爆発したそうです。
詳しくはコチラとかで。


って少しの間、持ったり叩いたり擦ったりして感動してたら。

『中身も撮ったってんか。』


という事で、
ウチのスタッフの年期の入った弁当箱

中身も懐かしい。

この記事へのコメント
カワイー!でも絶対に汁漏れするね。
2008/09/29(月) 17:02 | URL | akiya #-[ 編集]
イェーイ!!アルミ弁当
お手製弁当食べたいでし。
2008/09/29(月) 20:13 | URL | ナッツ #-[ 編集]
30年近く前の弁当箱ですよね~!
アルミはともあれドラえもんは色褪せてないですよね。
可愛いっす!

汁漏れさせていきましょ!僕らも

違うかーっ
2008/09/29(月) 23:41 | URL | 神 #5nTWP9p2[ 編集]
>>ナッツ
イェーイ!
アルミ弁当知ってる?!
お手製弁当作ろうか?

違うかーっ
2008/09/29(月) 23:44 | URL | 神 #5nTWP9p2[ 編集]
昭和だな~~ww
つうかおいらもこうゆう弁当食いたいわ!
ウインナーはたこでお願いしますw
2008/09/29(月) 23:47 | URL | ハラ坊(hrym) #DdiHOXp.[ 編集]
>>ハラ坊
昭和五十年後半です 笑

たこウィンナーですね。
着色料イーッパイのタコさんですね☆
2008/09/30(火) 12:06 | URL | 神ちゃん #5nTWP9p2[ 編集]
わしは戦隊もの使ってました。
2008/09/30(火) 22:18 | URL | ナッツ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/225-3c9e6cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

