NYBD

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01

昔、偉いお坊さんがある若者にこうたずねました。

「25から3を何回ひくことができますか?」と。


若者はこう答えました。

「3×8=24 だから、答えは8回ですね。」


そこにどこからか子供がやってきて、こう言いました。

「1回じゃないのかな?」

お坊さんはこくりと頷きました。

そう。答えは一回。
25から3を1回引くと22になる。そこからさらに3を引くことはできるけど
、25はすでに崩れている。

すなわち25から3は1回しか引くことが出来ないってことね。

まぁ、これは意地悪なナゾナゾだけど、僕たちは時に、多くの知識が邪魔をする
せいで真実が見えなくなることがあるわけよ。

つまりこのお坊さんが何を言いたかったかというと、時にはこれまでの経験や先
入観を捨て去って、ニュートラルな目で物事を見なさいよ、ということなわけ。

昨日のTAKUYAサンの写真はまさにそれを説いているように見えた。


RIMG0358.jpg
この記事へのコメント
うまい事言うねぇww
2008/10/13(月) 21:25 | URL | aki #-[ 編集]
ひゅーひゅー♪
2008/10/14(火) 08:06 | URL | yossyy+ #-[ 編集]
>>akiサン&yossyy+
グへ♪グヘヘヘへ♪

コレから動画上げます。

オチは。。。
2008/10/14(火) 11:43 | URL | 神 #5nTWP9p2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/239-8de83e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

