千とせの肉吸

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

NAOKIの読んでたら無性に食べたくなったので休みの日に食べに行って来ました。

CHITOSE

うどんや 千とせ。

難波グランド花月の近所で吉本芸人がよく来るお店でもあり、『肉吸』の発祥のお店とも言われています。

で、食べたかったのがその肉吸。

簡単に言うとうどん抜きです。 
千とせ 肉吸

店内随時込み合っていて肝心の写真が撮れなかったのでちょっと拝借させてもらいました。
肉吸と小玉(小ライスに卵)。これが定番です。

かなり美味いです!!前日のお酒が一瞬で抜けました。

また行きたい。今度は肉吸に豆腐入れよ。


その後、ウチのスタッフが怪我で入院してしまったので見舞いにいこうと、千とせを出てチャリでキタへ向かおうとしたとき、
POLICE

僕の周りに一気に30人くらいの警官が集りました。
僕は何もしていません。 
一部始終みましたが、よくありそうな事件とだけ言っておきますがビビった。


そして、なんかソーラーパワーで頭動くのほほん族?って言う人形と花よりよっぽど嬉しいやろと思って醤油と塩買って見舞い行きましたが、なんとか無事だったので安心しました。
一週間程の入院になるそうなので京都ロコ厳しいかもしれません。(凄く残念だけど、しょうがないもんね。。大丈夫,大人だから。)



この記事へのコメント
絶対行きたい!連れてけ!!
いや、フライングして行くかも。
2008/10/26(日) 19:26 | URL | aki #-[ 編集]
>>akiサン
いやそこは一緒に行きましょう☆

2008/10/26(日) 19:48 | URL | 神ちゃん #5nTWP9p2[ 編集]
肉吸…初めて知りました。
美味そうですね。
見事なコンボですw

そっちってメシが美味いイメージです!
2008/10/26(日) 21:51 | URL | mz #-[ 編集]
注文の仕方で、スキルを問われる飯屋です。
「ニクスイ+卵+豆腐」これ、ヤバスギルスキルです。
まだ、芸人御用達な飲み屋あるんで教えまっさ。
私の友人そこで、朝までケンコバと宇宙の話で盛り上がったとか。。。
芸人目当てちゃうやろうけど(笑)
2008/10/26(日) 23:24 | URL | ino3 #-[ 編集]
>>mzクン
大阪の下町は美味いだけじゃダメなんですよ。
『安くて美味い』じゃないと。
千とせは肉吸はもちろんの事ですが、うどん抜きですから、うどん屋としてもおそらくその辺のうどん屋には負けない味ですよ。

どうですか?アテンドしますから来ないですか?☆
もうシトリ田舎話出来るシトこっちに居ますよ 笑




>>ino3
ヤバいですね!
次回それいきます 笑
あと、ブタスイも食べたいと思いました。
また、色々教えてください!!
2008/10/27(月) 17:35 | URL | 神ちゃん #5nTWP9p2[ 編集]
奥さんの姉ちゃんが京都に住んでるんで、いつか行きます。
ファミリーでw
2008/10/28(火) 02:36 | URL | mz #-[ 編集]
>>mzクン
あ、じゃぁまんざら無理でもなさそうですね☆
是非是非fam.で来て下さい!!

2008/10/28(火) 13:54 | URL | 神ちゃん #5nTWP9p2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/251-70b1b1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

