あそこはダメだ。

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今朝、梅春の展示会が船場だったので職場の帰り道、クランクの取り付けボルトが欲しかったので堺筋本町の某自転車屋さんに寄ってきました。

ボルトついでに店内を見ていたらATOMLABの新作ステムが入ってたから安いし買おうと思ってみせてもらったら、

どうもクランプ径が22,2mm臭くてしょうがないので、店員に『クランプ径、222ですか?』
って聞いたら『え~と。。』ってコラム径見はるから、『ハンドル径ですが。』

って言うと、ちょっと待たされて違う店員を呼んで来たから、
改めて『ハンドル部分の径のサイズを知りたいんですけど。』

て聞くと、『クランプ径のことですよね?それはマウンテン用なので25,4mmです!』って間髪入れずに答えた。

僕的にはどう見ても22,2mmにしか見えなかったんだけど、25,4も22,2も突出し短いの欲しかったし、安かったからVIVALOに付けようと思って買って帰ってきたのね。

で持って帰って調べてみたら、やっぱり222だった。

いや、自分の中では222で全然オーケーだったんだけど、店員の未確認さと無知さに呆れた。

新人でも経験者でも微妙だったら確認しないとダメでしょ。

この店、今日まで僕は直接なかったけど、結構いい加減だとは聞いてたんだけどね。
実際目の当たりにしていい加減。

コレじゃお客さんから信頼おかれないよ。

なんか、最近の大型量販店てどんなジャンルでも微妙。

RIMG1173

ってことで返品はしないけどサイズ間違ってたぜと電話しときました。




※KJS大忘年会詳細







この記事へのコメント
自分もドロップ用にイカしたステム探してるんですが、なかなかないっす…
2008/12/10(水) 23:03 | URL | mz #-[ 編集]
自分が客商売してると、余計に店員の対応が気になりません?
自分はかなり気になりますw
2008/12/11(木) 07:42 | URL | mz #-[ 編集]
>>mzクン
ステムなんぼでもありますやん?
mzクンの中でイカしたステムとは?
スレッドですよね?
NITTOで良いと思いますよ。

接客は常に反面教師ですね。
2008/12/11(木) 14:43 | URL | 神ちゃん #5nTWP9p2[ 編集]
nittoのスレッド探してます。
天返しで突出し短いやつや、nitto65とかあれば嬉しいんすけどね。
今日はクリステムってのを見つけました!

最近はテクノミックでイイかなと妥協しつつありますw
2008/12/11(木) 21:30 | URL | mz #-[ 編集]
>>mzクン
色々見てるんですね~。迷うのも楽しみですね。
2008/12/11(木) 21:46 | URL | 神ちゃん #5nTWP9p2[ 編集]
すみません粗品ゲットぉぉ~
2008/12/12(金) 08:45 | URL | ナッツ #-[ 編集]
>>ナッツ
あいよ~!
2008/12/12(金) 11:49 | URL | 神ちゃん #5nTWP9p2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/293-496e585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

