バースピン

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

どうもバースピンがスムースにいかない。
特にスタンディングからフロントフリップして。 タイヤが跳ね返っていくの。

で、スタンディング時のペダル位置確認したら、


120%当たってる。。これ仮にクリップに通してなくても爪先当たるし当たらないようにペダルギリギリに爪先乗せてもしんどいしクリップに入れて出来ないし。。(クランクも165だし。)

それで色々、相談してみたらフロントセンター長いフレームにしたり長めのフォーク入れたりすると解消出来るらしいけど、
結構踏み込みポジション変えて頑張ってる人が多いみたい。
気に入ったフレームを、決して安くない値段で皆買って乗るんだからそりゃそうかも。

じゃぁ、MY VIVALOのフロントが干渉しないポジションはどこか、と見てみたら
8835699_2725631766.jpg

クリップは下向かないようにバランス取って写真を撮ったので斜め上向いてるけど、これが実際、足を入れて平行であったとしたとき、クランクはほぼダウンチューブと平行位置。
フロントフリップするから踏み込みの事考えたらもうちょい上かな。

ん~、この位置でのスタンディングはしんどいよ?
とりあえず現状で頑張りながらフレーム待ちしようかな。

650c&26inc.のクルリン仕様の皆さんはその辺どうしてますか??






帰省してから1発目の闇練。
jin.jpg

お!ちょっと上手いんちゃう?!
って。上半身ぶれてるし、重心取れてないしバレバレだね。





この記事へのコメント
当たるね~~つま先!
結構スタンディングのポジション気にしながら
まわさんとだよね~!悩みごとは同じねw
OH!POGOってんじゃん!!
あぁ~マイ チャリはよ帰ってこないかなぁ~

2008/02/23(土) 22:15 | URL | hrym #DdiHOXp.[ 編集]
誰もがぶち当たる壁ですねww
自分のGTは1時35分にならないとハト出ません。
前足のクリップ外して指先で踏み込んでますよ(笑
2008/02/23(土) 22:52 | URL | OSSY #-[ 編集]
>>h r y mさん
やっぱりh r y mさんも当たります?
これからバースピンのポジションでスタンディング慣れしておこ~。
ちょいPOGOですよ~。もっと安定する場所探さないとです。。

チャリバナするとはよ乗りたなりますね w



>>OSSYさん
おぉ♪OSSYさんコメントありがとうございます!
やっぱりそうですか~!  1時35分はまたリアルな針位置ですね 笑
指先で踏み込む。 なんか安心しました 笑
2008/02/24(日) 12:38 | URL | 神 #5nTWP9p2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/31-a4ab89c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

