トリコのチョコケーキ

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01

RIMG1186

昨日、AKIRAにちょっと来てと言われたので広報部長とTRICOLORE (トリコロール)に行って来ました。

RIMG0034

チョコレートケーキの試食です。


2/14(sat.)バレンタインにチョコレートが出るかもよ。

トリコロール
トリコロール posted by
大阪市中央区西心斎橋2-3-16三津寺センター
味穂の斜め向かい、無料案内所の右奥。


15

なまずのイチゴちゃん




そうそう、郵政民営化の是非についてあるアナリストが語っていたけど、その中でも一つ興味深い事を言っていた。


『民営化になって業績が悪くなった所もあるけれど、その代わり確実によくなった事がある。
それは窓口のサービスだ。
民営化以前の郵便局はあ~しろ~こしろ、やってやると言う商売人としての意識がサービスする側の人には無くて、所謂お役所仕事だった。
しかし民営化され潰れる危険性が出始めると他社に負けない様にサービスは格段に上がった。』


この話、確かに一理あるな~。


散々叩かれている公務員もそうだけれど、確かに彼等の『(あくまで)一部』はサービスの認識が甘い。
マニュアル通りの対応しかしないし、潰れるだとか首になると言う危機感が無いからプロ意識に欠けていると言う部分はあると思う。


サービス業に関して言えば僕は全部民営化すればいいのなと思いました。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/335-4808f6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

