ビバロゴ

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

この前自転車乗ってる時に、僕のVIVALOのロゴが珍しい、見た事ないって言う話になったんですよ。


これね。

8835699_2434772496.jpg

フォークも。 
その他、当たり前ですがチェーンステーも。

言われてみたら、自分以外見た事ない。。

今のVIVALOのロゴは、
8835699_1130763525.jpg

Pisutade Neet03/VIVALO応援団長ことAkiさんより
こんな感じで斜体

ん~~。
気になったら、解決しないと気が済まないのでAkiさん(Kinky Life )にメールで聞いてみた。

そしたらさすが精通者。すぐに返信が来た。

答えはこう。
旧ロゴから次のロゴを検討中の際に作ったものらしい。
1403786_1428806423.jpg

これが旧ロゴ。
この旧ロゴは水貼りで、水貼り業者が無くなるという事で今のカッティングシートに変えたときの物らしいです。

じゃぁ、現在の斜体のロゴになる前の物で旧ロゴとの間の物だとしたら生産台数も少なくてレアなのでは?

と思ったんだけど、ロゴ自体はパソコンの既存のフォントから出力、流用された物らしいのでロゴデザインは特別な物ではないみたい。


ということで、このロゴがいつの物でどういう経緯があったかわっかりました。


けど、このロゴのフレーム乗ってる人見た事ないんですよね。
この記事へのコメント
水貼りというかアルコール貼りかも。マニアックですが。
ちなみに神ちゃんと同じロゴのビバロ乗ってる人大阪にいますよ。
今度紹介するね。
2008/03/01(土) 16:17 | URL | aki #-[ 編集]
>>akiサン
先程はありがとうございました!
アルコール貼り。。なるほど~、きちんと脱脂出来ますもんね!
って、っっってマニアックっす  笑

このロゴ、乗ってる人身近に居るんですね~、また紹介して下さい♪
2008/03/01(土) 17:19 | URL | 神 #5nTWP9p2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/36-931b1817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

