なぜiPhoneにしないのか

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01

当初言われていた「出来ない事」を今更振り返ってみました。

<<出来ない事>>

・パソコンが無ければ何も出来ません。
 基本iTunesでの管理になるので当然だが、無くても電話機能は使えるし、10M以下のアプリはダウンロードできる。きついのはファームアップだが、アポストでやってくれそうな気もする。

・絵文字が打てません。
 DoCoMo→iPhoneのみが出来ない状態。他は問題なし。

・コピーや貼り付けも出来ません。
 OS3.0で対応。

・単語登録も出来ません
 アプリ名は忘れたが、アドレス帳を利用したアプリがあったはず

・ケータイサイトは見られません
 個人的には必要性は感じられないが、閲覧できる様にするアプリが存在

・赤外線通信機能はありません
 メアド交換時に便利な機能だが、交換に特化したアプリがある。QRコード作成アプリなど

・ワンセグ機能はありません
 別売だが、ワンセグチューナー&外付けバッテリーセットが販売中

・お財布ケータイ機能はありません
 個人的に必要性が感じられないが、この機能は今後も対応しないやろう

・マイクロSD等の外部メモリには対応していません
 PCへ転送・16G・32Gのストレージがある。バックアップもiTunesで出来る

・アドレス帳やデータフォルダの移行は自分で行います
 発売当初はそうだったが、現在はSB公式のアプリが存在

・カメラは無いに等しい質で、動画も撮れません
 3Gは200万画素オートフォーカス無しだったが、3GSは300万画素オートフォーカス・動画撮影機能が標準搭載

・メールアドレスが、@softbank.ne.jpではないので携帯電話でのメール受信を拒否される可能性があります
 各キャリアにて対応済み。@i.softbank.jpのアドレスでもちゃんと届く。
 また、OS3.0からMMSに対応するため、@softbank.ne.jpアドレスも取得できる様になる

・パケット定額加入強制です
 パケ死したくないのであれば、入っておく事が精神的安定となる。


・2年以内に解約すると1万円程度の損害では済みません
 これは他キャリアも同じだろう。高い端末代金を設定し、分割で払わせる&割引をつけて安く見せる戦略。その代わり契約期間の縛りが発生。突っ込み所ではないな。

・自分でバッテリーを交換することが出来ません
 OSのバージョンアップごとにバッテリーの持ちが良くなっている。OS側での改善が一因だろう

・ワイヤレスで音楽を聴くことが出来ません
 OS3.0でBlue toothの仕様が一部開放されるので、ワイヤレスヘッドフォンがこれから普及してくるだろう

・3Gの範囲が狭いです
 SB側の問題。SBが努力するかしないかの問題

・テレビ電話も出来ません
 要るか?テレビ電話

・ストラップが使えない
 使う事が可能なケースなどが数種類出てきている

・ニコニコ動画…
 紙芝居状態だが、見る事はアプリで可能


うん。替えたくない理由が無くなった。




にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

この記事へのコメント
もうおいらはiphone以外考えられましぇんw
2009/06/20(土) 23:56 | URL | hrym #DdiHOXp.[ 編集]
3GSで端末自体もバッテリーの持ち良くなるみたいですが3Gからの機種変は微妙で迷ってます(笑)
2009/06/21(日) 10:37 | URL | SHENERIO #LBBrlPtc[ 編集]
僕、欲しいです。
けど口だけです。

2009/06/22(月) 19:22 | URL | ナッツ #-[ 編集]
僕は根っからのアナログ人間なんで使いこなせる自信が全く無いです。

しかも今DoCoMoだし。

つい最近知ったんですが、赤外線無いとコンパでモテないらしいですよ?
あぁ、三十路って...
2009/06/22(月) 20:35 | URL | LSTN #rPSj9yoE[ 編集]
>>h r y mサン
いやぁ、いよいよ替え時かなって感じですよ。
あとは、今のdocomoのサービスと比較してみてですかねー。



>>SHENERIOクン
バッテリー持続力UPしてるみたいですね。
しかも3Gからの機種編は僕の近い人達もあまり考えてないみたいです。



>>ナッツ
いや、僕もまだ分かんないよ。
ただ、一年も使ってない携帯が結構調子悪い。



>>LSTNクン
僕赤外線なんて一回も使った事ないよ~。

あ、だからモテないんだ。

PC触れてたらだいじょうぶでしょー。
2009/06/24(水) 15:40 | URL | #5nTWP9p2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/476-28553ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

