BIKE POLO 2

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

さてさて、マレット作りの続きですが。
塩ビパイプ

マレットの心臓部、ヘッドを作るため、ストックと塩ビの中心を出して穴空けます。

ドリルで穴空けて行きますが、ストックをパイプカッターで切り取ったので先端のボソボソをヤスリがけせずに、一度コンロで炙って、塩ビに溶かし刺す感じでやってみました。

最初は

ビシッと入りましたが、ここのへんはドリルの調整次第なので、炙らずとも大丈夫ですね。

マレット

おー。見えて来た。

ちなみに、今回使っている塩ビはUVパイプと言うモノを使って作っていますが、akiサン曰く、HIPVC管やHDPE管(一層管)がベストのようです。
納得。

次回は、akiサンにお願いすることにして、今回はとりあえず、練習用と言うことで。

中心

ほんで、細いの太いののドリルの使い分けで、ビスの太さまで、塩ビ、ストック共に穴をあけます。

なんとか


なんとか

まぁ、綺麗に開くんですが、なんせパワーの無いドリルなので時間かかるし、

ビス止め

なんとか。


なんとか。

通ったけど、写真では分からないですが、中心出すのがムズイ。

コツさえ掴めば大丈夫でしょう。

そして、肉抜き。
肉抜き

オモロー。

てな感じで今回はここまで。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/563-3580224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

