The NORTH GATE Bld.

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

梅田に出る時は必ずここの前を経由してます。
ノースゲート

2年前から建築が始まっているノースゲートという、地上10階くらいの、来年開業のJR大阪三越伊勢丹がカンカンカンカンと建てられていっている。


ずっと前に、近所の国道沿いに高層ビルが建てられてるのを見て、あんなに大きいものをうんヶ月とかで建てちゃうんだから人間て凄いなと思った。

ビルが出来ていくのは面白いな。
最初は更地で、そこに基礎が出来て、骨組みが立って、骨格がどんどん出来てくる。


なんか骨格だけのビルを見てたら、いつしか美術館で見た恐竜の化石を思い出す。

恐竜の骨を拾い集めて、組み立てて、だんだん恐竜の形になっていって、

そこに肉付けしていったら、ティラノサウルスになる。
浅はかだけどビルを建てるのと似ている所があるよ。


好きな音楽を聞きながら、色んな事を思い浮かべながらビルを眺めるのはいい。


さっき大学行った話UPしたけど、母校のキャンパスのデザインは、ル・コルビジュエの弟子であるアンドレ・ボージャンスキー氏によるものなんだけど、卒業間際に出来たマルチメディアタワーの建設を暇な時はいっつも適当なイス持っていって、眺めてた。

学校終わってからのビールとビル建設は特に格別だったなぁ。



クリスタルステージも出来てたけど、休みの穏やかな午前はあんなビル建設眺めながら、好きな音楽聞くのが一番。

んー、全て世は事もなし。
幸せなことやわ。






にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/659-9a493444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

