Xperia ~SonyEricsson~

I praise the kids who enchants the spectator by the fuckin' trick that no one is predictable and call so.

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01

iPhone4.0
・サードパーティ・マルチタスク対応!

・フォルダ:ドラッグ&ドロップで複数アプリを収納できる

・メール強化:複数アカウントのシングルボックス化、スレッド表示、添付ファイルのアプリ連携など

・iBooks:iBookstore、iPadとのブックマーク同期など

・エンタープライズ強化

・ゲームセンター(!):友人の招待、マッチメイキング、ソーシャル・ゲームネットワーク、実績......

・モバイル広告 iAd


その他ユーザ向け機能
・Bluetoothキーボード対応(iPad同様)

・スペルチェッカー(iPad同様)

・カメラの5倍デジタルズーム

・動画撮影時のタップフォーカス

・プレイリスト作成

・ホーム画面の壁紙変更

・アプリのプレゼント

・ジオタギング対応


以前も、iPhone迷ってて調べた事あったけど、そしてまた弱点といわれている部分が克服されて行く。
大幅アップデート。

この感動を味わえるのが、iPhoneの良い所でずーーーーーっと悩んでたんですが、

長年、docomoを使って来たのと、ソフバンじゃなかったらと言う気持ちが若干ありまして。

じゃぁ、docomoのスマフォンにはBlackBerry等もある訳なんですが、どうも葛藤が続きまくってしまっていた時に、Xperiaが出のでタイミングで機種変しました。

CIMG0286

ただ、僕は大学時代からAppleユーザーでしたので、フォルムやそのスタイリングはApple派です。


ようは決め手が
Apple vs SONY ではなく

docomo vs ソフバン になっちゃった的な。

ただ、Xperiaもいいっぽいですよ。
•当たり前だけど、後発で出たXperiaの方が、同然ユーザービリティを掴んでて、ワンタッチで操作が可能(ホームボタン・戻るボタン等)な様に、iPhoneよりもボタンが多く配置しているが、嫌味な程多いと言う訳ではない。

•外部接続(microUSB・イヤホン等)がほとんど変わらない。
ただし、バッテリー(microSD等)に関しては、フタが開閉可能でバッテリー交換の際、自らの手で可能。

•imodeメールを使用している人は既存のアドレスを使用できるらしい(しかし別途月額¥210発生)僕はしてない。

•カメラの解像度。Xperiaはナント"800万画素"。

•iPhoneはシングルタスク(画面が一つ)に対し、Xperiaはマルチタスク(複数画面を開ける)である事が、Net等を頻繁に使用するユーザーには嬉しい。


とかとか。。

ただ、僕がそうだっただけにAppleに関してはこう言う云々関係無しに魅力があるんですけどね。
僕は、Apple派。

もともとdocomoから移り悩んだ結果でございます 笑

ただ、シトツ、バッテリーの減りがiPhoneよりも更に早い気がします。

ちなみに梅田はイーマのショールームにてXperiaの体験ブースあります。

2010-04-11 12.19.59



2010-04-11 12.21.45







にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ



この記事へのコメント
お久しぶりですー
自分も今悩んでる真っ最中なので参考になります。
「docomo vs ソフバン になっちゃった的な。」やっぱりそこが引っかかるんですよね~(笑
2010/04/13(火) 13:31 | URL | OSSY #-[ 編集]
はじめまして!

素敵なブログですね。

またゆっくり遊びに来まーす。

ブログ応援させていただきます!
ブログ応援ぽちっ!!

2010/04/15(木) 14:11 | URL | pink #-[ 編集]
>>OSSYサン
お久しぶりですー!
返信遅れてすいませんっ!

Xperiaだいぶ慣れてきたのですが、かなりお勧めですよー。
docomoでスマフォン持ちたかったので良かったです。

是非是非★
2010/04/20(火) 00:17 | URL | 神 #R/GI4nN.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fantapista.blog34.fc2.com/tb.php/687-933f5399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

